海外ドラマと長編ファンタジー小説が好きな北斗の マイペースなブログです。 アダルト系やこのサイトにふさわしくないと管理人が判断した コメントやトラックバックは勝手ながら削除させて頂きます。
k-pop 5月お薦め



4Minute 3rd Mini Album - Volume Up (韓国盤)(初回特典ポスター付き/折り曲げなし/丸めて同梱)
4Minute (フォーミニッツ)
Universal Music (South Korea)
売り上げランキング: 111971





Sistar 1st Mini Album - Alone (Special Edition) (韓国盤)
Sistar (シスター)
Loen Entertainment (2012-04-24)
売り上げランキング: 462





miss A / Touch(mini album)
miss A / Touch(mini album)
posted with amazlet at 12.05.02
miss A
JYP Entertainment (2012-02-29)
売り上げランキング: 2292
お気に入り repeat You Tube
★4minute - Volume up
★少女時代SNCD-TTS_TWINKLE
★G.NA - 2HOT
★Baek Ji Young _ Good Boy
★少女時代SNSD - PAPARAZZI
★almost - Jessica (SNSD)


YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
楽天お薦め
amazon
recommend

楽天
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



新大久保 韓国料理店 「韓友家」 ハヌガ

...2011/04/29 12:44...

新大久保にある韓国料理店 「韓友家」ハヌガと読む

に行って来ました。

新大久保駅から道路を渡って北に3分ほど行ったところにあります。

11時半の開店と同時に入ったので私達の他2組だけでした。

コリアタウンから少し離れているから穴場的な存在です。

隣りの席についた4人の奥様達はその内の1人の案内で来たようです。

その人のお姉さんが近くの病院に勤めていて良く来るのだそうです。

 私はネットで調べて良さそうなので妻を連れて行きました。

妻はこの後、ソン・シギョンのファンミーティングに行ったのですが

その知人でヘアメイクアーティストの人と帰りにお茶したそうですが

偶然、その人の勤め先がその近くでハヌガにも時々行くそうです。





エキュート品川内 シターラ・ダイナー

...2007/01/07 14:26...

1/3 は六本木の「KPR」にもう一度寄った後、
品川駅に新しくできたショッピングモールの「エキュート」に行きました。
昼食をそこのインド料理店「シターラ・ダイナー」でとることにしました。
http://www.sitara.com 
20070106212036.jpg


私は「スパイシーチキンカレー」を注文しました。
ekyuto.jpg


私はナンを初めて食べたので美味しく感じましたが妻は以前食べた店の方が
味が濃くて美味しかったそうです。
カレーは辛いが特徴はありませんでした。
「マサラティー」は独特の風味でまずくはないが美味しいとも言えない味でした。
妻は「ラムカレー」を注文しました。
20070106212324.jpg


食事をしていると隣の席にインド人らしき家族が座りました。
するとインド人と思われるシェフが出てきて挨拶をしていました。
一応本場の人が料理をしているんだなと思いました。





横浜中華街 知味鮮

...2007/01/06 21:19...

1/2 キタムラを出た後、元町のすぐ隣りの中華街に行きました。
フカヒレまんと豚まんを買って路上でお行儀悪く食べ、
「横浜大世界」という店の「ダスカマーケット」でお土産を購入。
20070106211652.jpg


お昼は「知味鮮」でエビチリ玉子ご飯、五目そば、五目チャーハン、チャーシューメン、
水餃子を食べましたが全部美味しく値段も4000位で済みました。
20070106211748.jpg


疲れたので「横浜大世界」の出店でシュウマイとニラ饅頭を購入して帰宅。
シューマイとニラ饅頭はどちらもすごく美味しかったです。





沖縄地料理店 波照間(ハテルマ)

...2007/01/06 19:45...

1/1 はラゾーナ川崎という川崎駅のショッピングモールに行ってきました。
ウィンドウショピングでぶらぶらした後、
沖縄地料理店 波照間(ハテルマ)で昼食をとりました。
20070106194203.jpg


私はゴーヤチャンプルーセットを注文しました。
ゴーヤは家で食べるより苦くなく美味しかったです。
もずく酢は酢が弱めて甘く好みの味でした。
赤いんげんのデザートは甘さ控え目で私でも食べられました。
汁物もダシが利いていて美味しかったです。
20070106194109.jpg


妻はレディースセットを頼みました。
レディースセットはゴマ豆腐がコクがあって美味しかったです。
ソーキそばはそば自体がぼそぼそしていてあまり美味しくありませんでした。
20070106194249.jpg







韓国食材店「韓国広場」

...2007/01/06 17:03...

