海外ドラマと長編ファンタジー小説が好きな北斗の マイペースなブログです。 アダルト系やこのサイトにふさわしくないと管理人が判断した コメントやトラックバックは勝手ながら削除させて頂きます。
k-pop 5月お薦め



4Minute 3rd Mini Album - Volume Up (韓国盤)(初回特典ポスター付き/折り曲げなし/丸めて同梱)
4Minute (フォーミニッツ)
Universal Music (South Korea)
売り上げランキング: 111971





Sistar 1st Mini Album - Alone (Special Edition) (韓国盤)
Sistar (シスター)
Loen Entertainment (2012-04-24)
売り上げランキング: 462





miss A / Touch(mini album)
miss A / Touch(mini album)
posted with amazlet at 12.05.02
miss A
JYP Entertainment (2012-02-29)
売り上げランキング: 2292
お気に入り repeat You Tube
★4minute - Volume up
★少女時代SNCD-TTS_TWINKLE
★G.NA - 2HOT
★Baek Ji Young _ Good Boy
★少女時代SNSD - PAPARAZZI
★almost - Jessica (SNSD)


YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
楽天お薦め
amazon
recommend

楽天
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



その陽射が私に リュ・シウォン キム・ソヨン 

...2009/05/31 00:11...

リュ・シウォンの「その陽射が私に」 2002年MBC 全16話 北斗お薦め度 ★★★☆☆

ドンソク(リュ・シウォン)は弁護士になるための学費を出してくれた
チェ家のTV通販番組会社の顧問弁護士となった。
チェ家の娘ジュニに愛され周囲から恋人扱いされていた。

あるトラブルから地方の魚市場に行ったドンソクはそこでヨヌと出逢う。
その後、通販番組の新しいショーホストが見つからずに困っていたを聞いた
ドンソクはヨヌを紹介し、抜擢することになった。

ドンソクは次第にトラブルにもめげずに明るく元気なヨヌに惹かれていく・・・


【キャスト】
リュ・シウォン
カン・ドンソク: TV通販番組会社の顧問弁護士。ジュニの恋人。

キム・ソヨン
キム・ヨヌ: 魚市場のアルバイトからTV通販番組のショーホストに抜擢される。出生の秘密ある。

ユソン
チェ・ジュニ: TV通販番組会社の社長令嬢で、理事を務める才女。

パク・クァンヒョン
イ・ハンス: ヨヌの幼馴染。役者志望で上京するがうまく行かず、ヨヌの番組で実演を担当する。


hReview by hokuto , 2006/08/13

photo
その陽射が私に…〈上〉
佐野 晶
ソニーマガジンズ 2004-11


その陽射しが私に・・・オリジナルサウンドトラック(CCCD)
TVサントラ ハン・ソンホ チョン・ジュベ リュ・シウォン
エイベックス・トラックス (2004-12-08)
売り上げランキング: 146896









フィーリング キム・ミンジョン イ・ジョンジェ リュ・シウォン

...2007/08/07 22:27...

ソン・ジチャン
(ハン・ビン役):ハン家の長男、二卵性双生児の兄。明るく人気者だが本心を言えない性格。
キム・ミンジョン
(ハン・ヒョン役):ハン家の次男、二卵性双生児の弟。秀才でクールな男。
イ・ジョンジェ
(ハン・ジュン役):ハン家の三男、お調子者で自分の気持ちをストレートに表現する。
ウ・ヒジン
(ユリ役):ハン兄弟の母親とユリの母親が友人で幼い頃同居していた。
リュ・シウォン
(ドンウク役):ビンと親友。卒業後、ビンとデザイン会社を始める。

ユン・ソクホ監督に見出されたリュ・シウォンのデビュー作。
後年リュ・シウォン主演の「秘密」でキム・ミンジョンは共演している。

内容は性格の全く違うハン三兄弟がユリを好きになってしまい
葛藤する中で、三兄弟の中の誰かがユリの実の兄という
出生の秘密が絡まりあってくる。
リュ・シウォンはデビュー作ということで出番は少ないが
ファンには必見かもしれません。



Feeling(フィーリング)DVD 日語字幕 (特別版)

北斗おすすめ度

全16話 1994年韓国放送






ウェディング リュ・シウォン チャン・ナラ

...2007/03/12 21:25...

