海外ドラマと長編ファンタジー小説が好きな北斗の マイペースなブログです。 アダルト系やこのサイトにふさわしくないと管理人が判断した コメントやトラックバックは勝手ながら削除させて頂きます。
k-pop 5月お薦め



4Minute 3rd Mini Album - Volume Up (韓国盤)(初回特典ポスター付き/折り曲げなし/丸めて同梱)
4Minute (フォーミニッツ)
Universal Music (South Korea)
売り上げランキング: 111971





Sistar 1st Mini Album - Alone (Special Edition) (韓国盤)
Sistar (シスター)
Loen Entertainment (2012-04-24)
売り上げランキング: 462





miss A / Touch(mini album)
miss A / Touch(mini album)
posted with amazlet at 12.05.02
miss A
JYP Entertainment (2012-02-29)
売り上げランキング: 2292
お気に入り repeat You Tube
★4minute - Volume up
★少女時代SNCD-TTS_TWINKLE
★G.NA - 2HOT
★Baek Ji Young _ Good Boy
★少女時代SNSD - PAPARAZZI
★almost - Jessica (SNSD)


YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
楽天お薦め
amazon
recommend

楽天
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



グッキ キム・ヘス ソン・チャンミン

...2006/08/29 21:25...

stars 1999年韓国放送 全20話


キム・ヘス(グッキ役): ジュテの家で下働き同然で育つ。後、テファ堂店主。
ソン・チャンミン(ミングォン役): ヨンジェの愛弟子。後、大統領主席補佐官。
チョン・ソンギョン(シニョン役): ジュテの娘。後、人気歌手。
チョン・ウンイン(サンフン役): 質屋の息子でクッキにやさしい。後、冷徹な高利貸し。
パク・ヨンギュ(ジュテ役): ヨンジェの元親友。後、ブンガン製菓社長。

ジュテはヨンジェから預かった医院の財産を無断で使い会社を興してしまう。
戦争が終わり帰国したヨンジェは財産を返してもらうこととグッキに会う為に
ジュテに会いに来た。
危機感を抱いたジュテは日本軍人の中村に依頼しヨンジェを暗殺してしまう。
ヨンジェと同行していたミングォンは遺児のグッキを探すことと
殺人犯を探し出し、復讐することを自らに課す。
ジュテはヨンジェの財産を使ったことを家族にも秘密にしていた為、
グッキは孤児扱いで、下働きしながらジュテの家で育つ・・・

シニョンは子供の頃はわがままでグッキに意地悪をしていましたが
大人になり歌手になってからはグッキとの再会を心から喜んだり、
恋敵になったり、父親がグッキと対立したりした時も、グッキを
友達として接していて韓ドラにしては珍しいと思いました。

ソン・チャンミン(ミングォン役)は「風の息子」ではイ・ビョンホンとシン・ヒョンジュンの
仇き役で悪役でしたが、グッキでは逆に良い役です。
どちらも政治家の秘書役をやっています。

hReview by hokuto , 2006/06/24

photo
グッキ DVD-BOX
キム・ヘス ソン・チャンミン チョン・ウンイン
レントラックジャパン 2005-08-19







夏の香り ソン・スンホン ソン・イェジン リュジン ハン・ジヘ

...2006/08/27 15:42...

stars 全20話 2003年韓国放送

ソン・スンホン(ミヌ役): アートディレクター。恋人を亡くし傷心している。
ソン・イェジン(ヘウォン役): 心臓移植を受けてから性格が明るくなる。フローリスト。
リュ・ジン(チョンジェ役): リゾートチェーン経営者の御曹司。企画室長。ヘウォンに求婚。
ハン・ジヘ(チョンア役): チョンジェの妹。イタリア留学時ミヌと出会い帰国後思いを寄せる。

ヘウォンは山に植物の撮影に行き、蜂に襲われそうになった所をミヌに助けられる。
しかし、道に迷い山荘で一夜を共に明かすことになる。
ヘウォンはミヌを見た瞬間からなぜか胸の高鳴りを覚える。
ミヌもヘウォンの言葉やしぐさが亡くなった恋人ウネを思い出させ
運命的なものを感じる。

ヘウォンは自分の心臓を提供してくれたドナーの家を訪れる。
ミヌは死別した元恋人ウネの父にイタリアからの帰国の挨拶をしに行く。
挨拶後の帰り道ミヌはふと振り返るとそこにはヘウォンが立っていた。

