海外ドラマと長編ファンタジー小説が好きな北斗の マイペースなブログです。 アダルト系やこのサイトにふさわしくないと管理人が判断した コメントやトラックバックは勝手ながら削除させて頂きます。
k-pop 5月お薦め



4Minute 3rd Mini Album - Volume Up (韓国盤)(初回特典ポスター付き/折り曲げなし/丸めて同梱)
4Minute (フォーミニッツ)
Universal Music (South Korea)
売り上げランキング: 111971





Sistar 1st Mini Album - Alone (Special Edition) (韓国盤)
Sistar (シスター)
Loen Entertainment (2012-04-24)
売り上げランキング: 462





miss A / Touch(mini album)
miss A / Touch(mini album)
posted with amazlet at 12.05.02
miss A
JYP Entertainment (2012-02-29)
売り上げランキング: 2292
お気に入り repeat You Tube
★4minute - Volume up
★少女時代SNCD-TTS_TWINKLE
★G.NA - 2HOT
★Baek Ji Young _ Good Boy
★少女時代SNSD - PAPARAZZI
★almost - Jessica (SNSD)


YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
楽天お薦め
amazon
recommend

楽天
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



初恋 ペ・ヨンジュン イ・スンヨン チェ・スジョン

...2009/06/03 20:37...

ペ・ヨンジュンの「初恋」 1996年KBS 全66話 北斗お薦め度 ★★★☆☆

田舎の貧しい家で育ったチャヌ(ペ・ヨンジュン)と兄チャニョク(チェ・スジョン)は
お金持ちのお嬢様ヒョギョンに初恋をする。

ヒョギョンは兄と恋人同士になり、チャヌの初恋は破れる。
そして、兄の恋もヒョギョンの親に阻まれ会うことができなくなる。

チャヌは猛勉強し、名門大学の法学部に入学し、そこで同じ大学に入学したソッキ(チェ・ジウ)
と出逢う・・・

ペ・ヨンジュンが主役かと思いましたが兄役のチェ・スジョンが主役のようです。
韓国では当時チェ・スジョンがすごい人気だったそうです。
チェ・スジョンは「海神」でも「朱蒙」の主役だったソン・イルグクを抑えて主役をしています。

ペ・ヨンジュン
(チャヌ役): 映画館の看板画家の次男、 名門大学の法学部に入学する。

チェ・スジョン
(チャニョク役): 映画館の看板画家の長男、絵画が得意。美術大を有望視されていた。

イ・スンヨン
(ヒョギョン役): 実業家の娘で裕福な家庭で育つ。美少女だが芯の強いところがある。

チェ・ジウ
(ソッキ役): 国会議員のカン議長の娘、チャヌと同じ大学に通う。

パク・サンウォン
(ソクチン役): 国会議員のカン議長の長男、ソッキの兄。
         ヒョギョンとは親同士が親しく、ヒョギョンの兄のような存在。

初恋 OST (KBS TV Series) / First Love OST (KBS TV Series) (韓国盤)
Original TV Soundtrack
KBS Media (2004-09-20)
売り上げランキング: 186645









エア・シティ イ・ジョンジェ チェ・ジウ

...2008/02/21 18:55...

【キャスト】

チェ・ジウ: 「冬のソナタ」「美しき日々」「天国の階段」「輪舞曲」「連理の枝」
(ハン・ドギョン役): 仁川国際空港運営本部にスカウトされた新室長。

イ・ジョンジェ: 「イルマーレ」「タイフーン」「白夜」
(キム・ジソン役): 大韓民国国家情報院のエージェント。

WOWWOW人物相関図

【コメント】

「冬のソナタ」を始め数々のドラマで有名な“涙の女王”チェ・ジウの4年ぶりのドラマです。
ドロドロした韓国ドラマの代表のような女優さんなので
どうしてもそういうドラマを期待してしましますが
本人はそういう役柄から脱皮したいと考えていたようです。

このドラマは背が高くカッコ良いチェ・ジウのキャリアウーマンぶりが良く出ています。
私は本来のイライラするような韓ドラが好きなので
ちょっと物足りない気がしました。
皆さんは如何でしょうか?

エア・シティ オリジナルサウンドトラック
エア・シティ オリジナルサウンドトラック

北斗おすすめ度

全16話 2007年韓国放送

posted with amazlet on 08.02.11
TVサントラ 東方神起 天上智喜 feat.JEJUNG from 東方神起 カンタ ヒョンジン 天上智喜 feat.Super Junior_ギュヒョン
エイベックス・エンタテインメント (2008/01/25)
売り上げランキング: 4134







美しき日々 イ・ビョンホン チェ・ジウ リュ・シウォン イ・ジョンヒョン

...2007/02/16 20:55...