リュ・シウォン(スンウ役): 外交官。家族は母と軍隊にいる弟だけ。
チャン・ナラ(セナ役): ピアノ科卒、音楽ホールに勤務。建設会社社長のお嬢様。
兄は留学中。ピンク色が好きなピンク姫。
ミョン・セビン(ユンス役): スンウの母に娘同然に育てられる。花屋の店員。
イ・ヒョヌ(ジニ役): スンウの先輩外交官。裕福な家庭で育つが別居している。

流行遅れの黄色いネクタイをしたスンウとお気に入りのピンクのワンピースを着たセナは
お互い気の進まないお見合いをする。
お見合いの別れ際にスンウがセナに質問をする。
「結婚で一番大事なことは何だと思いますか?」

セナは幼い頃好きだった男の子の横顔に似ていたスンウを好きになってしまう。
スンウの最後の質問の答えが分らず気になっていたセナは
スンウからの電話を待って悶々とする。

スンウは幼馴染のユンスをずっと片想いしていて
セナを恋愛対象には思えず、電話番号のメモを捨ててしまう。

待ちきれずにセナからスンウに電話するとスンウが店でネクタイ選びをしているところで
電話ではアドバイスの内容が分らずセナは夢中でスンウに会いに行ってしまう。

スンウが片想いするユンスはスンウの先輩外交官ジニの恋人で、
スンウの告白を振り切ってジニと共に日本に行ってしまう。
スンウは積極的で明るいセナにユンスと違う魅力を感じるが
育った環境の違いによる考え方の違いに戸惑っていた。

そんな折、ユンスとジニの結婚話があり、スンウはセナとの結婚を決意する。
セナはスンウが他の女性を愛していたことを知りながら、自分が愛していれば
スンウも愛してくれるようになると信じて結婚をする。

スンウとセナの結婚後間も無くユンスとジニが別れ、ユンスが実はスンウを好きだったことから
スンウとセナはお互いが信じられなくなってしまう・・・

hReview by hokuto , 2007/03/11


全18話 2005年韓国放送
ウェディング BOX1
オ・スヨン リュ・シウォン チャン・ナラ
アミューズソフトエンタテインメント 2006-09-22







美しき日々 イ・ビョンホン チェ・ジウ リュ・シウォン イ・ジョンヒョン

...2007/02/16 20:55...

【キャスト】
イ・ビョンホン(ミンチョル役):ビクトリーレコード社長の御曹司で企画室長。
実の妹以外には心を閉ざす男

チェ・ジウ(ヨンス役):孤児院を出て美術学校に進学するが交通事故等で休学し、アルバイトをしている

リュ・シウォン(ソンジェ役):ビクトリーレコード社長の後妻の息子。音楽に才能がある医学生。

イ・ジョンヒョン(セナ役) :孤児院でヨンスと姉妹のように育つ。

VAPによるキャスト紹介


【あらすじ】

ヨンスが進学のため孤児院を出る時、姉妹のように育ったセナとセナの誕生日にソウルで会う約束をする。
しかし、当日交通事故にあったヨンスは約束の場所に行くことができず、
裏切られたと思い傷ついたセナは孤児院を飛び出し、歌手を目指して上京した。

ヨンスは歌手希望だったセナに会える可能性があると信じてビクトリーレコードでアルバイトを始める。
ビクトリーレコードの家族は複雑な家庭で、社長の実の息子ミンチョルと妹のミンジは
後妻と後妻の息子ソンジェを毛嫌いし、社長である父にも反抗的な生活を送っていた。
特に妹のミンジは荒れていて、あるパーティーで人前で服を脱ぎ始めた。
そこにたまたまいたヨンスは見るに見かねて助け出す。
ビクトリーレコードで企画室長を務めるミンチョルはハンサムだが人を寄せ付けない冷酷な人間だが
唯一溺愛している妹を助けたアルバイト店員のヨンスを意識するようになる。

