海外ドラマと長編ファンタジー小説が好きな北斗の マイペースなブログです。 アダルト系やこのサイトにふさわしくないと管理人が判断した コメントやトラックバックは勝手ながら削除させて頂きます。
k-pop 5月お薦め



4Minute 3rd Mini Album - Volume Up (韓国盤)(初回特典ポスター付き/折り曲げなし/丸めて同梱)
4Minute (フォーミニッツ)
Universal Music (South Korea)
売り上げランキング: 111971





Sistar 1st Mini Album - Alone (Special Edition) (韓国盤)
Sistar (シスター)
Loen Entertainment (2012-04-24)
売り上げランキング: 462





miss A / Touch(mini album)
miss A / Touch(mini album)
posted with amazlet at 12.05.02
miss A
JYP Entertainment (2012-02-29)
売り上げランキング: 2292
お気に入り repeat You Tube
★4minute - Volume up
★少女時代SNCD-TTS_TWINKLE
★G.NA - 2HOT
★Baek Ji Young _ Good Boy
★少女時代SNSD - PAPARAZZI
★almost - Jessica (SNSD)


YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
楽天お薦め
amazon
recommend

楽天
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



ありがとうございます チャン・ヒョク コン・ヒョジン

...2008/02/13 20:40...

チャン・ヒョクの「ありがとうございます」 全16話 2007年MBC 北斗お薦め度 ★★★☆☆

【キャスト】
チャン・ヒョク: 『僕の彼女を紹介します』『火山高』『ジャングル・ジュース』
(ギソ役): 優秀だが傲慢な若手外科医。

コン・ヒョジン: 『乾パン先生とこんぺいとう』『サンドゥ、学校へ行こう!』
(ヨンシン役): HIV感染した娘と認知症の祖父とプルン島で暮す、シングルマザー。

ソ・シネ: 『まぶしい日に』
(ボム役): HIV感染した8歳の娘。すごい桁数の暗算ができる。
        明るくおしゃべりで母を守ろうとませた事を言う。

シン・ソンロク: 『恋するハイエナ』
(ソッキョン役): ヨンシンと幼馴染で好きだが、出世のために他の恋人がいる。

Lala TV 人物相関図

【ストーリー】
外科医のギソは同じ医師恋人のジミンが末期ガンとなり、
彼女の最後の望みを叶えるために船に乗った。
その望みとは、ジミンの医療ミスでHIVに感染した子供に謝罪することだった。

しかし、その子が住む“プルン島”に向かっていた船上で、
「もし会えなかったらあなたが伝えて」という言葉をギソに残して亡くなってしまう。
自暴自棄となり医師を辞めたギソは、
母の経営する会社で働き始める。リゾート開発事業の調査のために、
母の部下ソクヒョンとプルン島を訪れた。
ソクヒョンと連絡が取れず、行く宛が無くなったギソは、
成り行きでヨンシンの家に泊まることになる。
ヨンシンは8歳の娘ボムと認知症の祖父を抱えるシングルマザーで
ソクヒョンとは幼馴染だった。
ギソはボムがジミンの医療ミスでHIVに感染した子供と知り、
謝罪をしようとそのまま居候を続けるが次第にお人好しなヨンシンと
けなげなボムと認知症の祖父との暮らしに心の安らぎを覚え始める。
しかし、その平穏な日々はボムの病名が島民に知れたことから
一変してしまう・・・

【コメント】
『僕の彼女を紹介します』のチャン・ヒョクが除隊後の復帰作として注目を集めたドラマです。
除隊後のためか顔の贅肉が取れて精悍なマスクになり、
『頭の中の消しゴム』のチョン・ウソンに似ているように感じました。

HIV感染と認知症という重い題材を扱っていますが
それほど暗いドラマにはなってないところが良いです。
島という閉鎖的な場所で偏見から迫害されますが
苦しみ悩みながらも支え合い、前向きに生きていこうとする家族。
そして、心を閉ざした医師がその家族に感情移入していく姿が感動を与えます。