【キャスト】
イ・ビョンホン(ミンチョル役):ビクトリーレコード社長の御曹司で企画室長。
実の妹以外には心を閉ざす男

チェ・ジウ(ヨンス役):孤児院を出て美術学校に進学するが交通事故等で休学し、アルバイトをしている

リュ・シウォン(ソンジェ役):ビクトリーレコード社長の後妻の息子。音楽に才能がある医学生。

イ・ジョンヒョン(セナ役) :孤児院でヨンスと姉妹のように育つ。

VAPによるキャスト紹介


【あらすじ】

ヨンスが進学のため孤児院を出る時、姉妹のように育ったセナとセナの誕生日にソウルで会う約束をする。
しかし、当日交通事故にあったヨンスは約束の場所に行くことができず、
裏切られたと思い傷ついたセナは孤児院を飛び出し、歌手を目指して上京した。

ヨンスは歌手希望だったセナに会える可能性があると信じてビクトリーレコードでアルバイトを始める。
ビクトリーレコードの家族は複雑な家庭で、社長の実の息子ミンチョルと妹のミンジは
後妻と後妻の息子ソンジェを毛嫌いし、社長である父にも反抗的な生活を送っていた。
特に妹のミンジは荒れていて、あるパーティーで人前で服を脱ぎ始めた。
そこにたまたまいたヨンスは見るに見かねて助け出す。
ビクトリーレコードで企画室長を務めるミンチョルはハンサムだが人を寄せ付けない冷酷な人間だが
唯一溺愛している妹を助けたアルバイト店員のヨンスを意識するようになる。

一方、孤児院を抜け出しスナックの下働きをしながら歌手を目指していたセナは
路上でバイクと軽い接触事故を起こし、音楽好きな医学生ソンジェと出会う。
その後、偶然ビクトリーレコードでヨンスとセナは再会するが裏切られたと思っているセナは
逃げ出してしまう。
何とかセナの夢を叶えてあげたいヨンスはミンチョルにセナを歌手にしてほしいとお願いする。
ミンチョルは妹思いのヨンスならミンジを更生させることができると思い、
セナに歌手になるチャンスを与える代わりに、住み込みでミンジの家庭教師をヨンスにするよう
提案する。

セナが住み込んでいたスナックで火事騒動の後、ビクトリーレコードの採用が決まり、
ヨンスはミジンの家庭教師としてイ家に住み込むことになる。
その後、セナが過労と栄養不足で倒れ入院すると、病室でヨンスはイ家の次男ソンジェと出会う・・・

イ・ビョンホンのミンチョルはクールでカッコ良いですね。
特にこのヘアースタイルが決まってますね。イ・ビョンホンの他のドラマも多数観ましたが
ミンチョルのヘアースタイルが私は一番だと思います。
「美しき日々」でファンになった方も多いのではないでしょうか?

リュ・シウォンはこのドラマで初めて観ました。
最初は顔がパンパンで下膨れぎみな上、ヘアースタイルがコボちゃんカットでいまいちでしたが
話しが進むにつれて顔がほっそりしだしてヘアースタイルも変わり
カッコ良くなってきました。
ソンジェの役柄も優しくてリュ・シウォンにぴったりでした。

チェ・ジウは私の好みの顔なんですが、彼女より美人はいると思います。
人気の秘密はあの表情ですかね。
”涙の女王”だけあって泣くシーンが多くつい引き込まれてしまいます。
ただ彼女は背が高すぎてイ・ビョンホンと同じくらいでつり合わないのが残念です。

全体的に韓ドラらしいドラマでたっぷり味わえると思います。

hReview by hokuto , 2007/02/16

utukusiki.jpg

全24話 2001年韓国放送美しき日々 DVD-BOX 2
ユン・ソンヒ イ・ビョンホン チェ・ジウ
バップ 2004-06-23







ファースト・キス 映画 チェ・ジウ アン・ジェウク

...2006/06/04 23:39...

stars 最近見かけない電話ボックスがポイント

27歳でキスの経験もない奥手な女性記者・ヨナ(チェ・ジウ)は、眼鏡を掛け化粧もなくダサい女性で、また恋人にフラれてしまう。
そんな中、途中入社で入って来たプレイボーイのカメラマン(アン・ジェウク)と仕事をすることになる。
彼の無神経さを嫌っていたが次第に気になる存在となる。

