海外ドラマと長編ファンタジー小説が好きな北斗の マイペースなブログです。 アダルト系やこのサイトにふさわしくないと管理人が判断した コメントやトラックバックは勝手ながら削除させて頂きます。
k-pop 5月お薦め



4Minute 3rd Mini Album - Volume Up (韓国盤)(初回特典ポスター付き/折り曲げなし/丸めて同梱)
4Minute (フォーミニッツ)
Universal Music (South Korea)
売り上げランキング: 111971





Sistar 1st Mini Album - Alone (Special Edition) (韓国盤)
Sistar (シスター)
Loen Entertainment (2012-04-24)
売り上げランキング: 462





miss A / Touch(mini album)
miss A / Touch(mini album)
posted with amazlet at 12.05.02
miss A
JYP Entertainment (2012-02-29)
売り上げランキング: 2292
お気に入り repeat You Tube
★4minute - Volume up
★少女時代SNCD-TTS_TWINKLE
★G.NA - 2HOT
★Baek Ji Young _ Good Boy
★少女時代SNSD - PAPARAZZI
★almost - Jessica (SNSD)


YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
楽天お薦め
amazon
recommend

楽天
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks

スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



ごめん、愛してる ソ・ジソプ クイズ第2回

...2006/11/04 21:41...

やっとクイズ第2回ができあがりました。
ゆっくりお楽しみ下さい。

「ごめん、愛してる」を観てない方は
ネタバレになりますからレビューの方をご覧下さい。
レビューはこちらの
http://hokuto8910.blog20.fc2.com/blog-category-26.html
☆で評価がしてある一番古い記事だけです。

「ごめん、愛してる」クイズ第1回を見て下さった方お待たせしました。
また、名場面をクイズ形式で辿って行きたいと思います。
第2回の10問をお楽しみ下さい。
まずは解説本などカンニングしないでやってみて下さい。
何問できたかコメントを下さると嬉しいです。

☆回答を見るには【回答】の左横↓からマウスを左クリックして
押したまま真下にマウスを移動させる(ドラッグする)と
文字が反転表示されて見れるようになります。


ウェディングドレスを見せに出てきたジヨンを車で連れ去るムヒョク。

【クイズ1】
崖の近くまで行きムヒョクが「一緒になれないなら、死のう。」
「生まれ変わったら金持ちになるから。」
「ジェイソンより金持ちになって 幸せにしてやる!」と言う決心をさせた
ジヨンのムヒョクを傷つける言葉はなんでしょうか?

↓ドラッグ  【回答1】
韓国に帰って一緒に暮らそうと言うムヒョクに対し
「韓国のことも 韓国語も教えなきゃよかった。」と
答えました。


愛し合っていれば韓国でつつましくても幸せに暮らせると思っていたムヒョクに
最後の鉄槌を与えた言葉でした。

無理心中を諦めたムヒョクはジヨンを式場に戻しパーティーが始まります。
突然、殺し屋が銃を取り出し撃ち始め、
ムヒョクは夢中でジヨンを守ろうと駆け出します。
とその時流れ弾がムヒョクに当たって倒れます。

【クイズ2】
ムヒョクの顔面のどちら側から血を流していたでしょうか?

↓ドラッグ  【回答2】
左の眉毛の上辺りでバンダナから血が出ています。

【クイズ3】
手術で一命は取り留めたが弾が頭部の危険な箇所にあり、取り除けませんでした。
しかも余命が後僅かと医者からジヨンは聞かされ、ムヒョクには秘密にしてましたが
ムヒョクに韓国行きを勧めた時、ある言葉でムヒョクが気付いてしまいました。
ジヨンの何という言葉でしょうか?

↓ドラッグ  【回答3】
「死ぬなら韓国で、こんな所で死んだらー」
「犬死にじゃない。」

「俺、死ぬのか?」と問うた後
呆然として芝生に座り込むムヒョク。

【クイズ4】
韓国に帰り、テレビの家族探し番組にムヒョクは出演します。
司会者から「幼い頃から身につけていた物などは?」
と聞かれてポケットから出した物は何でしょうか?

