海外ドラマと長編ファンタジー小説が好きな北斗の マイペースなブログです。 アダルト系やこのサイトにふさわしくないと管理人が判断した コメントやトラックバックは勝手ながら削除させて頂きます。
k-pop 5月お薦め



4Minute 3rd Mini Album - Volume Up (韓国盤)(初回特典ポスター付き/折り曲げなし/丸めて同梱)
4Minute (フォーミニッツ)
Universal Music (South Korea)
売り上げランキング: 111971





Sistar 1st Mini Album - Alone (Special Edition) (韓国盤)
Sistar (シスター)
Loen Entertainment (2012-04-24)
売り上げランキング: 462





miss A / Touch(mini album)
miss A / Touch(mini album)
posted with amazlet at 12.05.02
miss A
JYP Entertainment (2012-02-29)
売り上げランキング: 2292
お気に入り repeat You Tube
★4minute - Volume up
★少女時代SNCD-TTS_TWINKLE
★G.NA - 2HOT
★Baek Ji Young _ Good Boy
★少女時代SNSD - PAPARAZZI
★almost - Jessica (SNSD)


YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
楽天お薦め
amazon
recommend

楽天
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



KISS(Korean  International Style Show)

...2012/01/27 17:24...

1/26(木) KISS(Korean  International Style Show) 二日目に行って来ました。

日韓のファッションショーとK-POPグループ歌手のイベントです。

三日間の内、私が好きな少女時代と4minute、T-araが出演する二日目に行きました。

私の席は花道の先端左端から8m位の位置で、先端まで来ると顔がはっきり見える良い席でした。


T-araのウンジョン(韓国ドラマ ドリームハイのベクヒ役)が怪我で出演できませんでした。

私の一押しはジヨンなので、ジヨンが見れて良かったです。

4minuteの一押しはヒョナです。

4minuteは5人グループなので花道の先端まで全員来て歌ってくれて

良く見れてすっごく良かったです。


少女時代の一押しはジェシカです。

一曲目が始まりましたがいくら探してもジェシカがいません。

人数を数えると9人のところ8人しかいません。

頭が真っ白になってしまって最初の二曲はほとんど楽しめませんでした。

ジェシカのパートはソヒョンとティファニーが歌っていました。

家に帰ってから調べたら、急にドラマの撮影が入って来られなかったそうです。

良い席で真近に見られると思っていたのでショックでした。


ファッションショーの方は道端アンジェリカや南明奈などTVで有名な人も沢山出て

結構楽しめました。

司会も務めた冨永愛は流石に抜きんでた長身とスタイルでした。

kiss1.jpg

kiss2.jpg

kiss3.jpg

出典:MBC JAPAN








韓国から帰って来ました。

...2009/10/14 21:43...