チュ・ジウが鏡の前でキスの練習をするところがかわいいです。
また、気になり始めた彼に気に入ってもらおうと
眼鏡を外し、ヘアースタイルを替え、素敵な服を着て
会社に出勤してきた時はその変身ぶりに分っていても
ちょっと驚きました。
「星に願いを」のアン・ジェウクは独特の雰囲気があって良いですが
チェ・ジウより背が低いのがやっぱり気になりました。
ストーリーはあまり意外性はありませんでしたが
ラストシーンは良かったです。

hReview by hokuto , 2006/05/06

photo
ファースト・キス
チェ・ジウ キム・テギュン アン・ジェウク
ジェネオン エンタテインメント 2005-09-22







連理の枝 映画 チェ・ジウ チョ・ハンソン

...2006/04/22 22:17...

stars 涙を流したい方お薦めです。



連理の枝紹介サイト


韓ドラのお約束の一つの”病気”にチェ・ジウがなると
前宣伝でやっていたので、いつものパターンだと思い
あまり期待しないで観に行きました。

ある運命的な出会いをした二人。
難病でもおちゃめで明るく暮らす、ヘウォン(チェ・ジウ)と
プレイボーイで青年実業家のミンス(チョ・ハンソン)。
そして、ミンスの親友(先輩)でミンスとともに起業した
ゲーム会社の室長ギョンミンと
ヘウォンの親友でメイクアップアーティストのスジン。

前半はヘウォンの親友スジンに一目ぼれしたギョンミンが
コミカルで思わず私も含め館内から笑いが漏れます。
ミンスはプレイボーイだけあって多彩なテクニックを見せますが、
次第に今迄の自分と違うことに気が付き始めます。

後半は感動で思わず不覚にも涙を流してしまいました。
本当はネタバレしたいところですが
これから観に行かれる方の楽しみを奪ってしまうので
止めておきます。

連理の枝がある海岸は風が強くて寒そうでした。
ラストにはシン・スンフンの透き通るような歌声で
物語に相応しい詞の歌が流れます。
主題歌「僕より少し高い所に君がいるだけ」が
終わるまで席を立ちませんでした。

とにかく、非常に良かったです。絶対お薦めです。
左下の画像はパンフレットとおまけでもらったシールです。


renri.jpgOST盤『連理の枝』










韓国映画 連理の枝 チェ・ジウ チョ・ハンソン

...2006/02/15 07:30...

チェ・ジウの主演映画「連理の枝」の会見を今朝のテレビで見ました。
相手役のチョ・ハンソン(24)は6歳年下だそうです。
写真撮影ではジウの腰に自然に手を回したり、手を繋ぐ等ラブラブでした。

チョ・ハンソンの出演作「オオカミの誘惑」と「ナイスガイ」を
見たことあります。






真実 リュ・シウォン チェ・ジウ

...2005/11/30 23:16...

stars リュ・シウォンがかっこいい~

親が国会議員のシニは裕福でわがままだが勉強ができないことをコンプレックスに思っている。
議員家の地下を間借りする運転手が親のジャヨン(チェ・ジウ)は
貧しいが人柄がよく勉強もできる。
二人は犬猿んの仲だがある秘密を抱えて同じ大学に通うことになる。
そして、二人とも財閥の御曹司ヒョヌ(リュ・シウォン)を好きになってしまう・・・
このドラマでリュ・シウォンはスキー場でストックなしでの滑りを魅せ
かっこ良さにメロメロになった女性ファンも多いのではないでしょうか!
ストーリーは真実がどのように明かされるのか、三人がどのようになるのか
最初のシーンとどう繋がるのか等なかなか面白かったです。


hReview by hokuto , 2005/11/30

photo
真実 DVD-BOX
チャン・ドゥイク
ポニーキャニオン 2004-03-03

リンクなしの下記URLをコピー&貼り付けして
ドラマ紹介ページを見て下さい。
http://www.ntv.co.jp/drahan/shinjitsu/





新貴公子 キム・スンウ

...2005/11/19 23:10...

