海外ドラマと長編ファンタジー小説が好きな北斗の マイペースなブログです。 アダルト系やこのサイトにふさわしくないと管理人が判断した コメントやトラックバックは勝手ながら削除させて頂きます。
k-pop 5月お薦め



4Minute 3rd Mini Album - Volume Up (韓国盤)(初回特典ポスター付き/折り曲げなし/丸めて同梱)
4Minute (フォーミニッツ)
Universal Music (South Korea)
売り上げランキング: 111971





Sistar 1st Mini Album - Alone (Special Edition) (韓国盤)
Sistar (シスター)
Loen Entertainment (2012-04-24)
売り上げランキング: 462





miss A / Touch(mini album)
miss A / Touch(mini album)
posted with amazlet at 12.05.02
miss A
JYP Entertainment (2012-02-29)
売り上げランキング: 2292
お気に入り repeat You Tube
★4minute - Volume up
★少女時代SNCD-TTS_TWINKLE
★G.NA - 2HOT
★Baek Ji Young _ Good Boy
★少女時代SNSD - PAPARAZZI
★almost - Jessica (SNSD)


YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
楽天お薦め
amazon
recommend

楽天
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



ボジョレー・ヌーボー

...2012/11/15 19:55...

ボジョレー・ヌーボー解禁日ですね。

早速、我が家でも飲みました。

新酒なので味に深みはありませんが

酸味も僅かで飲みやすく美味しかったです。

bojyorei-2012.jpg






少女時代 コンサート

...2011/07/06 21:54...

明日は名古屋の日本ガイシホールで行われる少女時代のコンサートに行ってきます。

2年前にソウルでドリームコンサートに出演した少女時代を見て以来です。

その時は豆粒位の大きさにしか見えない席で残念でした。

今度は会場がそこよりは小さいので期待をしています。





19歳の純情

...2010/10/02 16:11...

最近韓国ドラマの「19歳の純情」を見ています。

「花より男子」で主演をしたク・ヘソンが主役のドラマです。

中国から結婚の為に韓国に来た彼女ヤン・グッカ(ク・ヘソン)が

入国したらいきなり夫になるべき人を交通事故で亡くし、

中国に帰るに帰れず1人でソウルで暮そうとし始めます。


なかなか田舎娘の感じが良く出ています。





新年のご挨拶

...2010/01/04 22:14...

明けましておめでとうございます。<(_ _)>

今年も宜しくお願いします。

ご挨拶が遅れました。
新年は妻の実家(東京蒲田)で過し、
昨日静岡に帰って来ました。

大晦日は
東京銀座松屋で行列に並び有名なラスクを買いました。
その後、新大久保に移動し、コリアタウンで
妻は東方神起のボスター等を買い、
私はT-ARAのファーストアルバムを買いました。

元旦は
渋谷のテニス&バドミントン用品店「ウィンザー」で
バドミントン用バッグとウィンドブラーカーを買いました。

二日は
横浜元町で洋服の福袋を買い、
妻と子供達はキタムラとサマンサタバサでバッグと財布を買いました。

三日は
午後1時半に車で出て東名高速で帰路につきましたが
事故渋滞に嵌り、通常3時間で帰れるところ、5時間半掛かりました。
まあ、無事帰れて良かったです。





健康診断

...2009/11/16 21:08...

年に1度の健康診断が会社でありました。

去年は体重65.5kg、ウエスト87.5cmでメタボ体形でした。

今年は何とかメタボを脱出しようと頑張りました。

仕事がある日はストレッチ10分と散歩20分を朝と昼に毎日しています。

これだけではほとんど体重が減りませんでしたが

9月からバドミントンを体育館で週1度やるようになってから

ウエストが細くなりだし、ズボンのベルト穴が1つ分短くても

穿けるようになりました。

健康診断の結果は

体重が62.0kg、 ウエストが81.9cmとなり

体重が3.5kg減、ウエストが5.6cm細くなりました。

まだ、血液検査と尿検査の結果が出てないので安心はできませんが

頑張ったかいがありました。





ヤマダ電機 オープン

...2009/10/25 21:12...

