海外ドラマと長編ファンタジー小説が好きな北斗の マイペースなブログです。 アダルト系やこのサイトにふさわしくないと管理人が判断した コメントやトラックバックは勝手ながら削除させて頂きます。
k-pop 5月お薦め



4Minute 3rd Mini Album - Volume Up (韓国盤)(初回特典ポスター付き/折り曲げなし/丸めて同梱)
4Minute (フォーミニッツ)
Universal Music (South Korea)
売り上げランキング: 111971





Sistar 1st Mini Album - Alone (Special Edition) (韓国盤)
Sistar (シスター)
Loen Entertainment (2012-04-24)
売り上げランキング: 462





miss A / Touch(mini album)
miss A / Touch(mini album)
posted with amazlet at 12.05.02
miss A
JYP Entertainment (2012-02-29)
売り上げランキング: 2292
お気に入り repeat You Tube
★4minute - Volume up
★少女時代SNCD-TTS_TWINKLE
★G.NA - 2HOT
★Baek Ji Young _ Good Boy
★少女時代SNSD - PAPARAZZI
★almost - Jessica (SNSD)


YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
楽天お薦め
amazon
recommend

楽天
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



アメノナカノ青空....ing キム・レウォン

...2009/07/06 18:00...

イム・スジョン主演の「アメノナカノ青空...ing」 2003年韓国映画 北斗お薦め度 ★★★☆☆


【キャスト】
イム・スジョン
ミナ: 母子家庭で育ち、左手が義手の内気で多感な少女。

キム・レウォン
ヨンジェ: 若手カメラマン、ミナのアパートの隣りに引っ越してくる。

イ・ミスク
ミスク: ミナの母親、人生のほとんどを病院で暮した娘に恋をしてほしいと望んでいる。

アメノナカノ青空 [DVD]
松竹ホームビデオ (2008-06-27)
売り上げランキング: 92493









食客 キム・レウォン

...2009/06/09 20:55...

キム・レウォン主演の「食客」 2008年SBS 全24話 ★★★☆☆

雲岩亭のソングン代表の息子で料理長のボンジュが本来なら雲岩亭の後継者になるはずが
なぜかソングン代表は後継者候補達で料理対決をすると宣言する。
料理の腕に自信があり、野心家のミヌと見習いから料理人に昇格したばかりのソンチャンと
料理長のボンジュの3人が対決することになる・・・

ミヌ役のウォン・ギジュンは「朱蒙」でヨンポ王子役で有名になりましたが
食客でも同じような役どころで、汚い陰謀でソンチャンを陥れようとします。
料理のドラマなので、作られた料理を食べたくなります。
恋愛模様はボンジュの恋人と回りから認められているジュヒが
本当はソンチャンが好きで、記者のジンスとライバル的な関係になりますが
結果はどうなるかお楽しみです。

【キャスト】
キム・レウォン
(イ・ソンチャン): 雲岩亭(ウナムジョン)の料理人、料理に天賦の才がある、両親を亡くし養子となる。
ナム・サンミ
(キム・ジンス): 新人記者、雲岩亭を取材する。
クォン・オジュン
(オ・ボンジュ): 雲岩亭の料理長、ソングンの息子。
キム・ソヨン
(ユン・ジュヒ): 雲岩亭の秘書室長、ボンジュの恋人。雲岩亭の大株主の娘。
ウォン・ギジュン
(コン・ミヌ)  : 雲岩亭の料理人、野心家、雲岩亭の後継者争いの料理対決に参加、陰謀をめぐらす。 
チェ・ブラム
(オ・ソングン): 雲岩亭の代表、ボンジュの父、ソンチャンの養父で料理の師匠。


食客 DVD BOXI
食客 DVD BOXI
posted with amazlet at 09.06.07
エイベックス・マーケティング (2009-08-07)
売り上げランキング: 3378








食客 キム・レウォン

...2009/02/23 21:47...