12/30 韓国食品のスーパー「韓国広場」に
また、行って来ました。
53400092.jpg


今回は「とうもろこし茶」、「チヂミの粉」、
「チャジャンメンのレトルトパック」、
「トッポッキ」、「トッポッキ用のタレ」
を購入しました。
kanhiro0701.jpg


画像以外にも「豚足」、「チャンジャ」を購入。
携帯式のリュックに詰め込みましたが
チヂミの粉以外は複数購入したので
肩にずっしりと重く持ち帰るのが大変でした。

「豚足」は家の奥さんが食べたくて購入しましたが、
実際に食べたら匂いがきつくて食べ残してしまいました。
私にも勧めてきましたが匂いを嗅ぐのも嫌だったので断りました。

「チャンジャ」はコチジャンの中にコリコリっとしたものが
入ってるって感じでお酒のつまみにいいかな!





韓国料理店「カムザコル」

...2007/01/06 16:23...

12/30 の昼ご飯はじゃがいもの看板で前から気になっていた
「カムザコル」に入りました。
20070106161949.jpg


店内には写真入りのサイン色紙が貼ってありました。
その中のチョ・インソン(バリでの出来事)が2週間前位に来店したそうです。
私はミソチゲを頼みました。味噌の香りと味がほのかにして辛すぎず良い味でした。
具はあさりが入っていましたが全部半開きになっていて食べられませんでした。
他にじゃがいも、ズッキーニ、ねぎ等の野菜が入っていました。
石鍋はチャメより小さく満腹にはなりませんでした。
値段も1.300円と高く、値段に見合った満足感は得られませんでした。
20070106162128.jpg


妻か゛注文した牛テール入りのコムタンは他店で食べたものより
塩味が丁度良く美味しかったそうです。
20070106162221.jpg


じゃがいもの看板の店だけにじゃがいもの付け合わせがあり、美味しかったです。







韓国料理「チャメ」 溝口店 2度目

...2007/01/05 13:33...

12月29日 東京蒲田の妻の実家に里帰りする為、東名高速を走行中
リュ・シウォンの曲を聞きながら東名高速を走っていましたが眠くなってしまったので、
B'zに変えて歌いながら運転したら眠気が醒めました。

溝の口に着いて持田駐車場に入れ、
チェ・ジウと竹之内豊主演「輪舞曲」のロケ地となった
韓国料理店「チャメ」溝口店に寄りました。
団体客が入る前だったので何とか入れました。
店長の金谷さんは恵比須店に行っていて、交替に下川原さんが
溝の口店を任されているそうでした。
以前お礼メールした時に下川原さんにも返事をもらったので覚えていてくれました。
20070105132606.jpg

今回私は海鮮スンドゥブチゲにしました。
中身は渡りガニの半分、あさり、かき、小さい蛸、いかゲソ、が入っていました。
沸騰した中に生卵を入れて食べ始めました。ウーン!この味やっぱり美味しい。
辛味でたまにむせますが深みがあり、辛味に負けません。
具は小さいですが値段が千円前後なのを考えると十二分満足感を味わえます。
20070105132737.jpg

家の奥さんは豚スンドゥブチゲにしました。
お肉でコクが出て美味しいそうです。
20070105132852.jpg

海鮮チヂミは外がカリカリで芳ばしく中がフアフアで味が良く、
更に浸けダレが合い最高に美味しかったです。
chame9.jpg

初めて食べたトッポッキは甘辛のタレが濃い目で美味しかったです。
家の奥さんが大久保で食べたのは味が薄くおかず的な味で美味しくなかったそうです。

最後に蜂蜜ゆず茶を飲みましたが「冬至を思い出すね。」の声が
冬至にゆず湯に入ったばかりだからですが発想が面白く笑えました。








韓ドラ主婦2人旅 No.3

...2006/12/17 16:03...