夫婦で初めての韓国旅行は二泊三日の強行軍でした。


初日は移動日とはいえ、韓国のインチョン空港に18時に到着したまでは良かったのですが

10/9(金)だったので花の金曜日で仕事帰りで遊びに出る車で交通渋滞が激しく、

泊るホテル(ルネッサンスソウルホテル)に通常は70分で着けるはずが

22:30にやっと到着しました。

食事なしのツアーなので夕食は外で韓国料理を食べる予定でしたが

諦めてホテルの近くのセブンイレブンでお弁当とおにぎりを買って食べました。

ささやかにビールと韓国焼酎で乾杯して初日はわびしく終わりました。


二日目はツアーのメイン行事の「2009ドリームコンサート」に出発するため

集合時間が13時ということで近回りしか行けそうもありませんでした。

コンサートの後の夕飯は無理そうだし、三日目は朝早くホテルを出ると思われるので

韓国料理を食べるには午前中しかないと決意して

朝から有名らしい豚肉の焼肉店に行きました。

本当は地下鉄に乗ってみたかったのですが時間がないからタクシーで行きました。


店内は狭いですが私達の他にすでに3組のお客さんが居て繁盛している感じでした。

日本語の説明があるメニューを持ってきてくれて、薄切り肉の特性味噌だれ焼きと

厚切り肉を3種類のタレで食べる焼肉とビビンバ丼を頼みました。

他のお客さんは当然焼き方や食べ方を知っていますが

全く分からなかったので焼けるのを待っていると

店員のおばさんが来てハサミで肉を切ってくれたり、

肉を味噌だれと混ぜながら焼いてくれたりと親切にしてくれました。

サンチュやエゴマの葉っぱに肉を包んで食べてとっても美味しかったです。


朝からお腹がいっぱいになったあと、タクシーでショッピングモールに移動して

お店が開くのをちょっと待ってK-POP(韓国歌謡曲)のCDショップに入りました。

そこで、日本より安いCDを買って工芸品のお店でお土産を買ったら

12時近くなったのでパン屋さんで夕食用のパンを買ってホテルに帰りました。


13時に集合した後、ツアーバスに乗り込むとコンサート会場に行く前に

ロッテワールドの免税店に寄りました。

私はサングラスを買いました。その店はレジがすいていたから良かったですが

妻がお土産を買ったレジは長蛇の列でそのレジで会計が終わったらもう集合時間でした。


コンサート会場(サッカーワールドカップ開催時のメインサッカー場)

に着いたのは16時半くらいでした。

やっと受付が終わって中に入ってみるとアリーナ席はほとんど海外からのVIP席で

スタンド席はほとんど韓国ファンで埋め尽くされていました。

韓国ファンのスタンドは応援する歌手別に応援の色が決まっていて

まだ、コンサートが始まってないのにオーロラビジョンに流れる映像をみて

お目当ての歌手が出る度に色別の風船や蛍光棒を振って大歓声を上げます。

これはコンサートが始まるまで止まずにいたので、私は疲れてしまいました。

後で聞いた話ですが、応援しているのはほとんどが韓国の中学生と高校1年生までの

女子だそうです。

これならエネルギーがありあまっているはずですね。


コンサートはほとんど知っている歌手なのでとっても楽しかったです。

21時半終了予定が22時半までやりました。

お陰でホテルに戻ったのが0時半になり、また、コンビニのファミリーマートに

お世話になりました。


帰国する三日目の朝は6時50分集合でホテルの朝食は結局取れませんでした。

帰りの途中、ツワー会社と契約しているキムチなどのお土産屋さんに寄りました。

ちょっとうさんくさかったのですがほぼ強制の試食会があり、

それで食べたミソのコチジャンが美味しかったので買いました。

帰りのツワーバスはそれほど混む事も無く予定通り空港に着いて

無事帰って来ました。


待ち時間と移動時間が長く、ドタバタのツアーでしたが楽しかったです。

今度行くなら三泊四日にしたいと思いました。





韓国 K-POP 2009ドリームコンサート

...2009/10/03 12:53...

韓国の若手人気歌手が多数出演する 2009ドリームコンサートが

2009年10月10日(土)  18:30~21:50 に開催されます。

今回夫婦でそのコンサートに行くことになりました。 

韓国は初めて行くのでちょっと不安なところもありますが

すごく楽しみです。

ただ、今回の目玉だった東方神起の出演が取りやめになってしまったのが残念です。

他に私が知っている出演者は

男性が

BIGBANG            SuperJunior

2PM               MCモン

キム・テウ

女性が

少女時代            2NE1

4minute             T-ara

KARA

------------------------------------

私はT-ara の嘘という曲が今は一番好きです。






スーパージュニア 東京コンサート

...2009/08/02 17:10...