キム・レウォン主演の「食客」 2008年SBS 全24話 北斗お薦め度 ★★★☆☆

【キャスト】
キム・レウォン= 「マイラブパッチ」「屋根部屋のねこ」「ラブストーリー・イン・ハーバード」等多数主演。
イ・ソンチャン役: 雲岩亭の助手から料理人に出世する。雲岩亭代表の養子。明るい性格。

ナム・サンミ= 「恋するスパイ」「犬とオオカミの時間」
キム・ジンス役: 記者志望で上京。一時雲岩亭で働き、雲岩亭の記事が認められて記者になる。

クォン・オジュン=「チェオクの剣」「チョアチョア」
オ・ボンジュ役: 雲岩亭代表の長男。料理長。ソンチャンの義理の兄。

キム・ソヨン
ユン・ジュヒ役: 雲岩亭の秘書室長。オジュンと結婚話が出ているがソンチャンに惹かれている。
ウォン・ギジュン
コン・ミヌ役: 雲岩亭の料理人。ソンチャンと敵対。陰謀家でオジュンも裏切る。
チェ・ブラム
オ・ソングン役: 雲岩亭の代表。ソンチャンの養父で料理の師匠。
オ・ソングン


食客
人物紹介画像はWOWWOWより借りました。


食客 オリジナル・サウンドトラック(仮)
TVサントラ
エイベックス・マーケティング (2009-04-24)









人生は美しい キム・レウォン ハ・ジウォン

...2008/02/12 20:12...

北斗的には星4つ半(ハマッてしまった)です。

キム・レウォンは2役で1人はオープニングで亡くなってしまい、
その恋人がハ・ジウォンで傷心しているところに
電車の中で瓜二つのキム・レウォンに会います。

キム・レウォンは刑務所から出たばかりで喧嘩が強くて不良扱いされるが
男気のあるカッコ良い役です。

ハ・ジウォンはお嬢様の役で彼女がいるキム・レウォンを奪ってしまいますが
かわいいからしょうがないなと思わせる女優さんです。

冒頭で亡くなった2役は韓ドラ特有の出生の秘密が後から
出てくるのかと思いましたが
結局何もありませんでした。
もしかしたらノーカット版が他にあるのかもしれません。

人生は美しい DVD-BOX
人生は美しい DVD-BOX

北斗おすすめ度

全16話 2001年韓国放送

posted with amazlet on 08.02.10
エプコット (2005/12/02)
売り上げランキング: 43166







ラブストーリー・イン・ハーバード キム・レウォン

...2007/02/24 00:01...

キム・レウォン(ヒョヌ役):代々法曹界で活躍する超エリート一家に生まれる。ハーバード大法学生。
キム・テヒ(スイン役):父と幼い頃アメリカに移民。バイトと勉学を両立するハーバード大医学生。
イ・ジョンジン(ジョンミン役):父親がある訴訟で敗れてから亡くなる。
ハーバード大法学生。
キム・ミン(ジンア 役):アメリカの大手法律事務所で働く。
目的のためなら手段を選ばない。
チョン・ソルヒ(スルギ 役):ヒョヌと幼馴染で親同士が決めたいいなずけ。ハーバード大生物学科生。

ハーバード大学のロースクールで学ぶためにアメリカにやってきたヒョヌは
授業が始まる前から厳格で偏屈なケインズ教授に目をつけられ、大変なめにあう。
しかも、英語があまり得意ではないため、課題を調べるにも大変な苦労をすることになる。
 そんなヒョヌがアメリカに来て最初の日はモーテルに泊まりシャワーを浴びていると
いきなりドアを開けてアジア人の若い女性が入って来た。
彼女は慌てず部屋を出ると、アジア人の叔父さんと別の部屋に入っていった。
 ヒョヌは彼女がその後も他の叔父さんを相手にしていたことから売春をしていると勘違いしていた。
彼女はスインという韓国人でハーバード大のメディカルスクールに通う学生で
最初にモーテルに入った叔父さんは父親だった。
ヒョヌはスインが好きになってしまうが、同じロースクールに通うジョンミンという恋敵が現れ
卒業後も恋と裁判でライバルとなる・・・