↓ドラッグ  【回答4】
ガムでした。
ガムを最初にポケットから出して噛み、ひんしゅくを買った後、
ポケットから指輪に紐を通してネックレスにした物を出しました。


その番組を見ていた少年ガルチェは交通事故で知能遅れになった母親が付けている
ネックレスとそっくりなのを番組に連絡して、3人は会うことになりました。


【クイズ5】
ムヒョクと姉(ソギョン)の指輪に書かれていた文字はなんでしょうか?

↓ドラッグ  【回答5】
”永遠に” と ”一緒” でした。
しかし、知能遅れの姉も、オーストラリアで育ったムヒョクもその文字を読めず
幼いガルチェがムヒョクに教えました。


【クイズ6】
ミンジュの遊び相手に嫉妬したユンが口論から殴り合いになったのを見たウンチェが
相手の男を止めようとしたら、逆に殴り倒されてしまいました。
一体どこを殴られたでしょうか?


↓ドラッグ  【回答6】
右目にあざができました。

姉とガルチェの家に行ったムヒョクは二人の世話をしている元記者のおじさんに
母親の家を聞き出すことができた。
母親の家に行ったムヒョクはそこでウンチェと再会します。

【クイズ7】
ムヒョクが母親の家に初めて行った時、門を開けてもらおうと
中にいたウンチェに言った言葉は何でしょう?

↓ドラッグ  【回答7】
便所を貸してくれ

二人が韓国で再会した時はまだお互いに何とも思っていませんね。
いつから愛するようになるんでしょうか?

ムヒョクは自分の母親が往年の大女優オ・ドゥリで人気歌手のユンを息子に持つ大金持ちと知り
生活苦のために仕方なく自分を捨てたと想像していた母親像と
全く違う現実にショックを受け怒りを覚えます。
そして、復讐へと気持ちが傾いていきます。

双子の姉ソギョンと姉の息子ガルチェの家に戻ったムヒョクは怒りを
元記者のおじさんにぶつけていると
ガルチェが泣きながら帰って来ます。

【クイズ8】
ムヒョクが交番に向かうと知恵遅れの姉が高い子供服を1,000ウォン出しただけで買おうとして
店のおばさんに交番に連れてこられていました。
ムヒョクが交番の外からその様子を見ていると
交番の中でテレビにある番組が放送されていました。
そこには誰が映っていたでしょうか?

↓ドラッグ  【回答8】
人気歌手チェ・ユンと母親の女優オ・ドォリが
恋人のように仲良く映っていました。


ムヒョクは洋服屋のおばさんに子供服の代金を払って姉を引き取った後、
ひとけが無いその洋服屋のガラスを割ります。
母親に捨てられ幼くして事故にあった姉には何の罪もないのに
辛く当たる世間に対してと母親に対する憎しみが爆発したのではないでしょうか?

【クイズ9】
ウンチェはサウナでファンにばれたユナとミンジュを助けようとして一芝居する。
サウナを出た時、同情してくれたおばあちゃんにアイスをもらい
トボトボと家に帰ってくるとムヒョクが門の前で待っていました。
嬉しくなったウンチェは彼に何と声を掛けたでしょうか?

↓ドラッグ  【回答9】
ご飯 食べました?

そして、ウンチェは勝手にムヒョクがウンチェを好きで訪ねて来たと勘違いして
一人でしゃべった後、家に入れてくれました。

【クイズ10】
ウンチェの静止を聞かずどんどんオ・ドォリの家に入ってしまうムヒョク。
母とユンの拡大写真を見て放心し、座り込んでしまう。
そこへ悲しい映画を観て涙を流しながら母が居間に出てきた。
ウンチェがムヒョクがいることの言い訳をしていると
立ち上がったムヒョクはどんな表情をしていたでしょうか?

↓ドラッグ  【回答10】
両方の頬に涙の筋が垂れていました。

ムヒョクはどんな思いで実の母と初めて顔を会わせたのでしょうか?
実の子を捨てたのと同じ母が悲しい映画に涙を流すのを見て・・・

スポンサーサイト




ごめん、愛してる クイズ第1回

...2006/11/04 20:53...