韓国 K-POP歌手グループ 「スーパージュニア」東京コンサートが
昨日、今日とあり、妻が昨日お友達と行って来ました。

トークより歌が中心のコンサートで歌も上手で十分満足できたそうです。

 スーパージュニアは13人のグループで今回は1人が病気で来られなかったそうです。

13人もいると日本のモーニング娘みたいに小ユニットに分かれて歌を出したり

TVのバラエティ番組にも少人数で出ています。

それぞれ得意分野があるようで、コンサートは4人がメインで歌いましたが

すごく上手だったそうです。

 残念なのは13人もいると頑張る人と手を抜く人がいて目に付いたそうです。

あと、ファンも13人分いるわけで、のる場所が違うから、あっちでキャーと言ったり

こっちでキャーと湧いたりとバラバラで調子が狂ってしまったそうです。

 あと、湧いたのは特別ゲスト「少女時代」のコールがあった時だそうです。

「少女時代」は9人のグループ歌手で今、韓国ですごく人気があります。

すごいサプライズだと喜んだのですが、実際はスーパージュニアのメンバー9人が

女装して出てきて歌いました。

ちょっと残念でしたがそれも貴重な経験だったし、楽しかったそうです。





チョン・イル 日本初ファンミーティング

...2009/06/21 13:26...

ファミリードラマ「思いっきりハイキック!」で人気に火が付き
現在KNTVで放送中の「美賊イルジメ伝」主演チョン・イルの
日本初ファンミーティングが東京の新木場スタジオコーストでありました。

2009年6月20日(土) 私の妻はいそいそと出かけました。

妻の席は右端ですが前から2列目だったので、すごく良く見えたそうです。
ファンへのプレゼントを40点位用意していた上に
打ち合わせなしに身につけているブレスレット等もプレゼントしてくれたそうです。
妻は1つも当たりませんでしたがファンミーティングの手順や構成が良く
すごく楽しめたそうです。

彼はすごく真面目で可愛い印象だったそうです。






BoA LIVE TOUR 観戦当日

...2008/06/05 09:15...

今日はBoAのコンサートがアクトシティ浜松大ホールであるので見に行きます。

BoA LIVE TOUR 2008 ~THE FACE~

今日は会社を休んで朝からCDを聞きながらBoA三昧です。
本当はLIVEで疲れるから明日休みたかったんですが
明日は会議があるので今日休むことにしました。

BoAのファン歴はBoAがファーストアルバムを出したころからですが
まだ一度もLIVEに行ったことがありません。
まぁ、ファンクラブには入ってないので熱狂的なファンというわけではありませんが
BoAの曲を一番良く聞きます。

BoAは歌もダンスも素晴らしいので見ごたえがありそうです。
声自体も好きなのでバラードもすごく楽しみです。

o(^-^o)(o^-^)o わくわく


THE FACE
THE FACE
posted with amazlet at 08.04.12
BoA WISE Yutaka Furukawa
エイベックス・エンタテインメント (2008-02-27)
売り上げランキング: 6435







イ・ジョンジン ファンミーティング 報告

...2008/05/31 23:07...

妻が昨日、イ・ジョンジンssiのファンミーティングに参加して
一泊して帰って来ました。

迎えに行った車に乗るなり、興奮してしゃべりだしました。
とにかく「細くてカワイイ~~~」のだそうです。

ドラマの印象では背が高くて肩幅が広く、がっしりしているイメージですが
次のドラマが体力を必要としている為、トレーニングで身体を絞っているそうです。
今回のファンミではヘアースタイルも前髪を垂らしていたので
余計に可愛く見えたようです。

内容は最初に選ばれたファン4人が舞台に上がり、
握手したり、ハグしたりした後、ジョンジンssiがカクテルを作って4人に振舞いました。
自己紹介などのトークがあった後、グループに分けて写真撮影がありました。
(カメラ持込禁止でした)
本日の目玉は参加者全員との握手ですが
いつ握手をするのか説明がなかった為、写真撮影の時から
握手を求めて行く人が多くて混乱し、途中から握手は禁止になりました。

妻の席は左の前から3列目で、1列目が空席なので実質2列目でした。
最初4人が舞台に上がっていた時はジョンジンssiは舞台の真中にいたので
左端の席で残念に思っていましたが
写真撮影が始まり握手で混乱すると、ファンから離すために
写真撮影が1組終わる度に舞台の左端に退がるようになり
妻の目の前にほとんどいる状態になりました。
もうカブリツキ状態です。

1時間位撮影に行っては目の前に戻って来るので
普通はそんなに近くにいれば絶対席を離れませんが
安心してトイレに行ったりしてしまいました。

写真撮影の番が回ってくるとジョンジンssiが両手を広げてファン2人の肩を抱く形になり
その横に妻が並んだので
ジョンジンssiの手が妻の肩に当たって暖かかったそうです。
そんなに近くなんて本当にラッキーですね。