天国の階段でチェ・ジウの恋敵を演じ、いつも目を剥いて嫌われ役をしていた
キム・テヒが本来のかわいい女性として登場します。
キム・レウォンは代々弁護士の家系に育ち、余裕があるためか韓国民の為の弁護をしますが
ジョンミン役のイ・ジョンジンは実力がありながら後ろ盾がない為、大手弁護士事務所の
意に反することがなかなかできません。
イ・ジョンジンは「マルチュク青春通り」で初めてみましたが、背が高くて爽やかな印象で
私は好みの俳優さんです。

hReview by hokuto , 2006/08/14

harbard.jpg
全16話 2004年韓国放送>
ラブストーリー・イン・ハーバード DVD-BOX 1
チェ・ワンギュ イ・ジャンス キム・レウォン
ポニーキャニオン 2006-07-28







雪だるま キム・レウォン

...2006/10/25 00:05...

stars 全17話 2003年韓国放送


チョ・ジェヒョン(ピルスン役): 長髪でかっこ良いとは言えない捜査課の刑事。
コン・ヒョジン(ヨヌク役): 男勝りで気の強い高校3年生。
キム・レウォン(ソンジュン役): 裕福な家の次男、大学2年生。オ・ヨンス(ヨンジョン役): ヨヌクの姉、美人スチュワーデス。

8歳で両親を亡くし、姉ヨンジョンと二人暮らしをしているヨヌクは
美人で頭の良い姉を慕っているが取り柄がない自分はコンプレックスを抱いている。
ある日、駅のトイレでヨヌクが悪い女子高生3人組にカツアゲされそうになり、
逆切れしたヨヌクが暴れだし喧嘩になったところへやって来たのが
ピルスン刑事だった。
ピルスンが喧嘩に優勢だったヨヌクの言うことを頭から信じないで
3人の肩を持つ取調べをしていると

「警察なら公平にすべきじゃないか!」と横から声が・・・
それはアイスホッケーのユニホームを着たソンジュンだった。
ソンジュンはこの時ヨヌクとピルスンに出逢わなければ良かったと
後に後悔しることになります。

ヨヌクには母親代わりで美人の姉がいるが、ヨヌクがいるために結婚ができないでいた。
その姉が結婚相手として会わせたのがピルスンだった。
ヨヌクは最悪の出会いをしたピルスンと姉との結婚を猛烈に反対するが
時が経つにつれてピルスンに好感を持つようになり、結婚を許した。

ソンジュンは度々ヨヌクと遭遇し、今まで付き合ってきたお嬢様達と違う
ヨヌクの魅力に取り付かれてしまった。
しかし、ヨヌクの方は義理の兄となったピルスンを愛するようになってしまった・・・

ヨヌクがピルスンを愛するようになったのはこのシーンではないでしょうか?
ヨヌクが姉のヨンジョンの重荷になっていることや、才色兼備の姉に比べて頭も顔も悪く、
おてんば娘の自分が嫌になって自暴自棄になり、どう生きていけば良いか悩んでいた時に
ピルスンが若い頃同じように悩んでいて、警察官になって初めて
自分の居場所を見つけたと話して、ヨヌクを立ち直らせました。
この時、自分を理解してくれるのは姉ではなく、義兄だと感じて
心が動いてしまったのではないでしょうか?
女性の方はどのシーンからピルスンを愛してしまったと思いますか?

ソンジュン役のキム・レウォンは最後の最後まで人の良い役でしたね。
でもそうまでして執着するほどヨヌクのどこに魅力を感じたのでしょうか?疑問です。

ヨヌクとピルスンの愛は観ていて胸を締め付けられそうになる位ですが
反面、周囲の人(特にソンジュン)には残酷な二人でした。
後、一応ハッピーエンドですがピルスンの子供が学校へ通うようになったら
いじめられるのでは?と現実的な余計な心配をしてしまいました。

hReview by hokuto , 2006/10/16

photo
雪だるま ~Snow Love~ DVD-BOX
コン・ヒョジン
レントラックジャパン 2006-02-10







わが家 キム・ジェウォン パク・ソルミ ジェヒ

...2006/08/13 10:19...