一方、孤児院を抜け出しスナックの下働きをしながら歌手を目指していたセナは
路上でバイクと軽い接触事故を起こし、音楽好きな医学生ソンジェと出会う。
その後、偶然ビクトリーレコードでヨンスとセナは再会するが裏切られたと思っているセナは
逃げ出してしまう。
何とかセナの夢を叶えてあげたいヨンスはミンチョルにセナを歌手にしてほしいとお願いする。
ミンチョルは妹思いのヨンスならミンジを更生させることができると思い、
セナに歌手になるチャンスを与える代わりに、住み込みでミンジの家庭教師をヨンスにするよう
提案する。

セナが住み込んでいたスナックで火事騒動の後、ビクトリーレコードの採用が決まり、
ヨンスはミジンの家庭教師としてイ家に住み込むことになる。
その後、セナが過労と栄養不足で倒れ入院すると、病室でヨンスはイ家の次男ソンジェと出会う・・・

イ・ビョンホンのミンチョルはクールでカッコ良いですね。
特にこのヘアースタイルが決まってますね。イ・ビョンホンの他のドラマも多数観ましたが
ミンチョルのヘアースタイルが私は一番だと思います。
「美しき日々」でファンになった方も多いのではないでしょうか?

リュ・シウォンはこのドラマで初めて観ました。
最初は顔がパンパンで下膨れぎみな上、ヘアースタイルがコボちゃんカットでいまいちでしたが
話しが進むにつれて顔がほっそりしだしてヘアースタイルも変わり
カッコ良くなってきました。
ソンジェの役柄も優しくてリュ・シウォンにぴったりでした。

チェ・ジウは私の好みの顔なんですが、彼女より美人はいると思います。
人気の秘密はあの表情ですかね。
”涙の女王”だけあって泣くシーンが多くつい引き込まれてしまいます。
ただ彼女は背が高すぎてイ・ビョンホンと同じくらいでつり合わないのが残念です。

全体的に韓ドラらしいドラマでたっぷり味わえると思います。

hReview by hokuto , 2007/02/16

utukusiki.jpg

全24話 2001年韓国放送美しき日々 DVD-BOX 2
ユン・ソンヒ イ・ビョンホン チェ・ジウ
バップ 2004-06-23







君に出会ってから 全48話 リュ・シウォン チェ・ジンシル イ・ソジン

...2006/05/11 23:29...

stars 年長の長女と弟達の4人兄弟とその家族が織り成すドラマ

リュ・シウォンは4人兄弟の裕福な長男の息子でスポーツ新聞の記者ギウォン。
チェ・ジンシルはしっかり者の朝鮮族の娘オクファ。
オクファが上海で通訳をしている時、偶然ギウォンと出会う。
4人兄弟の3男の会社に雇われて韓国に来て、ギウォンと再会する。
ギウォンの妹へウォン(パク・イェジン)は従姉妹のミジン(パク・ジンヒ)と「チェオクの剣」のイ・ソジンを巡って三角関係になる。

リュ・シウォンはおぼっちゃま育ちで勉強ができなく、ちょっと情けな役ですが
母性本能をくすぐるような感じです。
チェ・ジンシルは”モーニング娘”の安部なつみに似ています。
ドラマの前半は服装やヘアースタイルを気にしない役でしたが
途中大変身します。
女性は化粧や服装で随分変わるものだと感心します。

全48話と長い為、色々なエピソードがあって楽しめます。
但し、4人兄弟の長女(ミジンの母親)は何でも思った事を口にしてしまうし、
秘密も全部口を滑らせてしまうところがイライラしました。

hReview by hokuto , 2006/05/06

photo
君に出会ってから BOX1
リュ・シウォン チェ・ジンシル キム・ヘジャ
レントラックジャパン 2005-11-25







この世の果てまで リュ・シウォン キム・ヒソン

...2006/03/18 22:01...

stars 恋愛と悲劇に涙したい方お薦め

幼い頃母に迎えにくるとの約束で孤児院にお世話になったソヒ(キム・ヒソン)は
園長の息子セジュンと一緒に成長し互いに惹かれあうようになる。
それを知った園長はソヒを孤児院から追放する。
2年後、ソヒは後援者からの支援で大学に通っていた。
大学で二人は再会するが、裕福な兄妹の兄ミンヒョクにソヒが片思いされ、
妹ユリにセジュンが愛される。
セジュンとソヒが愛し合っていて自分に向いてくれないと感じる兄ミンヒョクはお金に困ってしまったソヒをマンションの一室に住まわせ、
ある日怒りにまかせてソヒを暴行して妊娠させてしまう・・・