写真撮影が終わると、いよいよ握手会となりました。
ここでもスタッフの要領が悪く、すごく時間が掛かってしまい。
ジョンジンssiが疲れてしまい一旦休憩に入ってしまいました。

再開して妻の握手の番の頃には顔に疲労の色がありありと分るのに
ファンに笑顔を振りまこうとしている姿に可哀想になってしまったそうです。

ジョンジンssiは化粧とかドオランを塗ったりしてない素顔のままで、
キツイ香水の匂いもなく爽やかな感じだったようです。
顔がちっちゃくてホッソリしていて本当に可愛かったそうです。

妻はリュ・シウォンssiのファンなんですが
また、1人好きな人ができてしまって困ったと言ってました。
この分ではファンミーティングがあったらまたジョンジンssiに会いに行きそうです。





イ・ジョンジン JAPAN ファースト ファンミーティング

...2008/05/30 22:12...

「ラブストーリー・イン・ハーバード」「9回裏2アウト」に出演している
イ・ジョンジンssi のファンミーティングが初めて日本で開かれました。

今日、18:00~ 東京の「五反田ゆうぽうとホール」で行われました。

彼を初めて見たのは「ラブストーリー・イン・ハーバード」で主役のキム・レウォンの
ライバル弁護士役でした。

背が184cmと高く、顔はペ・ヨンジュンを若くした感じです。
その後、「マルチュク青春通り」でクォン・サンウと共演した映画を見ました。

現在はKNTVで放送した「9回裏2アウト」を見ています。

そんな彼のファンミーティングに今日は妻とお友達が行っています。
妻の機関銃のようなお土産話が楽しみです。

9回裏2アウト
9回裏2アウト
posted with amazlet at 08.05.30
video maker(VC/DAS)(D) (2008-04-25)
売り上げランキング: 17981






sg WANNA BE+ 東京コンサート

...2008/05/08 22:03...

 今日、5月8日(木) 韓国ボーカルグループの「sg WANNA BE+」のコンサートがありました。
東京国際フォーラムで昼夜2回公演です。
今回、メンバー3人の内チェ・ドンハが脱退するため、3人揃っての日本公演は
これが最後のさよならコンサートです。

 妻とお友達が昼公演に行ってきました。
コンサートが始まるといきなり、新メンバーのイ・ソクフンがいて
チェ・ドンハはいない3人で始まりました。
妻の印象では旧メンバーはメインボーカルのジノを中心に
ハーモニーが綺麗でしたが
新メンバーのソクフンはジノに負けない位声を張ってしまったので
聞きづらかったそうです。
歌自体は上手だし、声量もあるからソロで歌えば売れるかもしれないそうです。

何曲か新メンバーで歌った後、やっと旧メンバーで歌い始めました。
やっぱりすごく良かったそうです。
3人の中ではチェ・ドンハが一番人気があるのでメンバーが変わるのを
残念に思うファンが多いです。

私も妻が曲をいつも掛けているので大分耳慣れました。
なかなか良いですよ。
機会があったら聞いてみて下さい。

SG WANNA BE+オフィシャルサイト

I LOVE sg WANNA BE+
I LOVE sg WANNA BE+
posted with amazlet at 08.05.08
sg WANNA BE+
PONYCANYON INC.(PC)(M) (2008-03-19)
売り上げランキング: 4289




K・BOom (ブーム) 2008年 04月号 [雑誌]
style="margin-bottom:10px;line-height:120%">K・BOom (ブーム) 2008年 04月号 [雑誌]
posted with amazlet at 08.05.08

ガム出版







東京韓流グッツ個人ツアー2

...2006/09/24 10:52...