stars 全20話 2001年韓国放送 ホームドラマ


キム・ジェウォン(ウリ役): ハン家の長男。純真で家族を大切にする大学生
パク・ソルミ(ハナ役): ハン家年長の長女。大学で研究している生物学以外は興味が無い女性
イ・ヒョンギョン⇒改名後ジェヒ(ギョレ役): ハン家の次男。グループ歌手を目指し授業を
                          さぼりがちな高校生
ユミン=笛木夕子(ダイン役): ウリと同じ大学の大学生。交通事故で幼い頃両親を亡くした
                   時から聴覚障害者となる。
キム・ヒョジン(テシル役):  ウリと同じ大学の大学生。ウリと幼馴染で、離婚した母と
                   ハン家の二階に間借りをしている。
キム・レウォン(ヨンフン役): 小学校までウリ同級生、裕福な家庭で育つ。
                   アメリカから帰国し、親の関係からハン家に同居する。

家長の父親は海兵隊あがりで威厳があり一家の大黒柱ですが
何かトラブルがあると妻の味方をしてれる夫の鏡のような人です。
また、子供達が問題を起こした時もその時は怒って怒鳴り散らしますが
後で1対1で話し合い、愛情を持って接する良い親父です。
母親は子供がこんな事をしたら普通怒るだろうなと思う所で
怒っているので見ていて心地よいです。
祖母は古着を大事にしたり、結婚に反対だった嫁をいびりますが
口うるさい祖母も孫には甘いです。
そして、子供3人を含めたハン家流の幸せな日々を送っていた家族に
長男ウリが聴覚障害者のダインを好きになってしまう所から
騒動が巻き起こります。
そこにウリを好きなテシルとテシルを好きなヨンフンが加わって
更に複雑に展開して行きます。・・・

キム・ジェウォン は相変わらず色白でキラースマイルです。
               このドラマが連続ドラマ初主演だそうです。
キム・レウォン は「マイラブパッチ」でもキム・ジェウォンと共演しています。
               このドラマでは途中からの登場ですが金持ちのドラ息子で
               高飛車にものを言う強烈な印象の登場でした。
               もう少し出演場面が多ければと残念に思いました。
パク・ソルミ は「冬のソナタ」のチェリン役で有名ですね。
               今回は綺麗でかわいくて、意地悪もしない役です。
イ・ヒョンギョン⇒改名後ジェヒ は「怪傑春香」に出演しています。
               現代的な顔立ちでこれから人気が出そうです。
ユミン=笛木夕子 は日本人女優ですね。「オールイン」にも出ています。
               元歌手相田翔子(ウインク)に似ていると思います。
キム・ヒョジンは映画「誰にでも秘密がある」とドラマ「秘密」に
               出演しています。

hReview by hokuto , 2006/08/02

photo
わが家 スペシャルDVD-BOX
キム・ジェウォン キム・レウォン パク・ソルミ
K-PLAZA.com 2005-03-11






マイ・リトル・ブライド 映画 キム・レウォン ムン・グニョン

...2006/06/10 20:15...

stars ラストがやっぱり良いですよ。

大学生で遊び歩いているサンミン(キム・レウォン)と
憧れている先輩がいる高校生のボウン(ムン・グニョン)は
兄弟のように育った幼馴染。
ボウンのおじいさんは昔、親友で亡くなったサンミンのおじいさんと
自分達の子供を結婚させようと約束したが、両家とも息子で果たせず、
孫のソンミンとボウンにその望みを聞いてもらおうと計略を練る。
ある日おじいさんは急に倒れ危篤状態になる。
ボウンは意識不明のおじいちゃんを助けようと
おじいちゃんの望み通りにソンミンと結婚する代わりに
おじいちゃんを助けてくれるよう神に祈る。
まんまと結婚させられてしまったボウンは結婚を内緒で
高校に通うことになった。
そんな中、急にソンミンが教育実習でボウンの学校に
来ることになってしまい大騒動が始まる・・・

キム・レウォンは「屋根部屋のねこ」と同じように女性の尻を
追いかけるような大学生で憎めない役です。
ムン・グニョンは「秋の童話」ではソン・ヘギョの子供時代をしていました。
年齢も若いですが童顔なので、余計に幼くかわいく見えます。
無理やり結婚させられた二人ですが最後の方に
どんな気持ちでいたか分ります。
お楽しみに***

hReview by hokuto , 2006/05/06

photo
マイ・リトル・ブライド
キム・レウォン キム・ホジュン ムン・グニョン
エスピーオー 2006-01-27









屋根部屋のネコ キム・レウォン

...2006/02/16 21:15...