韓国グッツ店を見て回り、パク・ヨンハのグッツも最初の何件かはあったが
その後入った店では見かけなくなった。
するとαちゃんが「パクは人気があるから、すぐ売り切れちゃうんだ。」
と都合が良いことを言う。

韓国食材の店「韓国広場」では
青唐辛子、えごまの葉、とコチジャン、デンジャンを購入。
もっと色々買いたかったが車ではないので諦める。
20061216212320.jpg

20061216212339.jpg


途中コリアプラザのすぐ隣地下の喫茶店「コリプラカフェ」でお茶する。
韓流グッツ店「韓流館」入口では「トッポッキ」と「韓国風海苔巻き」を購入。
20061217160046.jpg

「トッポッキ」を早速食べようと食べる場所を物色。
車がギリギリ通れる路地のマンションがある歩道に車止めがあり、
丁度腰掛けられそうだったので、荷物を置いておしゃべりをしながら
食べ始めると、
歩道からわずかしかない高さの窓をガラガラと開けてマンションの住人の
おばあさんが顔を出した。
一瞬ありえない位置に顔があったのでギョ!!としたが
そのマンションには地下にも部屋があるらしい。
とっさに「騒がしくしてしまってすみません。これだけ食べさせてもらえますか?」と言うと
「寒くないですか?」と声を掛けてくれ「大丈夫です。」と答えると
ガラガラと窓を閉めた。
”ア~~ッ ビックリした。”と2人でそそくさと食べ終わる。

韓流グッツ店をあちこち回り、αちゃんはパク・ヨンハのグッツを何点か買ったが
自分は半額になっていて一つしか無かったソ・ジソプの名刺カードを買っただけだった。

品川駅で新幹線で食べる夕食を買って帰宅したのが18時半だった。
駆け足だったけどとっても楽しかった。

以上、家の奥さんの韓ドラ主婦2人旅レポートでした。by hokuto






韓ドラ主婦2人旅 No.2

...2006/12/17 15:55...

次はαちゃんの目的地新大久保へ行く。
まずは腹ごしらえと。
初めて行くαちゃんに食べたことない店に行ってまずかったら嫌だから
以前行って美味しかった「東海魚市場」とう店に入った。
辛いものが苦手なαちゃんは「石焼ビビンバ」にし、
自分は以前と同じ「ユッケジャン定食」にした。
この時αちゃんは盛んに「一品料理を何点か頼みたい。」と言ったが
「量が多くてお腹がいっぱいになってしまうから、食べてから決めな!」
と説得し渋々承知をした。
実際に食べてみるとやはり量が多く、美味しいが後半は箸が休みがちで
店員さんに「もうさげても宜しいですか?」と聞かれて慌てて食べる始末。
「本当に一品料理頼まなくて良かった。」だって!”ほら、見なさい”

韓国料理はメインの料理も美味しいが付け合せでいっぱい出てくる料理も美味しい。
この店では画像の、右下にある魚の煮物がすっごく美味しくてこれとご飯だけで
十分満足できる味だった。
20061216211830.jpg


bibinba1.jpg


20061216212014.jpg


yukke1.jpg


20061216212051.jpg







輪舞曲のロケ地「チャメ」溝口店

...2006/09/26 21:28...

東京韓流グッツ個人ツアーレポート13チャメ溝口店
神奈川県川崎市高津区溝口2-7-15 1F
TEL 044-811-6644
chame1.jpg

chame2.jpg


店内は右側がテーブル席が2つと左側が座敷席が2つの
小さい店です。
私達は左奥の座敷席に座りました。
奥の壁に輪舞曲の犬(ジャスティス)のTシャツが掛かっていて
そこに誰のか分からないサインがしてありました。
chame3.jpg


ドラマ輪舞曲では活気があって逆に落ち着かない雰囲気かなと思いましたが
実際は4席しかない為、静かでゆっくり食事ができました。
店員さんも超が付くほど親切で接客態度が良く話しかけてもくれました。

注文する時メニューの違いを聞いたところ
ベースの味は同じで中身が違うだけだそうです。
チャメスペシャルだけは豆腐が違い、純豆腐を使用していて
他は絹ごし豆腐を使用しているそうです。
辛いのが苦手の人には辛味を抑えることはできますが
余り抑えすぎると塩味が強くなってしまって美味しさが減ってしまうので
辛味を無くすことはできないそうです。
辛いのが苦手な二人は早速辛味を抑えてもらうように頼みました。