私の街にヤマダ電機がオープンしました。

我が家はまだ地デジではないので地デジのTVを2台とブルーレイレコーダーを1台
見に行きました。

朝早く行って53番の入店順番札を貰ったので長時間並ばずに済みました。

日替わり広告の26型TVを何とか整理券をゲットできました。

入店してすぐパナソニック ブルーレイレコーダーを購入しました。
朝一番だし、5台限定ということで値段交渉には応じてくれませんでした。


ブルーレイレコーダーを購入したので一旦車に置きに行こうとしたら
外は長蛇の列でした。

店員に一旦外に出たらこの列に並ぶのか確認したらそうだということなので
荷物をカートに載せたまま店内に戻り、パナソニックのプラズマテレビ42型を見ました。

プラズマは液晶より優れている部分が多いそうですので大型はプラズマにしようと思っていました。
限定50台だし、値段もはるので他店の値段を確認してからと思いその場を離れました。

整理券を貰ったシャープの26型液晶テレビを買うためにレジの列に並んだんですが
長蛇の列で店内のレジが入り口近くにあり、列の最後尾が反対側の壁の近くでした。

何とかレジを通ってテレビを受け取り車に乗ったのが11時半頃でした。

【エコポイント対象商品】 SHARP AQUOS 26V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ LC-26GH5
シャープ (2008-06-01)
売り上げランキング: 76693
おすすめ度の平均: 5.0
5 倍速液晶


その足でK’s電機に向かい42型のプラズマテレビの値段を聞きましたが
K’s電機は現金値引きに対し、ヤマダ電機はポイント値引きで
ポイント値引きの方が値引率が多く、得だと素人の私は思っていましたが
K’s電機の店員さんが切々と説明してくれました。
分かる部分とどうしても理解できない部分がありました。

K’s電機の店員さんにこれ以上下げられないという現金値引きの金額を聞いて
DVD-RとCD-Rを買って帰宅しました。

妻と相談し、夕食後車のガソリンを入れるついでにヤマダ電機にもう一度行きました。
流石に午前中ほど混んではいませんでしたが駐車場はほとんどいっぱいでした。

42型のプラズマテレビのところに行ったら
午前中は無かった現金値引きも相談に乗りますの張り紙がしてありました。
値段交渉に入りヤマダ電機の言い値がK’sと同じだったので
今買うことを条件にポイントをほんの少しつけて貰うことで話がつきました。



Amazonなどのネット販売の金額の方が安かったですが
大きい金額のネットでの購入経験がないので
5年間保証もついているし、苦情も言いやすい量販店で買うことにしました。
今回の買い物は得をしたのか良くわかりませんが
朝早くから夜まで人混みの中、疲れてしまいました。






軽自動車 初回車検

...2009/10/04 20:19...

スズキ ラパン の初回車検を 「車検のコバック」でやりました。

ブレーキフルード、冷却水、オートマオイル、ワイパーゴム2本

の交換だけで済み、割引もあって合計金額が6万円を切りました。


以前、某ディーラーに初めて軽自動車を車検に出した時、

私に承諾もなくタイヤ4本とバッテリーとその他ほとんどが交換してあって

約14万円位請求されて憤慨したことがあります。

その頃は私も若く車検の経験が少なかったので

少しばかり文句を言っただけで支払いましたが2度とそこには

車検に出しませんでした。

(注)今回の車検前にタイヤは交換済みですし、エンジンオイルやフィルタも交換済みです。
   また、バッテリーはまだ使えるということで
   全部交換していたらもっと金額が行っていると思いますが
   それでもまだ安いと思います。

「車検のコバック」は交換が必要なところと不必要なところを

数値などで説明してくれるので安心です。

割引もあって安く済み助かってます。





バドミントン部 OB会

...2009/09/20 07:56...