東京韓流グッツ個人ツアーに昨日行ってきました。

ツアーコースは
六本木”KPR”(リュ・シウォンの店)
⇒赤坂”ヒョンブ食堂”で昼食
⇒新大久保”韓国グッツ店”はしご
⇒溝口”チャメ”(ドラマ輪舞曲舞台の韓国料理店)で夕食

何とか一度も道を間違えることなく、トラブルもなく
無事行って来れました。
5人での個人ツアーでしたがおしゃべりが途切れることなく
笑い声が数多くあってとっても楽しかったです。
昼食も夕食も美味しかったので満足のいく一日でした。
欲を言えば新大久保の韓国グッツ店が多く、2時間半でそこを見るには
時間が足りなかったことです。
一泊コースならゆっくり見れますがなかなか実現は難しいです。
とにかく一緒に行った奥様達が楽しかったと言ってくれて
すごく嬉しかったです。
機会があったらまた行きたいです。

ブログの記事用にデジカメ写真を撮ってきましたが
いつものようにやってもパソコンに読み込めないという
トラブルが発生しましたので詳しい記事は後日にします。
お楽しみに・・・

記事ができるまでの間、右のツリーカテゴリーにある
”韓国グッツ店”と”飲食店”から過去の記事を読んで
もらえると今回の記事ができた時、更に面白いと思います。






東京韓流グッツ個人ツアー

...2006/09/18 22:04...

私の奥さんが企画し、ガイドを勤め、私がワンボックスカーを運転する
東京韓流グッツ個人ツアーをします。

ツアーと言っても私達夫婦が何度か行ったことがある東京新大久保の
韓国グッツ店を回るのを主にした只の旅行です。
マイ奥さんの韓ドラ友達の奥様達3人を連れて行きます。
マイ奥さんは一人でずっとしゃべっていられる人なので
機関銃のようにしゃべってツアー中は飽きさせませんと豪語しています。
ただ、方向音痴なのでその辺は私がフォローします。

9月23日(土)に行く予定ですが天気が心配です。
帰ってきたらまた、レポートを書きますのでお楽しみに。





チャメ KPR コリアプラザ 行ってきました。

...2006/03/05 00:01...

今日、チャメとKPRとコリアプラザに行って来ました。
詳しくは明日以降レポートします。





三鷹の森ジブリ美術館

...2006/01/03 11:50...

中央線三鷹駅を下車し、ジブリ美術館直通の往復バス券を購入しました。
間も無く、ジブリの絵が描いてある黄色いバスが到着しました。
残念ながら猫バスの絵ではありませんでした。
20060107144348.jpg

建物の中は撮影禁止です。
ショートアニメが何種類かあって上映時間が決まっているので
「水蜘蛛もんもん」の上映時間を聞いてから館内を見て回りました。
アニメのフィギヤを円周状に並べて回転させることによって
アニメのように動く仕掛けが面白かったです。
水彩の原画が素晴らしく良くてこのコーナーが一番時間を掛けてみました。
お土産は食べ物がほとんど無く、クッキーは1種類だけで
飴が多少ある程度ですが、キャラクター商品はいっぱいありました。
1万円の傘がありましたが買う人なんているのかなと思っていたら
目の前の人がそれを持って買っていました。
「水蜘蛛もんもん」は大人が見ても楽しめました。
やっぱりジブリのアニメはすごいなと思いました。
お昼はご飯物のお店は混んでいたのでホットドックのお店で購入しました。
20060107144427.jpg
20060107144443.jpg

「オオツノのホッドドック」は真ん中に酸味の効いたキャベツがあり
大人向けの味で美味しかったです。
「冬野菜の白いスープ」野菜がごろごろ入っていてスープも
美味しかったです。
最後に屋上にある巨神兵のところで写真を撮って外に出ました。
外に出てバス停と反対側にもう一つの入り口があって
そこに大トトロのぬいぐるみが受付をしている設定になっていて
そこで写真を撮れます。
行かれる方は忘れないようにして下さいね。
20060107151820.jpg
20060107144511.jpg









年末のお台場

...2005/12/31 10:29...