「ごめん、愛してる」を観てない方は
ネタバレになりますからレビューの方をご覧下さい。
レビューはこちらの
http://hokuto8910.blog20.fc2.com/blog-category-26.html
☆で評価がしてある一番古い記事だけです。

さて、「ごめん、愛してる」を観た方はお楽しみ下さい。
名場面をクイズ形式で辿って行きたいと思います。
1回につき10問づつクイズを出します。
まずは解説本などカンニングしないでやってみて下さい。
何問できたかコメントを下さると嬉しいです。

☆回答を見るには【回答】の左横↓からマウスを左クリックして
押したまま真下にマウスを移動させる(ドラッグする)と
文字が反転表示されて見れるようになります。


【クイズ1】
オーストラリアのテレビ番組の特番ビデオ編集中に
ムヒョクの映像が流れたがコンセプトに合わないと言われました。
それはなぜでしょうか?

↓ドラッグ  【回答1】

特番の題名が「韓国は嫌いだ」だがムヒョクは母親に理解を示していたから。

【クイズ2】
オーストラリアでムヒョクが彼女のジヨンにプレゼントを買おうとした店で
偶然、結婚相手と買い物に来ていたジヨンと会う。
ムヒョクが愛してると言ったのに対し彼女は何と答えたでしょう?

↓ドラッグ  【回答2】
「私も世界で一番あなたを愛しているわ
でも ジェイソンの お金が欲しいの。」
ムヒョクの頬にキスをし「結婚式来てね。」


【クイズ3】
傷ついたムヒョクは車を暴走させ、ウンチェとユンを轢きそうになったまま通り過ぎ
橋の上に停止した後、橋の上から川に何かを投げ捨てました。
何を投げ捨てたのでしょうか?

↓ドラッグ  【回答3】
ジヨンへのプレゼントを買うつもりだったお金、紙幣がヒラヒラと舞いながら川に落ちました。
投げた後の放心した顔が印象的です。


【クイズ4】
車に轢かれそうになりユンを助けようとして共に倒れ怪我をしたウンチェをユンが治療している時、
他人が見たら恋人と間違えそうなことを平気で言うユンにウンチェが
「誰かに誤解されるわ。」と嫌がると
「スキャンダルになったら結婚すればいい。」とユンに言われ
密かに喜ぶウンチェ。
ユンはウンチェが寝入るまでと子守唄まで歌ってくれたが
寝入ったとみてユンはどうしたでしょう?

↓ドラッグ  【回答4】
ミンジュに電話して今から会いに行っていいか聞き、
明日はマネージャー達を先に帰国させて二人で過ごしたいと言いました。


それをベッドで聞いていたウンジュはショックを受けて早朝ホテルを出て
空港に向かったのでした。
しかし、空港まで乗せてくれると言った若者の車に安易に乗ってしまい、何もかも盗まれて車から放り出されます。
さ迷い歩き疲れたウンジェが道端に座り込んだ時、偶然通り掛ったのが傷心し、コイン一枚を手に残したムヒョクだった。

【クイズ5】
ムヒョクはウンチェに最初何語で何と話しかけたでしょうか?

↓ドラッグ  【回答5】
日本語で「日本人ですか?」「僕も日本人です。」
次に中国語で話しかけ、立ち去り際に韓国語で「韓国人?」


窮地を助けてくれたのが韓国人だということで喜びと抑えていた不安感
が一気に吹き出て泣き出すウンチェ。
すっかりムヒョクを信用したウンチェはムヒョクに売られて置き去りにされたのも知らずにバーで寝込んでしまう。

ムヒョクはストリートギャングのもとに戻ると仲間が奪った旅行バッグの中から放り出されたパスポートを見て、自分が助けた娘のものだと知りバーに戻る。

ムヒョクはバーでオークションに掛けられていたウンチェの手を掴みワンコインを投げると
あっけにとられる連中から二人で逃げ出す。

【クイズ6】
逃げ出した二人が追っ手を振り切るために物陰に隠れましたが、
何色のどんな物の陰だったでしょうか?

↓ドラッグ  【回答6】
赤いゴミ箱でした。
このシーンはポスターや画像で紹介されていることが多いので
ご存知の方が多いと思いますが色まで分りましたか?