ヘウォンの幼馴染でもあるチョンジェが企画するホテルのプロジェクトに
ヘウォンはフローリストとして参加することになる。
そのプロジェクトには偶然にもミヌも参加していた。
二人は偶然の再会を喜ぶがヘウォンはチョンジェにプロポーズされていて、
妹のチョンアはミヌを慕っていることを知る・・・

臓器移植の中でも心臓だけは亡くなった人の記憶を持っていて
臓器移植を受けた人の性格や嗜好が変わってしまうという研究が
アメリカかどこかであったことを記憶していますが
それを題材にしたドラマです。

ヘウォンとミヌが愛し合ったのは本当に心臓のせいなんでしょうか?
愛しているから相手の事を思うと別れなければならないのは切ないですね。

とにかく映像が素晴らしく綺麗です。
夏の緑に日差しが当たり、ファッションを色鮮やかに浮き立たせます。
ラストシーンも良かったです。
ドッキン ドッキン・・・

hReview by hokuto , 2006/08/13








千年の愛 ソ・ジソプ ソン・ユリ キム・ナムジン

...2006/08/23 21:39...

stars 全20話 2003年韓国放送


ソ・ジソプ(アリ将軍/インチョル役): 百済の将軍/現代の貧乏デサイナー。
ソン・ユリ(ジュ姫役): 百済(南扶余)の姫。偶然のタイムスリップで1400年前から現代に来た。
キム・ナムジン(ユソク将軍/藤原達次役): 新羅の将軍/古代日本の藤原氏の子孫
キム・サラン(グムァ/ウンビ役): 新羅から送り込まれた百済王の側室/韓国での達次の秘書

百済(南扶余)滅亡の数日前、ジュ姫の館に忍び込んだ間者を武芸が秀でているジュ姫自身が
追い、矢を命中させ更に追い込んだと思われる店にジュ姫が踏み込むと
そこに、居合わせたのは将軍の任を解かれたアリだった。
単身で店に踏み込み姫だと名乗るジュ姫にアリは横柄な態度を取り、
衛兵が来て姫だと分ってからも謙らない態度にジュ姫は腹を立てる。
ジュ姫は館に帰り、アリが有能で人望がある将軍だったが陰謀で追われたと聞き、
自分の衛兵隊長として仕えるよう命令する。
アリは女官達に人気があり、ジュ姫も気になりだした頃、
新羅の軍が攻めて来て百済は滅ぼされてしまう。
新羅のユソク将軍は以前ジュ姫の館に忍び込み矢を射られた間者だった。
ユソク将軍はその時からジュ姫を片想いしていて、逃げた姫を追っていた。
ジュ姫は側近の者や乳母が殺される中、アリ将軍に助けられ二人で逃げ延びる。
ジュ姫は絶望し、悲しみに暮れるが、ジュ姫を守り、生涯離れないと誓うアリ将軍を愛し、愛し合うようになる。
しかし、味方の裏切りにあい二人はユソク将軍に捕まってしまう。
その後、何とか脱出するがジュ姫の目の前でアリ将軍がユソク将軍に
切り殺されてしまう。
生きる望みを失ったジュ姫は急激に雷雲が発生する中、崖から身を投げる。
そして、ジュ姫が目覚めたのは現代の韓国だった・・・

現代にタイムスリップしたジュ姫がアリ将軍に瓜二つのインチョルと出会うが
アリ将軍とインチョルを重ねて見てしまうジュ姫の切なく一途な愛と
頭がおかしいとしか考えられない姫の面倒をみることになり、
色々とトラブルを起こす姫を重荷に思っていたインチョルの
気持ちが変化が見ものです。

姫の命令口調のお姫様言葉が新鮮で面白いです。
インチョルの斬新なファションも注目です。
中でも中指にするサポーター?が毎回色が変わりつい見てしまいます。
恋敵の藤原達次など日本人役の人の日本語が発音が悪く聞き取りづらいのが残念でした。

hReview by hokuto , 2006/08/16

photo
千年の愛 DVD-BOX
ソ・ジソプ ソン・ユリ キム・ナムジン
竹書房 2005-10-07






ブログ開設1周年

...2006/08/21 23:26...