stars 憎めない役のキム・レウォン


法学部の大学生ギョンミン(キム・レウォン)は同じ法学部の裕福で美人のヘリョン(チェ・ジョンユン)を好きになる。
そこで、彼女の高校からの女友達で就職浪人中のジョンウン(チョン・ダビン)に近づきヘリョンに良いとろをアピールしようとする。
ジョンウンはアルバイトで稼いだお金で屋根部屋を借り、一人暮らしを始める。
ある事情で家賃を払えなくなった時、ギョンミンが肩代りしてくれた。
ギョンミンはギャンブルで大負けし、借金取りから逃げるはめになり、
ジョンウンの屋根部屋にころがり込んでネコのように居候することになる・・・

2話でいきなり深い関係になってしまった時はこの先どうなるかと
思いましたが、その後はそのような事は無く、ギョンミンは相変わらず
ジョンウンは眼中に無く、ヘリョンに冷たくされても追い掛け回す。
ギョンミンは居候の身でお金がなく、ヘリョンに会う為に
ジョンウンのお金をくすねて自分の靴を買ったり、
ヘリョンへのプレゼントを買ったりしてしまう。
ジョンウンは次第にギョンミンを好きになってしまい。
何度も腹を立てギョンミンを追い出すが、その度に戻ってくるギョンミンを
部屋に入れてしまう。
ジョンウンは毎日新聞配達とにんにくの皮むき等のアルバイトをしているが資格もない彼女は就職試験に落ちてばかりで極貧の生活をしている。
ギョンミンは草みたいなおかずばかりだと文句を言いながら食事をし、
たまの豚バラパーティーを楽しみにするようになる。
ジョンウンは屋根部屋では毎日ジャージのズボンで過ごします。
いろんな色のジャージをはき替えています。
ギョンミンは全くジョンウンを恋人の対象としていなかったが
あることから次第に気になりだしてしまう・・・

hReview by hokuto , 2006/02/03

photo
屋根部屋のネコ DVD-BOX 2
キム・レウォン キム・サヒョン チョン・ダビン
松竹 2005-07-29


キム・レウォン出演作 マイラブ・パッチ
ラブストーリー・イン・ハーバード
チョン・ダビン出演作 兄嫁は19歳







マイラブ・パッチ キム・ジェウォン キム・レオン チャン・ナラ

...2006/01/22 20:00...

stars 恋愛の四角関係でないところが珍しい

hReview by hokuto , 2006/01/22

photo
マイラブ・パッチSPECIAL DVD-BOX
キム・ジェウォンとキム・レオンちょっと紛らわしい名前ですが
顔は全然違いますね。
キム・ジェウォン(左から2番目)は色白の坊ちゃんタイプで
キム・レオン(右端)は
庶民の人の良いお兄ちゃんタイプと勝手に思ってます。
共通点はキラースマイル。
チャン・ナラ(右から2番目)はこのドラマで初めて見ました。
ドラマが進むにつれて小さくてかわいくて頭をなでてあげたくなりました。
ホン・ウンヒ(左端)はあまり有名ではありませんね。
私は女優の東ちづるに似ていると思いましたが・・・

ドラマは幼馴染で美人のヒウォン(ホン・ウンヒ)が勤めている遊園地で
いつも比較されて惨めな思いをしているソンイ(チャン・ナラ)がアルバイトを始めて展開します。
ヒョンソン(レオン)は心臓病を隠していますが
やたらと走るシーンが多くても走った後、息切れ一つしません。(笑)

従来の韓ドラは上記4人が恋愛の四角関係になりますが
このドラマはヒウォンが出世欲の為にソンイとスンジュン(ジェウォン)
の仲を裂こうと陰謀を繰り返します。
しかし、恋愛が絡んでないせいかどろどろとした雰囲気がなく
見ていて楽しいです。

もう一つの特徴は登場人物が鏡の前で笑顔を作ったりするシーンが
多いことですね。
中でもソンイがファーストキスの後、鏡に向かってキスの顔を
作っているシーンがかわいかったです。
必見のドラマですよ。

アイティジャパン 2004-09-30







キム・レウォン

...2005/08/22 08:52...