先に立ち去ってしまったムヒョクの後を付いて行くウンチェ。
夜になり網のフェンスに囲まれ、ダンボールが敷かれた上に横になるムヒョク。
こんな所で寝れないウンチェはそこから出るが車に乗った数人にゴロツキが来たので
ムヒョクの所に逃げ帰る。
恐怖を感じたウンチェだがゴロツキはムヒョクの一言で大人しく帰る。

【クイズ7】
怖くてムヒョクの隣に隠れるように横になったウンチェは
震えながら「おかあさん。」と呟く。
ムヒョクが寝返りを打ってウンチェの体に腕を回そうとして来ると
ウンチェは必死に色々口走って抵抗しようとしましたが
ムヒョクの一言で大人しくなりました。
一体何と言ったのでしょうか?

↓ドラッグ  【回答7】
「寝るんだ、死にたくないだろ。」

生きるために仕方なくストリートギャングをしているが悪者になり切れないムヒョクの優しさが感じられたシーンです。

【クイズ8】
ウンチェが朝目覚めるとムヒョクの姿がなく、ウンチェの旅行カバンの上に置手紙がありました。
何とかいてあったでしょうか?

↓ドラッグ  【回答8】
”しっかりしな、ねちゃん”

ハングルで書かれていますね。
字幕スーパーと実際の意味が違う場合がよくあります。
直訳が出来る方がいましたら教えて下さい。
ムヒョクの書いた文字がどこか間違っているようです。

ムヒョクは自分のアパートに戻ると部屋の前にジヨンから結婚式の招待状とスーツが届けられていました。
ムヒョクは髭を剃り、スーツを着ないで白いシャツを引っ掛けて
バンダナを替えて結婚式場に向かいました。

【クイズ9】
バンダナは何色から何色に替えたでしょうか?

↓ドラッグ  【回答9】
濃紺からあずき色に替えました。

【クイズ10】
結婚式場でウェディングドレスに着替えているジヨンにムヒョクは
何をしてから結婚するように言いましたか?

↓ドラッグ  【回答10】
「キムチを漬けてから結婚しろよ。」とムヒョク
「スーパーで買ってきてよ。」とジヨン
「お前の以外 食べない!」とムヒョク






ごめん、愛してる ソ・ジソプ イム・スジョン

...2005/10/30 15:15...

ソ・ジソプ主演の「ごめん、愛してる」 2004年KBS 全16話 北斗お薦め度 ★★★★★


ソ・ジソプ(ムヒョク役): 2歳でオーストラリアへ養子に出され、そこも10歳で家出してストリートチルドレンとして生きる。
イム・スジョン(ウンチェ役): 歌手ユンのスタイリスト。ユンを片想いする。
チョン・ギョンホ(ユン役): 大女優の母から溺愛される歌手でわがままに育つ。
ソ・ジヨン(ミンジュ役): ユンの恋人で人気歌手。

歌手ユンのスタイリストとしてオーストラリアに同行してきたウンチェは道に迷い途方にくれているところをムヒョクに助けられる。
ムヒョクは7年同棲したジヨンに別れを告げられ、彼女と大富豪との結婚式に嫌々出席したが、
式場で銃撃があり流れ弾がムヒョクに当る。
奇跡的に助かった彼は余命僅かと知り、自分を捨てた母を探しに韓国に戻った。
母を探し当てたムヒョクは自分を捨てた理由が貧困からではなく、
利己的な理由と知り、
母が溺愛する息子ユンに近づき付き人となって復讐しようとする。
その歌手ユンのスタイリストがオーストラリアで助けたウンチェだった。
ウンチェはユンを片想いし献身的に尽くしているが、ユンは人気歌手ミンジュの後を追い掛け回している・・・

母への思慕と憎しみに苦しみ、愛に飢えたムヒョクは不器用だが純粋なウンチェに惹かれていく。

ウンチェもユンへの片思いが次第にムヒョクへの愛に変化していくが・・・

ソ・ジソプの野蛮で上手く気持ちを伝えられない演技が良かったです。
また、ラストの展開は他の韓国ドラマでは見た記憶がないです。

hReview by hokuto , 2006/09/17

photo
ごめん、愛してる DVD-BOX 完全版
イ・ギョンヒ ソ・ジソブ イム・スジョン
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2006-08-02