私は大学の時バドミントン部に所属していました。

今年、バドミントン部の1年先輩が「炭火焼き串 たまや」という飲み屋を開店しました。

その先輩は卒業して丁度○○周年だったので、開店祝いを兼ねて

OB会が開かれることになりました。

幹事は私の代の副将だったので、どうしてもと誘われ

卒業後、一度も顔を出してないOB会に出席することにしました。


「炭火焼き串 たまや」の場所は東京駅から地下鉄丸の内線「本郷三丁目」駅を降りて

大通り交差点にある交番の近くでした。

私の同期は6人で全員集まりました。

青森が1人、群馬が1人、神奈川の小田原が1人、静岡が2人、愛知が1人です。

青森のやつがよく来たなと思ったら、1人息子が同じ大学に在学中ということで

年に何度か上京しているそうです。


結局、お店を貸し切りでやりましたが10年上の先輩から現役に近いOBまで

合計32人も集まって満員状態でした。

再会してすぐは分からない人でも、名前を聞いて昔の面影を探すと

たちまち若い頃の顔が蘇って懐かしい気持ちで一杯になりました。


体育会系の集まりなので、何年経っても上下関係は厳しく

先輩と話すのはちょっと疲れましたが、楽しさの方がそれを上回りました。

今回集まったOBの中心が私の代で1年先輩と1年後輩が濃い付き合いを

していましたので、来年と再来年までは必ずOB会をやろうということで

お開きになりました。





パソコン用液晶モニタを購入

...2009/07/10 17:53...

私はノートパソコン 富士通FMV-BIBLO NX70J/T を4年半使用していますが

一週間程前から液晶画面に細い縦線が入ってしまいました。

昨日はいよいよ縦線が3本に増えてきたので

今日、パソコン専門店に行ってきました。

私のパソコンの症状では液晶がダメになっているから

徐々に悪くなることはあっても良くなったり、直したりはできないと言われました。

修理に出すとすると液晶画面そのものの交換となるため

8万5千円位掛かるそうです。

そこで、1万5千円で売っていた液晶モニタを買いました。


買ったのはI-O DATA というメーカーの19インチワイド画面の液晶モニタです。
momi.jpg


買う前に店員さんに私のパソコンで使用できるか聞いたら

パソコンの液晶画面の大きさに対応している液晶モニタを選ばなければならないのと

パソコンにモニタを接続するコードを繋げる場所があるかとのことでした。

私がパソコンの機種を言うと店員さんはすぐに店内のパソコンでネット検索してくれて

取り付けられる機種を教えてくれました。

知ったかぶりをして勝ってに買わなくて良かったです。


家に戻り早速取り付けてみたのですが、富士通のロゴマークまでは映りますが

ログイン画面が映りません。

説明書のトラブル例を見ても載っていなかったので

買った店にパソコンと液晶モニタを持って言って診て貰ったら

パソコンのファンクションキーの「F10」の下に青色でモニタのマークが書いてありました。

店員さんはそこを押すことで画面がパソコンに映ったり取り付けた液晶モニタに映ったりすると

実演してくれました。

流石に専門店の店員さんはすごいですね。

そのキーなんてあることも気付きませんでした。

買ったばかりで映らなくてどうしようかと思いましたが

これで、安心して使えます。








静岡空港 開港

...2009/06/07 15:21...

今週開港したばかりの「富士山静岡空港」へ見学に行ってきました。


 成田、羽田、名古屋の空港に比べるとかなり小さな空港です。

sizuoka-ap.jpg

↑クリックで拡大

添付写真の赤い航空機はFDA(フジドリームエアラインズ)という

静岡空港所有の航空機です。

 空港そばの見学者専用の駐車場から無料のシャトルバスで空港に行きました。

離着陸を知らせる電光掲示板は1つで足りるほど行き先は少なかったです。

韓国行きもまだ1日1便往復があるだけのようです。

 空港まで近くなったから近い将来韓国に行ってみたいなと思います。

実際に搭乗する人よりも見学に来た人の方が多くて、混雑していました。

お土産品売り場は静岡らしくお茶味のお菓子が多かったです。

私は粉茶を買いました。

 隣りの県の名古屋空港が大きいだけに静岡空港が赤字経営で

つぶれてしまうのではないかと心配です。





食わず嫌い チョン・ジヒョン

...2009/06/04 22:14...