ありがとうございます DVD-BOXI
エスピーオー (2008/03/05)
売り上げランキング: 1700










乾パン先生とこんぺいとう コン・ヒョジン

...2006/12/16 16:57...

stars 全16話2005年韓国放送



【キャスト】
コン・ヒョジン(ポリ役):高校中退後大検合格し、教員免許を取得。母校の特別教師となる。
*「サンドゥ、学校へ行こう!」では歌手のピと共演。高校教師ウナン役。
*「雪だるま」では義理の兄への一途な愛を貫く婦人警官ヨヌク役。


コン・ユ(テイン役):母が自殺し、継母が理事長を勤める高校に通うが反抗心から超問題児となる。
*映画「同い年の家庭教師」でグォン・サンウと共演。

キム・ダヒョン(ヒョヌ役):テインの高校美術教師で叔父。ポリの恩師。

チェ・ヨジン(ジェンマ役):裕福な家庭のお嬢様だが親の愛に恵まれず、テインに想いを寄せる。
*「ごめん、愛してる」でソ・ジソプと共演。オーストラリアでの元彼女役。

乾パン先生とこんぺいとうKoreanTime 人物相関図

【あらすじ】
ジョンソク高校が女子高だったころ、男子校の集団に絡まれ、女一人で
全員を倒してしまった伝説の先輩がいた。
それはポリという女子高生だった。
ところがやられた男子校生が集団で診断書を出し訴えた為に退学させられた。

退学したポリはやさしくしてくれた高校の美術の先生が好きで、
再会したい一心で猛勉強し大検合格後、教員免許を取得した。
しかし、教員採用試験に何度も落ちてしまう。
今度は母校の面接を受けることになり、綺麗な洋服を着て気合を入れて行ったが
途中の交差点で出前のスクーターと車が衝突しそうになり、出前のチャンポンを
ポリは思い切り浴びてしまう。
その車を運転していたのがその母校の超問題児テインだった。

結局、母校の面接でもポリは落ちてしまう。
その後、問題児テインが父親の部下に捕まっているところにポリが出会い、
テインは急にポリを人質に取るが逆に顔を蹴られて警察沙汰になる。

テインの継母の弟でポリの恩師でもある美術教師のヒョヌは
高校の理事長である姉にこう提案する。
「木炭の絵は何で消すと思う?」「食パンだよ、パンで消すんだ。」
「テインは木炭みたいな存在だろ。」「触れれば触れるほど手が汚れてしまう。」
「ポリは食パンみたいな子さ。」「しかも一番よく消せる、目の粗いパン。」
「テインに必要な人じゃない?」
と説得し、
ポリは特別採用でテインのクラスを受け持つことになった・・・







雪だるま キム・レウォン

...2006/10/25 00:05...

stars 全17話 2003年韓国放送


チョ・ジェヒョン(ピルスン役): 長髪でかっこ良いとは言えない捜査課の刑事。
コン・ヒョジン(ヨヌク役): 男勝りで気の強い高校3年生。
キム・レウォン(ソンジュン役): 裕福な家の次男、大学2年生。オ・ヨンス(ヨンジョン役): ヨヌクの姉、美人スチュワーデス。

8歳で両親を亡くし、姉ヨンジョンと二人暮らしをしているヨヌクは
美人で頭の良い姉を慕っているが取り柄がない自分はコンプレックスを抱いている。
ある日、駅のトイレでヨヌクが悪い女子高生3人組にカツアゲされそうになり、
逆切れしたヨヌクが暴れだし喧嘩になったところへやって来たのが
ピルスン刑事だった。
ピルスンが喧嘩に優勢だったヨヌクの言うことを頭から信じないで
3人の肩を持つ取調べをしていると

「警察なら公平にすべきじゃないか!」と横から声が・・・
それはアイスホッケーのユニホームを着たソンジュンだった。
ソンジュンはこの時ヨヌクとピルスンに出逢わなければ良かったと
後に後悔しることになります。