stars ホテリアーの支配人役だったキム・スンウ

財閥の一人娘スジン(チェ・ジウ)は父親に見合いを強引に進められる。
まだ、結婚をしたくないスジンはニセの結婚相手を探し、
ミネラルウォーターの配達員ヨンナム(キム・スンウ)を貴公子に仕立てた。
最初は貴公子に化けているのがバレそうではらはらし、
次第に惹かれてしまったヨンナムが・・・

hReview by hokuto , 2005/11/19

photo
新貴公子 DVD-BOX
キム・スンウ イ・ジュファン チェ・ジウ
ポニーキャニオン 2004-09-29

下記URLでKNTVによる画像付きのドラマ紹介見て下さい。
http://www.kntv.co.jp/prog/dra/p0018.php










CALENDER
03 ⇔ 2017/04 ⇔ 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
韓国ドラマブログランキング
FC2 Blog Ranking ここクリックしてね
お薦め韓国ドラマ
黒ねこ時計 くろック B02
5つ星 韓国ドラマ
★秋の童話
★神の天秤
★私の名前はキム・サムスン
★ごめん、愛してる
Tree Category
韓国俳優 男優

アン・ジェウク :オー!必勝他
イ・ジュヒョン :恋するスパイ
イ・ジョンジェ :タイフーン
イ・ジョンジン :マルチュク青春通り
イ・ソジン :チュオクの剣他
イ・ドンゴン :パリの恋人他
イ・ビョンホン :ハッピー・トゥゲザー他
ウォンビン :秋の童話他
エリック :新入社員他
オム・テウン :復活
カン・ドンウォン :1%の奇跡他
キム・ジェウォン :ワンダフルライフ他
キム・ジュヒョク :プラハの恋人
キム・スンウ :新貴公子
キム・ミンジュン :チェオクの剣他
キム・レウォン :屋根部屋のネコ他
クォン・サンウ :悲しき恋歌他
コ・ス   :グリーン・ローズ
ジェヒ   :怪傑春香他
シン・ソンウ :威風堂々な彼女他
シン・ハギュン :ナイスガイ他
ソ・ジソプ :ごめん、愛してる他
ソ・ドヨン :春のワルツ
ソン・スンホン :夏の香り他
ソン・チャンミン :グッキ他
チャ・テヒョン :いつか楽園で
チャン・ドンゴン :タイフーン
チョ・インソン :バリでの出来事他
チョ・ハンソン :ナイスガイ他
チョ・ヒョンジェ :オンリーユー他
チョン・ウソン :デイジー他
デニス・オ :恋するスパイ
パク・シニャン :パリの恋人
パク・ヨンハ :雪花
ピ(レイン):サンドゥ、学校へ行こう
ヒョンビン :私の名前はキム・サムスン
ペ・ヨンジュン :愛の群像
ユン・ゲサン :兄嫁は19歳
ヨン・ジョンフン :悲しき恋歌
リュ・シウォン :真実他
リュ・スヨン :輪廻

韓国俳優 女優

イ・ウンジュ :火の鳥
イ・ヨンエ :チャングムの誓い
イム・スジョン :ごめん、愛してる
カン・ソンヨン :彼女は最高
キム・ジホ :ガラスの靴
キム・ジョンウン :パリの恋人
キム・ジョンファ :1%の奇跡
キム・ソナ :私の名前はキム・サムスン
キム・ハヌル :秘密他
キム・ヒソン :悲しき恋歌他
キム・ヒョンジュ :ガラスの靴
キム・ヘス :クッキ他
コン・ヒョジン :雪だるま
ソン・ヘギョ :秋の童話他
ソン・ユリ :千年の愛他
チェ・ジウ :真実他
チェ・ジンシル :君に出会ってから
チャン・ナラ :マイラブ・パッチ
チョン・ジヒョン :デイジー
チョン・ダビン :屋根部屋のネコ
チョン・ドヨン :プラハの恋人
ナム・サンミ :恋するスパイ
ハ・ジウォン :チェオクの剣他
パク・イェジン :バリでの出来事他
ハン・ガイン :新入社員他
ハン・ジミン :復活他
ハン・チェヨン :怪傑春香他
ハン・ヒョジュ :春のワルツ
ペ・ドゥナ :威風堂々な彼女
ミョン・セビン :太陽に向かって
ムン・グニョン :マイ・リトル・ブライド
ユジン  :ワンダフルライフ
ユミン  :我が家
ユンソナ  :雪花他

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

韓国俳優タグランキング
お知らせ
当ブログで使用している 画像・動画等は 個人で楽しむものであり、 全ての著作権・肖像権は 著作権元に帰属します。 権利を侵害するものでは ありません
Profile

hokuto

Author:hokuto
hokutoのブログへようこそ!
アバダーBy Abi-Station