リュ・シウォンは母親からの援助が無くなっても肉体労働をしてまで
キム・ヒソンを助け、失明しかけ外科を諦めてもずっと一途に
思い続けているところが好印象でした。
キム・ヒソンは「悲しき恋歌」の時のように明るくなるところが無く
悲劇が重なる為かどんどん暗く重くなる感じでした。
裕福な兄弟の妹役のカン・ソンヨンは韓ドラには珍しく
恋敵のヒソンに特に意地悪なことをせずひたすら
リュ・シウォンが心を開いてくれるのを待つお嬢様でした。

カン・ソンヨンとリュ・シウォンは「彼女は最高」でも共演しています。

hReview by hokuto , 2006/02/12

photo
この世の果てまで DVD-BOX
リュ・シウォン キム・ヒソン イ・ジョンス
ジェネオン エンタテインメント 2005-05-25







真実 リュ・シウォン チェ・ジウ

...2005/11/30 23:16...

stars リュ・シウォンがかっこいい~

親が国会議員のシニは裕福でわがままだが勉強ができないことをコンプレックスに思っている。
議員家の地下を間借りする運転手が親のジャヨン(チェ・ジウ)は
貧しいが人柄がよく勉強もできる。
二人は犬猿んの仲だがある秘密を抱えて同じ大学に通うことになる。
そして、二人とも財閥の御曹司ヒョヌ(リュ・シウォン)を好きになってしまう・・・
このドラマでリュ・シウォンはスキー場でストックなしでの滑りを魅せ
かっこ良さにメロメロになった女性ファンも多いのではないでしょうか!
ストーリーは真実がどのように明かされるのか、三人がどのようになるのか
最初のシーンとどう繋がるのか等なかなか面白かったです。


hReview by hokuto , 2005/11/30

photo
真実 DVD-BOX
チャン・ドゥイク
ポニーキャニオン 2004-03-03

リンクなしの下記URLをコピー&貼り付けして
ドラマ紹介ページを見て下さい。
http://www.ntv.co.jp/drahan/shinjitsu/





秘密 リュ・シウォン キム・ハヌル ハ・ジウォン

...2005/11/23 23:17...

stars ハ・ジウォンの演技が良かった。

ヒジョン(ハヌル)は服飾デザインの才能があり、ジュンホ(シウォン)社長含め社員3人の
小さな店で働いていた。
妹のジウン(ジウォン)は生き別れた母と再会し、母と暮らすようになる。
大手アパレル会社社長の母親に薦められ会社に縁故入社する。
本当なら人が羨む程幸せなはずのジウンだが
デザインの才能が無く、好きなジュンホはヒジョンが好きで
仲が良かった姉を敵視し始める。
そして、「秘密」を知ってしまってから泥沼に落ちてしまう。
前半は姉ヒジョンがかわいそうな位だが
苦悩するジウンがどうなるのかだんだん惹きつけられてきます。

hReview by hokuto , 2005/11/23

photo
秘密 DVD-BOX
リュ・シウォン キム・ハヌル ハ・ジウォン
レントラックジャパン 2004-09-17

下記URLでKNTVによる画像付きのドラマ紹介見て下さい。
http://www.kntv.co.jp/prog/dra/p0035.php





彼女は最高 リュ・シウォン カン・ソンヨン

...2005/11/19 16:09...

stars 男勝りの彼女が変身

組織のボスの娘ヘギョンは男勝りで手がおえない。
そこで、組織のNo.3ドンギがお守り役をさせられる。
武道やオートバイを乗りこなす姿とは対照的に
大学の非常勤講師をする時の変身ぶりは最高です。
そこに、リュ・シウォン扮する修道士ミカエルが
恋のライバルとして登場します。
全体的に暴力シーンが多いのですが拳銃は全く出てきません。
素手での殴りあいばかりで不快感や暗いイメージがなく楽しめます。


hReview by hokuto , 2005/11/19

photo
彼女は最高 DVD-BOX 1
カン・ソンヨン リュ・シウォン アン・ジェモ
レントラックジャパン 2005-08-05

下記URLでKNTVによる画像付きのドラマ紹介見て下さい。
http://www.kntv.co.jp/prog/dra/p0095.php





リュ・シウォン

...2005/08/22 10:59...