昨日になってしまいましたがブログ開設してから
1年が経ちました。( ノ⌒∇⌒)ノばんざい

  ω¶ωω¶ωω¶ω
|§※*§※*§|
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


重複アクセスなしで17,000件のアクセスがありました。
遊びに来て下さった皆さん本当にありがとうございます。m(-。-)m ペコり
1年続けて来られたのも皆さんのアクセスがあって
励まされたからだと思っています。

韓ドラのレビューが中心で日記形式が少ない為か
コメントが少ないのがちょっと残念ですが
それは、管理人の運営が悪いですね。

少しづつ良くしていきたいと思いますので
これからも遊びに来て下さい。
宜しくお願いします。(^人^)オネガイ





B’z LIVE-GYM 2006

...2006/08/20 23:11...

B’zのコンサート LIVE-GYM 2006 “MONSTER´S GARAGE”に
行ってきました。
名古屋ドーム 8月19日(土) 18:30開演です。

私の車に8人乗り、私の運転で名古屋まで遠征しました。
遠征と言っても車で2時間の距離ですが。
いつもは名古屋ドームの駐車場が空いてなく、近くの民間の駐車場に駐車するため
1日4,000円ですが、今回は到着が午前中だったためか名古屋ドームの駐車場に
入れたので2,500円で済みました。ラッキー!!

駐車場のすぐ近くにB’zのツアートラックが何台も駐車していたので早速写真を撮りました。
コンサートではカメラ持込み禁止なのでこれ位しか撮るものありません。

3時過ぎないとツアーグッツも販売が始まらないので、名古屋ドームのすぐ隣りにできた
イオングループの百貨店?に入り時間をつぶしました。
プリンフェアーをやっている店では何十種類もプリンがあって
返って何がいいのか分らなくなってしまうくらいでした。

昼食はイオン内の飲食店街の中で取りましたが、
どれも店頭のサンプルとはすごく実物が違い、お粗末な内容でした。
まだ、味はまあまあの品は良いですが味まで悪いお好み焼きは
連れが残したものを一口食べましたがそれ以上食べられませんでした。
美味しいものだったら写真を撮ってブログに載せようと思いましたが残念です。
2時半からB’zグッツが入った1回500円のガチャポンをやるグループと
ツアーグッツの購入待ちの列に並ぶグループに分かれ、私は列に並ぶ方でした。
陽射が熱くて堪りませんでした。
ガチャポンでは携帯のソフトケースやリストバンド等が入っていて
1つだけギターの使用済みピックが入っていて松本さんのかもしれないと言って
家の奥さんが大変喜んでいました。
ツアーグッツの方はTシャツ、ステージタオル、帽子、ウォレットチェーン、ショートパンツを
購入しました。

チケットは2人づつ隣りの席になっているので、出口の待ち合わせ場所を決めて
入場し、後は別行動になりました。
今日は暑くて冷たい飲み物ばかり飲んでいて食欲が無く、ドーム内のファーストフードを
1個買って夕食は終わりにしました。
ドラゴンズの野球場がアリーナになっています。
ステージはセンター側にあり、観客席はホームベース側にあります。
私と妻の席は3塁側のホームランポールが傍に見える5階席の一番前で
稲葉さんがいつも左側にいるのでホームベース寄りの人より近く見えました。
アリーナ席だと始まった途端、総立ちになり、前の人が背が高いと全く見えなくなりますが
スタンド席だと段差があり返って見やすいです。
曲に合わせて腕を振り、飛んだり跳ねたりして年に1度のストレス発散をしてきました。
毎年参加して慣れている私たちは最後のMCが終わり次第席を立ち、一目散に待ち合わせ場所に
着きましたが他の人達は遅れてしまったので、返って今、即帰ると大変な混雑が予想されることから
近くのイオンに寄ってジュースを買ったり、トイレを済ましてから帰ることにしました。
車に着いたのが10時5分位で道路も空き始めました。
道路が空いたのは良かったのですがコンサートで体力を使い果たした上、夜遅くなり
帰りの東名高速が眠気との戦いになってしまいました。
でも、8人も乗せているので責任上何とか頑張りました。
そして、家に到着したのは0時50分位でした。
一緒に行ったみんなが喜んでくれ、私もすごく楽しかったです。

More 以降の記事はこの後B’zのLIVE-GYMに参加される方は
具体的な内容が書かれていますので読まないで下さい。


...Read more?...