「猟奇的彼女」「僕の彼女を紹介します」のチョン・ジヒョン
最近では「アジアン・ビューティー」のCMに出ています。

そのチョン・ジヒョンが本日のとんねるずの"食わず嫌い"に出演しました。

相手は「のだめカンタービレ」の玉木宏です。

勝負はチョン・ジヒョンの勝ちでした。

チョン・ジヒョンはゆで卵が嫌いで、匂いが嫌いだそうです。

玉木宏は食べる前の雑談の時から8kgどうやって痩せたか聞かれて

炭水化物を減らして、嫌いな野菜を中心に食べて痩せたと言っていたのと

いざ、もろきゅうを食べている時、メロンとすいかが嫌いだと言っていたので

ほとんどの人が分かったのではないかと思います。


玉木宏のバツゲームはキテレツ大百科のエンディングテーマ曲を

その曲の高音の変わった声とそっくりに歌いながら間に自分の声で歌い

とても上手でした。

最後にタカとジヒョンと玉木と木梨の四人が立って並びましたが

全員背が高い中、ヒールを履いているとはいえ、タカの次にジヒョンの背が高かった

のには驚きました。

番組中、タカが韓国語をまねて「・・・セヨ」を連発しましたが

チョン・ジヒョンには面白かったようでよく笑っていました。





サッカー日本代表 キリンカップ優勝

...2009/06/01 17:59...

サッカーの国際親善試合のキリンカップを昨日TVで見ました。

日本代表VSベルギー代表の優勝決定戦でした。

日本が4対0と快勝しました。

清水エスパルスの岡崎がチリ戦に続いて得点しました。

岡崎はゴン中山とプレースタイルが似ていて

空いたスペースに走り込んで体を張ったシュートを決めるところが好きです。

それと、最近の日本代表フォアードはシュートミスが多くて決められず、

ミッドフィルダーの中村俊輔や遠藤のフリーキックだったり、

ディフェンダーのトゥーリオや中沢のヘッドでの得点で何とか勝って来たことが多く、

残念な思いをしていましたが

今回2戦連続でフォアードがきっちり決めてくれてすっきりしました。





テンプレート変更

...2009/05/22 15:44...

テンプレートを変えてみました。

ブログを開始以来、一度も変えたことありませんでしたが、

ちょっとエラーが出てしまったのをキッカケに変えました。

色合いが気に入っています。





A型 インフルエンザ

...2009/01/13 18:59...

我が家ではA型インフルエンザ掛かって寝込んでいるのが
二人います。

次女が学校で貰ってきたらしく、高熱を出して病院に行ったところ
インフルエンザとの診断でした。

移らないよう気をつけていましたが、二日後妻が掛かってしまいました。
妻が倒れると大変です。
食事の支度ができないので、インスタント食品かお弁当を買ってくるしかありません。

妻は土曜日から高熱を出し始め、昨日の夜まで続きました。
今日は少し下がりましたがまだ完治していません。

普段はほとんど寝込んだことがない妻なので
ありがたみをしみじみ感じました。





真央ちゃん 逆転優勝!!

...2008/12/13 22:15...

フィギュアスケート、グランプリファイナル、女子フリーが本日ありました。
テレビ観戦で真央ちゃんを応援していました。

真央ちゃんは女子では初めてのトリプルアクセルを2回成功させました。
それも回転不足も無く完璧にこなしたので安心して見ていましたが
途中に入れたトリプルで転倒してしまいました。
でもそれ以外は失敗が無く、終わった後の真央ちゃんスマイルも見れました。

その後、ショートプログラム1位のキム・ヨナちゃんが登場しました。
彼女はトリプルアクセルは飛びませんが
正確でスピードがあるスケーティングと感情を身体で表現する演技力が魅力です。
地元開催ということで相当プレッシャーがあったようで、
3回転の予定が1回転になったり、転倒も1回してしまいました。

地元開催なのでジャッジもある程度地元選手に有利になると思いますが
流石に転倒があり、真央ちゃんのトリプルアクセルの加点には及ばなかったようです。

真央ちゃんも相当プレッシャーがあると思いますが
キム・ヨナちゃんが韓国国民から受けるプレッシャーに比べると楽な気がします。
日本人としては真央ちゃんに勝って欲しいですが
ライバルとしてキム・ヨナちゃんもベストな体調と演技で頑張ってほしいです。
二人の存在のお陰で女子フィギュアスケート魅力がすごく高まっていて
嬉しいです。

mao0812.jpg
←真央ちゃんの画像は石井諭氏の写真を
 お借りしました。
 真央ちゃんの衣装はラメがキラキラ光って綺麗でしたよ。














CALENDER
04 ⇔ 2017/05 ⇔ 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
韓国ドラマブログランキング
FC2 Blog Ranking ここクリックしてね
お薦め韓国ドラマ
黒ねこ時計 くろック B02
5つ星 韓国ドラマ
★秋の童話
★神の天秤
★私の名前はキム・サムスン
★ごめん、愛してる
Tree Category
韓国俳優 男優