CALENDER
05 ⇔ 2017/06 ⇔ 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
韓国ドラマブログランキング
FC2 Blog Ranking ここクリックしてね
お薦め韓国ドラマ
黒ねこ時計 くろック B02
5つ星 韓国ドラマ
★秋の童話
★神の天秤
★私の名前はキム・サムスン
★ごめん、愛してる
Tree Category
韓国俳優 男優

アン・ジェウク :オー!必勝他
イ・ジュヒョン :恋するスパイ
イ・ジョンジェ :タイフーン
イ・ジョンジン :マルチュク青春通り
イ・ソジン :チュオクの剣他
イ・ドンゴン :パリの恋人他
イ・ビョンホン :ハッピー・トゥゲザー他
ウォンビン :秋の童話他
エリック :新入社員他
オム・テウン :復活
カン・ドンウォン :1%の奇跡他
キム・ジェウォン :ワンダフルライフ他
キム・ジュヒョク :プラハの恋人
キム・スンウ :新貴公子
キム・ミンジュン :チェオクの剣他
キム・レウォン :屋根部屋のネコ他
クォン・サンウ :悲しき恋歌他
コ・ス   :グリーン・ローズ
ジェヒ   :怪傑春香他
シン・ソンウ :威風堂々な彼女他
シン・ハギュン :ナイスガイ他
ソ・ジソプ :ごめん、愛してる他
ソ・ドヨン :春のワルツ
ソン・スンホン :夏の香り他
ソン・チャンミン :グッキ他
チャ・テヒョン :いつか楽園で
チャン・ドンゴン :タイフーン
チョ・インソン :バリでの出来事他
チョ・ハンソン :ナイスガイ他
チョ・ヒョンジェ :オンリーユー他
チョン・ウソン :デイジー他
デニス・オ :恋するスパイ
パク・シニャン :パリの恋人
パク・ヨンハ :雪花
ピ(レイン):サンドゥ、学校へ行こう
ヒョンビン :私の名前はキム・サムスン
ペ・ヨンジュン :愛の群像
ユン・ゲサン :兄嫁は19歳
ヨン・ジョンフン :悲しき恋歌
リュ・シウォン :真実他
リュ・スヨン :輪廻

韓国俳優 女優

イ・ウンジュ :火の鳥
イ・ヨンエ :チャングムの誓い
イム・スジョン :ごめん、愛してる
カン・ソンヨン :彼女は最高
キム・ジホ :ガラスの靴
キム・ジョンウン :パリの恋人
キム・ジョンファ :1%の奇跡
キム・ソナ :私の名前はキム・サムスン
キム・ハヌル :秘密他
キム・ヒソン :悲しき恋歌他
キム・ヒョンジュ :ガラスの靴
キム・ヘス :クッキ他
コン・ヒョジン :雪だるま
ソン・ヘギョ :秋の童話他
ソン・ユリ :千年の愛他
チェ・ジウ :真実他
チェ・ジンシル :君に出会ってから
チャン・ナラ :マイラブ・パッチ
チョン・ジヒョン :デイジー
チョン・ダビン :屋根部屋のネコ
チョン・ドヨン :プラハの恋人
ナム・サンミ :恋するスパイ
ハ・ジウォン :チェオクの剣他
パク・イェジン :バリでの出来事他
ハン・ガイン :新入社員他
ハン・ジミン :復活他
ハン・チェヨン :怪傑春香他
ハン・ヒョジュ :春のワルツ
ペ・ドゥナ :威風堂々な彼女
ミョン・セビン :太陽に向かって
ムン・グニョン :マイ・リトル・ブライド
ユジン  :ワンダフルライフ
ユミン  :我が家
ユンソナ  :雪花他

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

韓国俳優タグランキング
お知らせ
当ブログで使用している 画像・動画等は 個人で楽しむものであり、 全ての著作権・肖像権は 著作権元に帰属します。 権利を侵害するものでは ありません
Profile

hokuto

Author:hokuto
hokutoのブログへようこそ!
アバダーBy Abi-Station