新橋からユリカモメに乗ってお台場に行きました。
フジテレビ前で下車するといきなり「B’zツリー」がありました。
実は夫婦でB’zファンなのでこれを見に来たようなものです。
20060107100617.jpg
odaiba0512.jpg

20060107102509.jpg

その後はめざまし君を見ながらフジテレビのお土産コーナーに寄りました。














CALENDER
05 ⇔ 2017/06 ⇔ 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
韓国ドラマブログランキング
FC2 Blog Ranking ここクリックしてね
お薦め韓国ドラマ
黒ねこ時計 くろック B02
5つ星 韓国ドラマ
★秋の童話
★神の天秤
★私の名前はキム・サムスン
★ごめん、愛してる
Tree Category
韓国俳優 男優

アン・ジェウク :オー!必勝他
イ・ジュヒョン :恋するスパイ
イ・ジョンジェ :タイフーン
イ・ジョンジン :マルチュク青春通り
イ・ソジン :チュオクの剣他
イ・ドンゴン :パリの恋人他
イ・ビョンホン :ハッピー・トゥゲザー他
ウォンビン :秋の童話他
エリック :新入社員他
オム・テウン :復活
カン・ドンウォン :1%の奇跡他
キム・ジェウォン :ワンダフルライフ他
キム・ジュヒョク :プラハの恋人
キム・スンウ :新貴公子
キム・ミンジュン :チェオクの剣他
キム・レウォン :屋根部屋のネコ他
クォン・サンウ :悲しき恋歌他
コ・ス   :グリーン・ローズ
ジェヒ   :怪傑春香他
シン・ソンウ :威風堂々な彼女他
シン・ハギュン :ナイスガイ他
ソ・ジソプ :ごめん、愛してる他
ソ・ドヨン :春のワルツ
ソン・スンホン :夏の香り他
ソン・チャンミン :グッキ他
チャ・テヒョン :いつか楽園で
チャン・ドンゴン :タイフーン
チョ・インソン :バリでの出来事他
チョ・ハンソン :ナイスガイ他
チョ・ヒョンジェ :オンリーユー他
チョン・ウソン :デイジー他
デニス・オ :恋するスパイ
パク・シニャン :パリの恋人
パク・ヨンハ :雪花
ピ(レイン):サンドゥ、学校へ行こう
ヒョンビン :私の名前はキム・サムスン
ペ・ヨンジュン :愛の群像
ユン・ゲサン :兄嫁は19歳
ヨン・ジョンフン :悲しき恋歌
リュ・シウォン :真実他
リュ・スヨン :輪廻

韓国俳優 女優

イ・ウンジュ :火の鳥
イ・ヨンエ :チャングムの誓い
イム・スジョン :ごめん、愛してる
カン・ソンヨン :彼女は最高
キム・ジホ :ガラスの靴
キム・ジョンウン :パリの恋人
キム・ジョンファ :1%の奇跡
キム・ソナ :私の名前はキム・サムスン
キム・ハヌル :秘密他
キム・ヒソン :悲しき恋歌他
キム・ヒョンジュ :ガラスの靴
キム・ヘス :クッキ他
コン・ヒョジン :雪だるま
ソン・ヘギョ :秋の童話他
ソン・ユリ :千年の愛他
チェ・ジウ :真実他
チェ・ジンシル :君に出会ってから
チャン・ナラ :マイラブ・パッチ
チョン・ジヒョン :デイジー
チョン・ダビン :屋根部屋のネコ
チョン・ドヨン :プラハの恋人
ナム・サンミ :恋するスパイ
ハ・ジウォン :チェオクの剣他
パク・イェジン :バリでの出来事他
ハン・ガイン :新入社員他
ハン・ジミン :復活他
ハン・チェヨン :怪傑春香他
ハン・ヒョジュ :春のワルツ
ペ・ドゥナ :威風堂々な彼女
ミョン・セビン :太陽に向かって
ムン・グニョン :マイ・リトル・ブライド
ユジン  :ワンダフルライフ
ユミン  :我が家
ユンソナ  :雪花他

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

韓国俳優タグランキング
お知らせ
当ブログで使用している 画像・動画等は 個人で楽しむものであり、 全ての著作権・肖像権は 著作権元に帰属します。 権利を侵害するものでは ありません
Profile

hokuto

Author:hokuto
hokutoのブログへようこそ!
アバダーBy Abi-Station