ヨヌクには母親代わりで美人の姉がいるが、ヨヌクがいるために結婚ができないでいた。
その姉が結婚相手として会わせたのがピルスンだった。
ヨヌクは最悪の出会いをしたピルスンと姉との結婚を猛烈に反対するが
時が経つにつれてピルスンに好感を持つようになり、結婚を許した。

ソンジュンは度々ヨヌクと遭遇し、今まで付き合ってきたお嬢様達と違う
ヨヌクの魅力に取り付かれてしまった。
しかし、ヨヌクの方は義理の兄となったピルスンを愛するようになってしまった・・・

ヨヌクがピルスンを愛するようになったのはこのシーンではないでしょうか?
ヨヌクが姉のヨンジョンの重荷になっていることや、才色兼備の姉に比べて頭も顔も悪く、
おてんば娘の自分が嫌になって自暴自棄になり、どう生きていけば良いか悩んでいた時に
ピルスンが若い頃同じように悩んでいて、警察官になって初めて
自分の居場所を見つけたと話して、ヨヌクを立ち直らせました。
この時、自分を理解してくれるのは姉ではなく、義兄だと感じて
心が動いてしまったのではないでしょうか?
女性の方はどのシーンからピルスンを愛してしまったと思いますか?

ソンジュン役のキム・レウォンは最後の最後まで人の良い役でしたね。
でもそうまでして執着するほどヨヌクのどこに魅力を感じたのでしょうか?疑問です。

ヨヌクとピルスンの愛は観ていて胸を締め付けられそうになる位ですが
反面、周囲の人(特にソンジュン)には残酷な二人でした。
後、一応ハッピーエンドですがピルスンの子供が学校へ通うようになったら
いじめられるのでは?と現実的な余計な心配をしてしまいました。

hReview by hokuto , 2006/10/16

photo
雪だるま ~Snow Love~ DVD-BOX
コン・ヒョジン
レントラックジャパン 2006-02-10







サンドゥ、学校へ行こう! ピ イ・ドンゴン コン・ヒョジン

...2006/05/14 13:34...

stars 初恋の二人が思いを遂げられるか・・・

サンドゥ(ピ)は不良娘との一夜の過ちで生まれた娘ポリを一人で育てている。
ポリは生まれつき病弱で、サンドゥはその治療費を稼ぐために“つばめ”になる。
金持ちのマダムから大金を騙し取りそのほとんどを娘の治療費に当てている。
貧乏暮らしを続け、自殺を図りたいと思う時があるが、
愛らしい娘ポリと行方不明になった初恋の人ウナン(コン・ヒョジン)を愛することで
衝動を抑えることができている。
 しかし、普段は明るく、ちょっと不良っぽく、元気な姿で周りから慕われている。
ある日、偶然に学校の教師になっていたウナンと再会したサンドゥは
中退した高校生をやり直すことでウナンに毎日会うことにした。
 ウナンには医師のミンソク(イ・ドンゴン)という恋人がいて
サンドゥを避けているがウナンにとってもサンドゥは初恋の人だった・・・

ピは歌手ですが演技が非常に上手くて驚きました。
“つばめ”をしている時カッコ良い姿、病気の娘を元気づけようと笑顔で遊んでいる姿、
肩幅が広く背も高いので喧嘩に強い役も自然で男らしいです。
また、ウナンや娘ポリのことで悲しみに暮れる時の表情等

イ・ドンゴンは医者の役でピとは恋敵ですが非常に好青年の役です。

私は大変気に入ったドラマです。観て損はないですよ。

hReview by hokuto , 2006/05/13

photo
サンドゥ、学校へ行こう! VOL.1
イ・ドンゴン コン・ヒョジン ピ
ハピネット・ピクチャーズ 2005-05-27














CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
韓国ドラマブログランキング
FC2 Blog Ranking ここクリックしてね
お薦め韓国ドラマ
黒ねこ時計 くろック B02
5つ星 韓国ドラマ
★秋の童話
★神の天秤
★私の名前はキム・サムスン
★ごめん、愛してる
Tree Category
韓国俳優 男優