CALENDER
04 ⇔ 2017/05 ⇔ 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
韓国ドラマブログランキング
FC2 Blog Ranking ここクリックしてね
お薦め韓国ドラマ
黒ねこ時計 くろック B02
5つ星 韓国ドラマ
★秋の童話
★神の天秤
★私の名前はキム・サムスン
★ごめん、愛してる
Tree Category
韓国俳優 男優

アン・ジェウク :オー!必勝他
イ・ジュヒョン :恋するスパイ
イ・ジョンジェ :タイフーン
イ・ジョンジン :マルチュク青春通り
イ・ソジン :チュオクの剣他
イ・ドンゴン :パリの恋人他
イ・ビョンホン :ハッピー・トゥゲザー他
ウォンビン :秋の童話他
エリック :新入社員他
オム・テウン :復活
カン・ドンウォン :1%の奇跡他
キム・ジェウォン :ワンダフルライフ他
キム・ジュヒョク :プラハの恋人
キム・スンウ :新貴公子
キム・ミンジュン :チェオクの剣他
キム・レウォン :屋根部屋のネコ他
クォン・サンウ :悲しき恋歌他
コ・ス   :グリーン・ローズ
ジェヒ   :怪傑春香他
シン・ソンウ :威風堂々な彼女他
シン・ハギュン :ナイスガイ他
ソ・ジソプ :ごめん、愛してる他
ソ・ドヨン :春のワルツ
ソン・スンホン :夏の香り他
ソン・チャンミン :グッキ他
チャ・テヒョン :いつか楽園で
チャン・ドンゴン :タイフーン
チョ・インソン :バリでの出来事他
チョ・ハンソン :ナイスガイ他
チョ・ヒョンジェ :オンリーユー他
チョン・ウソン :デイジー他
デニス・オ :恋するスパイ
パク・シニャン :パリの恋人
パク・ヨンハ :雪花
ピ(レイン):サンドゥ、学校へ行こう
ヒョンビン :私の名前はキム・サムスン
ペ・ヨンジュン :愛の群像
ユン・ゲサン :兄嫁は19歳
ヨン・ジョンフン :悲しき恋歌
リュ・シウォン :真実他
リュ・スヨン :輪廻

韓国俳優 女優

イ・ウンジュ :火の鳥
イ・ヨンエ :チャングムの誓い
イム・スジョン :ごめん、愛してる
カン・ソンヨン :彼女は最高
キム・ジホ :ガラスの靴
キム・ジョンウン :パリの恋人
キム・ジョンファ :1%の奇跡
キム・ソナ :私の名前はキム・サムスン
キム・ハヌル :秘密他
キム・ヒソン :悲しき恋歌他
キム・ヒョンジュ :ガラスの靴
キム・ヘス :クッキ他
コン・ヒョジン :雪だるま
ソン・ヘギョ :秋の童話他
ソン・ユリ :千年の愛他
チェ・ジウ :真実他
チェ・ジンシル :君に出会ってから
チャン・ナラ :マイラブ・パッチ
チョン・ジヒョン :デイジー
チョン・ダビン :屋根部屋のネコ
チョン・ドヨン :プラハの恋人
ナム・サンミ :恋するスパイ
ハ・ジウォン :チェオクの剣他
パク・イェジン :バリでの出来事他
ハン・ガイン :新入社員他
ハン・ジミン :復活他
ハン・チェヨン :怪傑春香他
ハン・ヒョジュ :春のワルツ
ペ・ドゥナ :威風堂々な彼女
ミョン・セビン :太陽に向かって
ムン・グニョン :マイ・リトル・ブライド
ユジン  :ワンダフルライフ
ユミン  :我が家
ユンソナ  :雪花他

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

韓国俳優タグランキング
お知らせ
当ブログで使用している 画像・動画等は 個人で楽しむものであり、 全ての著作権・肖像権は 著作権元に帰属します。 権利を侵害するものでは ありません
Profile

hokuto

Author:hokuto
hokutoのブログへようこそ!
アバダーBy Abi-Station



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。