アン・ジェウク :オー!必勝他
イ・ジュヒョン :恋するスパイ
イ・ジョンジェ :タイフーン
イ・ジョンジン :マルチュク青春通り
イ・ソジン :チュオクの剣他
イ・ドンゴン :パリの恋人他
イ・ビョンホン :ハッピー・トゥゲザー他
ウォンビン :秋の童話他
エリック :新入社員他
オム・テウン :復活
カン・ドンウォン :1%の奇跡他
キム・ジェウォン :ワンダフルライフ他
キム・ジュヒョク :プラハの恋人
キム・スンウ :新貴公子
キム・ミンジュン :チェオクの剣他
キム・レウォン :屋根部屋のネコ他
クォン・サンウ :悲しき恋歌他
コ・ス   :グリーン・ローズ
ジェヒ   :怪傑春香他
シン・ソンウ :威風堂々な彼女他
シン・ハギュン :ナイスガイ他
ソ・ジソプ :ごめん、愛してる他
ソ・ドヨン :春のワルツ
ソン・スンホン :夏の香り他
ソン・チャンミン :グッキ他
チャ・テヒョン :いつか楽園で
チャン・ドンゴン :タイフーン
チョ・インソン :バリでの出来事他
チョ・ハンソン :ナイスガイ他
チョ・ヒョンジェ :オンリーユー他
チョン・ウソン :デイジー他
デニス・オ :恋するスパイ
パク・シニャン :パリの恋人
パク・ヨンハ :雪花
ピ(レイン):サンドゥ、学校へ行こう
ヒョンビン :私の名前はキム・サムスン
ペ・ヨンジュン :愛の群像
ユン・ゲサン :兄嫁は19歳
ヨン・ジョンフン :悲しき恋歌
リュ・シウォン :真実他
リュ・スヨン :輪廻

韓国俳優 女優

イ・ウンジュ :火の鳥
イ・ヨンエ :チャングムの誓い
イム・スジョン :ごめん、愛してる
カン・ソンヨン :彼女は最高
キム・ジホ :ガラスの靴
キム・ジョンウン :パリの恋人
キム・ジョンファ :1%の奇跡
キム・ソナ :私の名前はキム・サムスン
キム・ハヌル :秘密他
キム・ヒソン :悲しき恋歌他
キム・ヒョンジュ :ガラスの靴
キム・ヘス :クッキ他
コン・ヒョジン :雪だるま
ソン・ヘギョ :秋の童話他
ソン・ユリ :千年の愛他
チェ・ジウ :真実他
チェ・ジンシル :君に出会ってから
チャン・ナラ :マイラブ・パッチ
チョン・ジヒョン :デイジー
チョン・ダビン :屋根部屋のネコ
チョン・ドヨン :プラハの恋人
ナム・サンミ :恋するスパイ
ハ・ジウォン :チェオクの剣他
パク・イェジン :バリでの出来事他
ハン・ガイン :新入社員他
ハン・ジミン :復活他
ハン・チェヨン :怪傑春香他
ハン・ヒョジュ :春のワルツ
ペ・ドゥナ :威風堂々な彼女
ミョン・セビン :太陽に向かって
ムン・グニョン :マイ・リトル・ブライド
ユジン  :ワンダフルライフ
ユミン  :我が家
ユンソナ  :雪花他

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

韓国俳優タグランキング
お知らせ
当ブログで使用している 画像・動画等は 個人で楽しむものであり、 全ての著作権・肖像権は 著作権元に帰属します。 権利を侵害するものでは ありません
Profile

hokuto

Author:hokuto
hokutoのブログへようこそ!
アバダーBy Abi-Station