まず最初に出てきたのはとうもろこし茶です。
さっぱりした味で癖がなく飲みやすいお茶でした。
次は付け合せのナムルです。
豆もやし、青菜、キムチで
全体的に薄味にできています。これがメイン料理が辛い為丁度良い加減になります。
特にキムチはほとんど辛くありませんが独特の味がして美味しかったです。
あと生卵が一人一つ付いていてチゲ鍋が来たら、中に入れて下さいと言われました。

次に石焼鍋が出てきました。
中にチゲが入っているかと思ったらご飯が入っていました。
ご飯を小さいボールに移した後、とうもろこし茶を中に注いで
おこげスープが出来上がりました。
メイン料理を食べ終わった後、ナムルと一緒に食べると美味しいですよと
説明してくれました。
chame4.jpg


石焼鍋に入ったチャメスペシャルが運ばれてくると
表面が熱でグツグツ沸騰していてこぼしたら絶対火傷する感じでした。
ここで
早速一口食べると熱いのと辛いのとで思わずゴホゴホとむせってしまいました。
でも、炊きたてのご飯と一緒に食べるととっても美味しかったです。
確かに辛いですが特性の純豆腐と最初に入れた生卵が辛味を緩和して
味を引き立てています。
最初の熱さが過ぎると中身を食べてみました。
チャメスペシャルには純豆腐の他にイカゲソ1個、アサリ2個、小貝柱、牛肉小片、
青唐辛子1個が入っていました。
食材としては安そうですが味が染みていてとても美味しかったです。

スープが冷めてきても美味しくスープも全部食べてしまいました。
時々つまむナムルが薄味でとても良く合いました。

最初にとうもろこし茶を入れたおこげご飯を食べたらさっぱりしていて
ナムルをつまみに食べると口の中の辛味が取れて美味しかったです。
チャメスペシャル(純豆腐使用) 980円x2人分
chame5.jpg


ベースのスープの味が同じなので他の人の味見はしませんでしたが
みんな美味しいと言っていました。
豚スンドゥブチゲ(絹ごし豆腐使用) 980円x2人分
chame7.jpg


あさりスンドゥブチゲ(絹ごし豆腐使用) 980円x1
chame6.jpg


海鮮チヂミ ?円x1
chame9.jpg


最後に海鮮チヂミを1つみんなで食べました。
お腹が一杯でもう食べられないと思っていましたが
パリパリに焼かれていてものすごく美味しかったです。
私はチヂミを食べたのは2回目であまり比較はできませんが
もう一度食べてみたいと思いました。

食事が終わった後、ゆず茶が運ばれて来ました。
韓国のお茶は健康に良いお茶が多く、
美味しいお茶が少ないと感じていた私ですが
飲んだ途端ゆずの香りとほんのりした甘味が感じられて
美味しかったです。
妻とKさんはゆず茶を飲んだことがあるそうですが
濃く出しすぎたのかこんなに美味しくなかったそうです。
辛い食事の後の甘いデザートのようでした。

すっかり上機嫌になった5人はまた来たいねと言い合って店を後にしました。

相変わらず人気があり混んでいます。
食事時に行ってもすぐには入れませんので気をつけて下さい。





兄夫食堂(ヒョンブショクドウ)

...2006/09/25 22:24...

東京韓流グッツ個人ツアーレポート2

兄夫食堂(ヒョンブショクドウ)
東京都港区赤坂2-13-17
シントミ赤坂第2ビル 1F、2F
TEL 03-5575-3883

この韓国料理店は韓国芸能人が多数訪れることで有名で
どんな店か興味があってツアーの予定に入っていました。
場所の地図を車に忘れてしまい記憶だけで探してみました。
地下鉄千代田線赤坂駅下車し2番出口から出ると
左にTBSのビルが見えます。
それと反対の右に進み、一つ目の路地を右に曲がります。
すると左側に兄夫プラザの看板が見えます。
しかし、そこは兄夫食堂ではありませんでした。
店に電話すると兄夫プラザから更に2~3軒奥に道を進むとある
との返事で確かにありました。
兄夫プラザと比べると看板も小さいし奥まっている為、
間違う人も多いのではないかと思いました。
その向かいには有名な「道場六三郎」の店があります。
hyonb1.jpg

hyonb2.jpg


店内に入ると薄暗い中、壁一面に色紙が張ってありました。
パク・ヨンハの色紙の下にリュ・シウォンの色紙を見つけると
家の奥さんがすかさず「シウォン君の方が先輩なんだから
パクの下に張るなんて許せない~~!」(笑)
hyonb4.jpg