CALENDER
03 ⇔ 2017/04 ⇔ 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
韓国ドラマブログランキング
FC2 Blog Ranking ここクリックしてね
お薦め韓国ドラマ
黒ねこ時計 くろック B02
5つ星 韓国ドラマ
★秋の童話
★神の天秤
★私の名前はキム・サムスン
★ごめん、愛してる
Tree Category
韓国俳優 男優

アン・ジェウク :オー!必勝他
イ・ジュヒョン :恋するスパイ
イ・ジョンジェ :タイフーン
イ・ジョンジン :マルチュク青春通り
イ・ソジン :チュオクの剣他
イ・ドンゴン :パリの恋人他
イ・ビョンホン :ハッピー・トゥゲザー他
ウォンビン :秋の童話他
エリック :新入社員他
オム・テウン :復活
カン・ドンウォン :1%の奇跡他
キム・ジェウォン :ワンダフルライフ他
キム・ジュヒョク :プラハの恋人
キム・スンウ :新貴公子
キム・ミンジュン :チェオクの剣他
キム・レウォン :屋根部屋のネコ他
クォン・サンウ :悲しき恋歌他
コ・ス   :グリーン・ローズ
ジェヒ   :怪傑春香他
シン・ソンウ :威風堂々な彼女他
シン・ハギュン :ナイスガイ他
ソ・ジソプ :ごめん、愛してる他
ソ・ドヨン :春のワルツ
ソン・スンホン :夏の香り他
ソン・チャンミン :グッキ他
チャ・テヒョン :いつか楽園で
チャン・ドンゴン :タイフーン
チョ・インソン :バリでの出来事他
チョ・ハンソン :ナイスガイ他
チョ・ヒョンジェ :オンリーユー他
チョン・ウソン :デイジー他
デニス・オ :恋するスパイ
パク・シニャン :パリの恋人
パク・ヨンハ :雪花
ピ(レイン):サンドゥ、学校へ行こう
ヒョンビン :私の名前はキム・サムスン
ペ・ヨンジュン :愛の群像
ユン・ゲサン :兄嫁は19歳
ヨン・ジョンフン :悲しき恋歌
リュ・シウォン :真実他
リュ・スヨン :輪廻

韓国俳優 女優

イ・ウンジュ :火の鳥
イ・ヨンエ :チャングムの誓い
イム・スジョン :ごめん、愛してる
カン・ソンヨン :彼女は最高
キム・ジホ :ガラスの靴
キム・ジョンウン :パリの恋人
キム・ジョンファ :1%の奇跡
キム・ソナ :私の名前はキム・サムスン
キム・ハヌル :秘密他
キム・ヒソン :悲しき恋歌他
キム・ヒョンジュ :ガラスの靴
キム・ヘス :クッキ他
コン・ヒョジン :雪だるま
ソン・ヘギョ :秋の童話他
ソン・ユリ :千年の愛他
チェ・ジウ :真実他
チェ・ジンシル :君に出会ってから
チャン・ナラ :マイラブ・パッチ
チョン・ジヒョン :デイジー
チョン・ダビン :屋根部屋のネコ
チョン・ドヨン :プラハの恋人
ナム・サンミ :恋するスパイ
ハ・ジウォン :チェオクの剣他
パク・イェジン :バリでの出来事他
ハン・ガイン :新入社員他
ハン・ジミン :復活他
ハン・チェヨン :怪傑春香他
ハン・ヒョジュ :春のワルツ
ペ・ドゥナ :威風堂々な彼女
ミョン・セビン :太陽に向かって
ムン・グニョン :マイ・リトル・ブライド
ユジン  :ワンダフルライフ
ユミン  :我が家
ユンソナ  :雪花他

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

韓国俳優タグランキング
お知らせ
当ブログで使用している 画像・動画等は 個人で楽しむものであり、 全ての著作権・肖像権は 著作権元に帰属します。 権利を侵害するものでは ありません
Profile

hokuto

Author:hokuto
hokutoのブログへようこそ!
アバダーBy Abi-Station