いつか楽園で チャ・テヒョン ソン・ユリ キム・ナムジン

...2006/08/17 15:07...

stars 全18話 2004年韓国放送


チャ・テヒョン(ゴニ役): リゾート会社の御曹司、自由奔放でわがままな男
ソン・ユリ(ユビン役): リゾートホテルでお客様係りになるのが夢。サンドウィッチ店でアルバイト
キム・ナムジン(スンヒョン役): 「エニ電子」社のエリート。ユビンの憧れの男性。

フリーターのユビンは懸賞ツアーに当たり、日本の北海道に来ていた。
リゾート財閥の御曹司ゴニは自分の誕生日パーティを、父の北海道のリゾートで開いた。
同じリゾートホテルにいたユビンは日本の着物姿で面白半分に出席した。
ゴニはユビンの着物姿に興味を覚え、ユビンに近づくとユビンは
日本語が分らないので覚えたての「はい」を連発するが
ゴニはすっかり日本人だと思い込んでしまい、日本語ができる友人に
「今晩ゴニが部屋に行ってもいい?」と聞かせると例によって「はい」とユビンは訳も分らず答えてしまう。
深夜泥酔したゴニはユビンの部屋に行くがそのまま寝込んでしまう。
朝ユビンのベッドで目覚めたゴニは傲慢な態度でユニにお金を投げて出て行った。
怒り心頭のユビンはカフェテリアで食事中のゴニにお金を投げ返し、
韓国語で啖呵を切る。
ゴニはおしとやかな日本人だと思っていたからすっかり驚いてしまう。

帰国したユビンはサンドイッチ屋の出前の常連で憧れのエニ電子エリート社員
スンヒョンの秘書がやめ
求人募集が出ているのを知り、応募する。
一度は断られるが何とか期間限定で雇ってもらえることになる。
しかし、憧れの人の前で失敗ばかりで落ち込むことになる。
そんな中、ユビンの夢であるリゾートホテルのお客様係り(G.O)の募集があり、
何とか合格する。
ユビンはスンヒョンの秘書の契約期間も終わり、バリのリゾートホテルでG.Oとして働くことになる。
しかし、放蕩三昧から父親に罰としてバリで仕事をするよう命じられたゴニも一緒に働くことになった。
ゴニは犬猿の仲のゴニへの態度と、憧れのスンヒョンに対する態度が明らかに違うユビンに対し
段々興味以上のものを感じるようになる・・・

ソン・ユナとキム・ナムジンは「千年の愛」でも共演しています。

hReview by hokuto , 2006/08/13








秋の童話 ソン・スンホン ソン・ヘギョ ウォンビン

...2006/08/16 14:09...

ソン・スンホンの「秋の童話」 全16話 2000年韓国放送 北斗お薦め度 ★★★★★ 


ソン・スンホン(ジュンソ役): アメリカで絵を学び帰国。廃校のアトリエを借りる。
ソン・ヘギョ(ウンソ役): リゾートホテルの電話交換手。ジュンソの妹として中学迄同居。
ウォンビン(テソク役): リゾートホテルのオーナーの息子。ジュンソとアメリカで絵を学ぶ。
ハン・チェヨン(シネ役): リゾートホテルのマネージャー。中学の時ジュンソの実の妹と判明。
ハン・ナナ(ユミ役): ジュンソとアメリカから帰国し、婚約する。お嬢様育ち。
ムン・グニョン(ウンソ子役): ジュンソの家族がアメリカに発つ迄の子役。

ジュンソとウンソは本当に仲の良い兄妹だったが、ウンソが中学のある日、交通事故に合って輸血が必要になった時、血液型が親と合わなかった。
調べた結果、赤ん坊の時シネと名札を取り違えられたという真実を知ることになり、悲劇が始まった。

ジュンソの家族がアメリカに発つことになり、ジュンソとウンソは
無理やり引き離されてしまう。

数年後、ウンソはリゾートホテルの電話交換手として働いていた。
リソートホテルのオーナーの息子のテソクは家族から厄介者扱いされていた。
テソクは電話交換手のおばさん(ウンソ)をからかうことでストレスを解消していた。
ある日、テソクのもとにジュンソと彼と婚約パーティーを控えるユミが訪ねて来た。
彼らはアメリカで一緒に絵を学んだ仲だった。
テソクはウンソが本当は若い娘だったことを知り、自分専属のメイドにする。
今迄にないタイプのウンソにテソクは次第に心を奪われてしまう。
一方、再会を果たしたジュンソとウンソは互いに忘れずにいた思いが
愛に変わっているのに気付くがジュンソには婚約者ユミがいて
妹シネからも反対され、身を引くように言われる・・・