ユッケ石焼ビビンバ 2,100円 
これは私が注文しました。
コチジャンをかけ混ぜ合わせて食べました。
おこげも美味しく良かったですが
石焼ビビンバはどの店もほとんど同じ味になってしまうので
比較するには他のメニューにした方が良いと思いました。
hyonb5.jpg


ユッケジャン  1,570円
妻Rの注文です。
スープの味が非常に良かったです。
残念なのは具材が長めに切ってあるため
スプーンだけでは食べにくかったということです。
hyonb6.jpg



トックマンドゥク(韓国餅&餃子のスープ) 1,570円
白いスープはおかゆのような味が良く出ていて美味しかったです。
親指位の大きさで薄く切ってあるお餅は表面がツルツルしていて
シコシコ感があり、美味しかったです。
餃子は鶏肉のようですが味が薄くザラザラした感じでいまいちでした。
hyonb7.jpg


野菜ボックンパ(野菜チャーハン) 1,570円x2人分
韓国風野菜チャーハンの上に目玉焼きがのっています。
ごはんは油っぽい独特な味で日本のチャーハンとは全く違いますが
美味しかったです。
お友達のTさんとFさんは辛いのが苦手でこの品を頼みました。
子供にも安心して食べさせられそうでした。
hyonb8.jpg


付け合せのナムルは豆もやし、青菜、大根?の甘い絡めもの、キムチ
キムチは大変美味しかったです。

全体的にボリュームが多くちょっと多いかなと思う位でした。






「チャメ」 輪舞曲 溝口駅 場所

...2006/03/05 23:16...

神奈川県の溝口と聞いて「チャメ」と分かる人はドラマ「輪舞曲(ロンド)」の
ファンですよね。

そうです今回の東京遠征は「チャメ」も目的の一つです。
但し、他にも行くところがあったので「チャメ」が混んでいて入れなかったら
写真だけ撮って帰るつもりで行きました。

新大久保(山の手線)⇒渋谷(田園都市線)⇒溝口まで戻る。
午前中に溝口に到着し、車を駐車場に入れてから実は「チャメ」の場所を
確認しておきました。
溝口駅前にはランドマークとして「ノクティービル」と「マルイビル」があります。
その近くの持田駐車場に車を入れ、溝口駅のロータリーをグルッと回りこんで
駅の西に向かい最初に左に折れる小さな路地があります。
この屋根付きの古びた商店街をどんどん奥に進み反対側に出る寸前に
まずあの八百屋さんが目に入り、右を向くと「チャメ」がありました。
まだお店はオープンしていなくて業者の方が台車に荷物を載せて
食材を「チャメ」に運び込んでいるところでした。
その人が搬入し終わりシャターを閉めてしまうと引き戸の「チャメ」の
文字が見えなくなり、上部の大きい看板は別の店の名前のままでした。
これでは初めてきた人はどこか分りません。
私達は丁度業者の方がいてラッキーでした。
ただ、肝心のお店の人がまだ来てないのでやむなく次の目的地行き
夕方また戻って来ました。

お店は既に満員状態で外に二組待っていました。
店員さんが出て説明していましたので聞いてみると
予約が一杯で最終オーダーの10時半でも入れることができないと
丁重に断られていました。
もちろん私達も駄目で予想はしてましたが残念でした。
次もし来る機会があったら「チャメ」をメインにしなければいけませんね。
店員さんに写真だけは撮る許可を頂いたので何とか数枚撮らせてもらいました。
20060304234334.jpg

20060304234308.jpg

20060304234510.jpg

20060304234558.jpg

20060304234636.jpg


追伸、車で溝口まで来る方は国道246号で「溝口」の青い案内標識が
出ているところを曲がって下さい。
細目の道路ですが道なりに真っ直ぐ行くと溝口の駅前道路にぶつかります。
その交差点を左折すると「ノクティビル」と「マルイビル」が見えます。
「ノクティビル」の駐車場かその道の反対側の持田駐車場がお薦めです。





新大久保 韓国料理店

...2006/03/05 13:39...