アン・ジェウク :オー!必勝他
イ・ジュヒョン :恋するスパイ
イ・ジョンジェ :タイフーン
イ・ジョンジン :マルチュク青春通り
イ・ソジン :チュオクの剣他
イ・ドンゴン :パリの恋人他
イ・ビョンホン :ハッピー・トゥゲザー他
ウォンビン :秋の童話他
エリック :新入社員他
オム・テウン :復活
カン・ドンウォン :1%の奇跡他
キム・ジェウォン :ワンダフルライフ他
キム・ジュヒョク :プラハの恋人
キム・スンウ :新貴公子
キム・ミンジュン :チェオクの剣他
キム・レウォン :屋根部屋のネコ他
クォン・サンウ :悲しき恋歌他
コ・ス   :グリーン・ローズ
ジェヒ   :怪傑春香他
シン・ソンウ :威風堂々な彼女他
シン・ハギュン :ナイスガイ他
ソ・ジソプ :ごめん、愛してる他
ソ・ドヨン :春のワルツ
ソン・スンホン :夏の香り他
ソン・チャンミン :グッキ他
チャ・テヒョン :いつか楽園で
チャン・ドンゴン :タイフーン
チョ・インソン :バリでの出来事他
チョ・ハンソン :ナイスガイ他
チョ・ヒョンジェ :オンリーユー他
チョン・ウソン :デイジー他
デニス・オ :恋するスパイ
パク・シニャン :パリの恋人
パク・ヨンハ :雪花
ピ(レイン):サンドゥ、学校へ行こう
ヒョンビン :私の名前はキム・サムスン
ペ・ヨンジュン :愛の群像
ユン・ゲサン :兄嫁は19歳
ヨン・ジョンフン :悲しき恋歌
リュ・シウォン :真実他
リュ・スヨン :輪廻

韓国俳優 女優

イ・ウンジュ :火の鳥
イ・ヨンエ :チャングムの誓い
イム・スジョン :ごめん、愛してる
カン・ソンヨン :彼女は最高
キム・ジホ :ガラスの靴
キム・ジョンウン :パリの恋人
キム・ジョンファ :1%の奇跡
キム・ソナ :私の名前はキム・サムスン
キム・ハヌル :秘密他
キム・ヒソン :悲しき恋歌他
キム・ヒョンジュ :ガラスの靴
キム・ヘス :クッキ他
コン・ヒョジン :雪だるま
ソン・ヘギョ :秋の童話他
ソン・ユリ :千年の愛他
チェ・ジウ :真実他
チェ・ジンシル :君に出会ってから
チャン・ナラ :マイラブ・パッチ
チョン・ジヒョン :デイジー
チョン・ダビン :屋根部屋のネコ
チョン・ドヨン :プラハの恋人
ナム・サンミ :恋するスパイ
ハ・ジウォン :チェオクの剣他
パク・イェジン :バリでの出来事他
ハン・ガイン :新入社員他
ハン・ジミン :復活他
ハン・チェヨン :怪傑春香他
ハン・ヒョジュ :春のワルツ
ペ・ドゥナ :威風堂々な彼女
ミョン・セビン :太陽に向かって
ムン・グニョン :マイ・リトル・ブライド
ユジン  :ワンダフルライフ
ユミン  :我が家
ユンソナ  :雪花他

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

韓国俳優タグランキング
お知らせ
当ブログで使用している 画像・動画等は 個人で楽しむものであり、 全ての著作権・肖像権は 著作権元に帰属します。 権利を侵害するものでは ありません
Profile

hokuto

Author:hokuto
hokutoのブログへようこそ!
アバダーBy Abi-Station