ウンソの子役のムン・グニョンはかわいいですね。
ジュンソの家族がアメリカに発つ為、車に乗って走り去るのを
追いかけるシーンがとても切なかったです。
大人になったジュンソとウンソが結ばれてほしいのにそうはいかないもどかしさや
テソクの献身的な愛など見所がいっぱいです。
シネ役のハン・チェヨンはこのドラマでは冷たく意地悪な妹役ですが
「オンリー・ユー」や「怪傑春香」では一転して明るくてかわいい主役を
演じています。要チェックですよ。

hReview by hokuto , 2006/08/13

photo
秋の童話 ~オータム・イン・マイ・ハート~ DVD-BOX
ソン・スンホン ソン・ヘギョ ウォンビン
バップ 2003-05-21












CALENDER
07 ⇔ 2006/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
韓国ドラマブログランキング
FC2 Blog Ranking ここクリックしてね
お薦め韓国ドラマ
黒ねこ時計 くろック B02
5つ星 韓国ドラマ
★秋の童話
★神の天秤
★私の名前はキム・サムスン
★ごめん、愛してる
Tree Category
韓国俳優 男優

アン・ジェウク :オー!必勝他
イ・ジュヒョン :恋するスパイ
イ・ジョンジェ :タイフーン
イ・ジョンジン :マルチュク青春通り
イ・ソジン :チュオクの剣他
イ・ドンゴン :パリの恋人他
イ・ビョンホン :ハッピー・トゥゲザー他
ウォンビン :秋の童話他
エリック :新入社員他
オム・テウン :復活
カン・ドンウォン :1%の奇跡他
キム・ジェウォン :ワンダフルライフ他
キム・ジュヒョク :プラハの恋人
キム・スンウ :新貴公子
キム・ミンジュン :チェオクの剣他
キム・レウォン :屋根部屋のネコ他
クォン・サンウ :悲しき恋歌他
コ・ス   :グリーン・ローズ
ジェヒ   :怪傑春香他
シン・ソンウ :威風堂々な彼女他
シン・ハギュン :ナイスガイ他
ソ・ジソプ :ごめん、愛してる他
ソ・ドヨン :春のワルツ
ソン・スンホン :夏の香り他
ソン・チャンミン :グッキ他
チャ・テヒョン :いつか楽園で
チャン・ドンゴン :タイフーン
チョ・インソン :バリでの出来事他
チョ・ハンソン :ナイスガイ他
チョ・ヒョンジェ :オンリーユー他
チョン・ウソン :デイジー他
デニス・オ :恋するスパイ
パク・シニャン :パリの恋人
パク・ヨンハ :雪花
ピ(レイン):サンドゥ、学校へ行こう
ヒョンビン :私の名前はキム・サムスン
ペ・ヨンジュン :愛の群像
ユン・ゲサン :兄嫁は19歳
ヨン・ジョンフン :悲しき恋歌
リュ・シウォン :真実他
リュ・スヨン :輪廻

韓国俳優 女優

イ・ウンジュ :火の鳥
イ・ヨンエ :チャングムの誓い
イム・スジョン :ごめん、愛してる
カン・ソンヨン :彼女は最高
キム・ジホ :ガラスの靴
キム・ジョンウン :パリの恋人
キム・ジョンファ :1%の奇跡
キム・ソナ :私の名前はキム・サムスン
キム・ハヌル :秘密他
キム・ヒソン :悲しき恋歌他
キム・ヒョンジュ :ガラスの靴
キム・ヘス :クッキ他
コン・ヒョジン :雪だるま
ソン・ヘギョ :秋の童話他
ソン・ユリ :千年の愛他
チェ・ジウ :真実他
チェ・ジンシル :君に出会ってから
チャン・ナラ :マイラブ・パッチ
チョン・ジヒョン :デイジー
チョン・ダビン :屋根部屋のネコ
チョン・ドヨン :プラハの恋人
ナム・サンミ :恋するスパイ
ハ・ジウォン :チェオクの剣他
パク・イェジン :バリでの出来事他
ハン・ガイン :新入社員他
ハン・ジミン :復活他
ハン・チェヨン :怪傑春香他
ハン・ヒョジュ :春のワルツ
ペ・ドゥナ :威風堂々な彼女
ミョン・セビン :太陽に向かって
ムン・グニョン :マイ・リトル・ブライド
ユジン  :ワンダフルライフ
ユミン  :我が家
ユンソナ  :雪花他

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

韓国俳優タグランキング
お知らせ
当ブログで使用している 画像・動画等は 個人で楽しむものであり、 全ての著作権・肖像権は 著作権元に帰属します。 権利を侵害するものでは ありません
Profile

hokuto

Author:hokuto
hokutoのブログへようこそ!
アバダーBy Abi-Station