次に3人が向かったのは新大久保です。
六本木一丁目(地下鉄南北線)⇒永田町(地下鉄丸の内線)
⇒新宿(山の手線)⇒新大久保着

お腹が空いてきたのでまず韓国料理店を探しました。
新大久保の駅を出て右に行き、韓流グッズ屋さんを後ろ髪引かれる思い(二人)で通り過ぎ
ampmのコンビニの路地を右折しました。
道なりに色んな店がありましたがお昼時なのにお客さんが一人もいない店や中が見えない店は
パスして更に進み、その細い路地の真ん中あたりにある「東海魚市場」という店に入りました。
20060304234933.jpg
その店は行列はできていませんでしたが満席で、少し待って席に付くことができました。
壁には韓流スターのB5位の大きさの写真が貼り付けてありました。
また、ペ・ヨンジュンの写真ばかりを壁に貼り付けた「ヨンサマ部屋」と書かれた
小さい部屋がありそこでも食事ができるようになっていました。

私は「石焼ビビンバ」、奥さんは「ユッケジャン定食」、お友達は「海鮮味噌鍋」
を注文しました。
bibinba1.jpg
「石焼ビビンバ」は美味しかったですが特に特徴はなかったです。
ちょっと薄味かなとも思いましたが、後でテーブルの端に置いてある
コチジャンらしきものを掛ければ良かったと思いました。
yukke1.jpg
「ユッケジャン定食」は辛~くて味が濃かったですが非常に美味しい味でした。
また、是非とも食べたい料理です。
余ったスープにご飯を入れて食べても美味しかったそうで、
このスープにラーメンを入れて食べてみたいと言っていました。
misotige1.jpg
「海鮮味噌鍋」はよく言うミソチゲです。
中に渡り蟹?(小さめの蟹)が入っていて最初は匂いがきつかったそうですが慣れてくると
味自体はすごく美味しいので全部食べてしまったそうです。

3品共通の付け合せはキムチ、カクテキ、魚と大根の煮物、にんにくと人参の煮物、蓮根の煮物です。
キムチは味重視で辛味は抑え目、カクテキの方が辛かったです。
お友達が特に気に入ったのはにんにくと人参の煮物です。
特性タレが染込んで非常に美味しいとのことでした。
私達はにんにくが苦手なもので食べれませんでしたがお薦めです。





渋谷 東急南館6F 喫茶店

...2005/12/30 15:21...

歩き疲れたので渋谷駅の東急南館6階にある「キャピタルコーヒーショップ」
に入りました。
庶民的な雰囲気で落ち着き、疲れを取るには良いお店です。

私はミルフィーユとコーヒー。奥さんはマンゴーパフェとコーヒーを
頼みました。
味は特に期待をしてなかったのですがマンゴーパフェのマンゴーが
味がしっかりのっていてとても美味しいと奥さんは大喜びでした。
ミルフィーユは普通に美味しかったです。
もう一度寄ってもいいかなと思わせるお店でした。





新大久保 韓国料理店

...2005/12/30 11:20...

昨日は韓国料理を食べてなかったので、またまた新大久保まで行きました。
ところがどの店にしようか選ぶ前にトイレに行きたくなり、
コンビニを3軒回りましたがどこも防犯上とかで貸してくれませんでした。
ドンキホーテで貸してくれると聞きやっと落ち着くことができました。

taisikan.jpg
特にどの店が良いという下調べはしてなかったので
スカパーのCMに出てくる「大使館」という店に入りました。


samgetan.jpg
私は「サムゲタン」を注文しました。
カクテキの他に塩が小皿で付いてきました。
正式な食べ方を知らないのでまずはそのまま食べたところ
塩味が薄く、小皿の塩を振りかけたら丁度良くなりました。
高麗人参が入っている為か匂いに癖がありますが私は気になりませんでした。
柔らかく煮込まれた地鶏の中にもち米が入っていて美味しかったです。
ただ、濃い味を求めている場合や匂いが気になる方は止めた方が良いかもです。


kaisendon.jpg
奥さんは「海鮮丼」を頼みました。
一口貰いましたが海の幸が新鮮な上、混ぜたコチジャンのソースがマッチして
とても美味しかったです。


tukeawase.jpg
付け合せも良かったです。
手前左が「わかめの干物」でパリパリで味もしっかりしていました。
真ん中が「白菜キムチ」で少し変わった味ですが
     本来の味を知らないのでなんとも言えません。
手前右が「韓国風おでん」を細切りした物で好きな味でした。
奥右が 「豆もやし」でナムルに出てくる味と一緒でした。
奥真ん中が「大根と海苔の酢の物」でなますにツルッとした海苔が
      付いた感じで非常に美味しかったです。
奥左が 「韓国茶」で名前を聞きましたが発音が良すぎて
     良く聞き取れませんでした。私は苦手な味です。












CALENDER
05 ⇔ 2017/06 ⇔ 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
韓国ドラマブログランキング
FC2 Blog Ranking ここクリックしてね
お薦め韓国ドラマ
黒ねこ時計 くろック B02
5つ星 韓国ドラマ
★秋の童話
★神の天秤
★私の名前はキム・サムスン
★ごめん、愛してる
Tree Category
韓国俳優 男優

アン・ジェウク :オー!必勝他
イ・ジュヒョン :恋するスパイ
イ・ジョンジェ :タイフーン
イ・ジョンジン :マルチュク青春通り
イ・ソジン :チュオクの剣他
イ・ドンゴン :パリの恋人他
イ・ビョンホン :ハッピー・トゥゲザー他
ウォンビン :秋の童話他
エリック :新入社員他
オム・テウン :復活
カン・ドンウォン :1%の奇跡他
キム・ジェウォン :ワンダフルライフ他
キム・ジュヒョク :プラハの恋人
キム・スンウ :新貴公子
キム・ミンジュン :チェオクの剣他
キム・レウォン :屋根部屋のネコ他
クォン・サンウ :悲しき恋歌他
コ・ス   :グリーン・ローズ
ジェヒ   :怪傑春香他
シン・ソンウ :威風堂々な彼女他
シン・ハギュン :ナイスガイ他
ソ・ジソプ :ごめん、愛してる他
ソ・ドヨン :春のワルツ
ソン・スンホン :夏の香り他
ソン・チャンミン :グッキ他
チャ・テヒョン :いつか楽園で
チャン・ドンゴン :タイフーン
チョ・インソン :バリでの出来事他
チョ・ハンソン :ナイスガイ他
チョ・ヒョンジェ :オンリーユー他
チョン・ウソン :デイジー他
デニス・オ :恋するスパイ
パク・シニャン :パリの恋人
パク・ヨンハ :雪花
ピ(レイン):サンドゥ、学校へ行こう
ヒョンビン :私の名前はキム・サムスン
ペ・ヨンジュン :愛の群像
ユン・ゲサン :兄嫁は19歳
ヨン・ジョンフン :悲しき恋歌
リュ・シウォン :真実他
リュ・スヨン :輪廻

韓国俳優 女優

イ・ウンジュ :火の鳥
イ・ヨンエ :チャングムの誓い
イム・スジョン :ごめん、愛してる
カン・ソンヨン :彼女は最高
キム・ジホ :ガラスの靴
キム・ジョンウン :パリの恋人
キム・ジョンファ :1%の奇跡
キム・ソナ :私の名前はキム・サムスン
キム・ハヌル :秘密他
キム・ヒソン :悲しき恋歌他
キム・ヒョンジュ :ガラスの靴
キム・ヘス :クッキ他
コン・ヒョジン :雪だるま
ソン・ヘギョ :秋の童話他
ソン・ユリ :千年の愛他
チェ・ジウ :真実他
チェ・ジンシル :君に出会ってから
チャン・ナラ :マイラブ・パッチ
チョン・ジヒョン :デイジー
チョン・ダビン :屋根部屋のネコ
チョン・ドヨン :プラハの恋人
ナム・サンミ :恋するスパイ
ハ・ジウォン :チェオクの剣他
パク・イェジン :バリでの出来事他
ハン・ガイン :新入社員他
ハン・ジミン :復活他
ハン・チェヨン :怪傑春香他
ハン・ヒョジュ :春のワルツ
ペ・ドゥナ :威風堂々な彼女
ミョン・セビン :太陽に向かって
ムン・グニョン :マイ・リトル・ブライド
ユジン  :ワンダフルライフ
ユミン  :我が家
ユンソナ  :雪花他

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

韓国俳優タグランキング
お知らせ
当ブログで使用している 画像・動画等は 個人で楽しむものであり、 全ての著作権・肖像権は 著作権元に帰属します。 権利を侵害するものでは ありません
Profile

hokuto

Author:hokuto
hokutoのブログへようこそ!
アバダーBy Abi-Station



