海外ドラマと長編ファンタジー小説が好きな北斗の マイペースなブログです。 アダルト系やこのサイトにふさわしくないと管理人が判断した コメントやトラックバックは勝手ながら削除させて頂きます。
k-pop 5月お薦め



4Minute 3rd Mini Album - Volume Up (韓国盤)(初回特典ポスター付き/折り曲げなし/丸めて同梱)
4Minute (フォーミニッツ)
Universal Music (South Korea)
売り上げランキング: 111971





Sistar 1st Mini Album - Alone (Special Edition) (韓国盤)
Sistar (シスター)
Loen Entertainment (2012-04-24)
売り上げランキング: 462





miss A / Touch(mini album)
miss A / Touch(mini album)
posted with amazlet at 12.05.02
miss A
JYP Entertainment (2012-02-29)
売り上げランキング: 2292
お気に入り repeat You Tube
★4minute - Volume up
★少女時代SNCD-TTS_TWINKLE
★G.NA - 2HOT
★Baek Ji Young _ Good Boy
★少女時代SNSD - PAPARAZZI
★almost - Jessica (SNSD)


YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
楽天お薦め
amazon
recommend

楽天
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks

スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



復活 オム・テウン

...2006/10/30 22:11...

stars 全24話 2005年韓国放送


【キャスト】
オム・テウン(ハウン/ガンヒョク/シニョク役):1人3役
   ハウンは捜査課の刑事、ガンヒョクはハウンの本名、シニョクは双子の弟。
ハン・ジミン(ウナ役):屋台店主ジェスの娘、孤児のハウンと一緒に育つ。
コ・ジュウォン(ジヌ役): 建設会社J&C会長サングクの息子で副社長。
ソ・イヒョン(ガンジュ役):政治家テジュンの娘、KBS放送新米記者。
イ・ジョンギル(インチョル役) : シニョクの義理の父。
ソヌ・ウンスク(イファ役): 双子の母。インチョルと再婚。
キム・ギュチョル(ドンチャン役) : ホテル副社長。汚い仕事をする。

So-net「復活」人物相関図

【あらすじ】
雨の夜、血だらけの子供を抱えた男がある家を訪れ、脅すようにして
その子供を預けて去っていく。(謎)
交通事故で記憶を喪失していた7歳の男の子を賭博師のジェスは
貧乏で少々荒っぽくはあるが愛情を注いで実の娘と一緒に育てる。
その子は名前をハウンと名づけられ20年後刑事となっていた。
彼は正義感が強く、僅かなことも見逃さない優秀な刑事だ。
一緒に育った義理妹のウナにいつしか想いを寄せるようになる。

ある日、ニュースターホテルの社長がホテルの部屋で亡くなってるのが見つかる。
遺書があり、状況からして自殺として簡単に捜査が終わると思われていたが
ハウンだけは、持ち前の観察力で遺書が変わった書き方だったことや
灰皿の灰がタバコの本数より多い事から、他殺ではないかと考えた。

ハウンは交通事故当時の記憶が僅かにあった。
父親の運転する車に乗っている時、見通しの悪いカーブで
先を行くトラックの窓から大きな指輪をした手が
先に行けと合図し、父が追い抜いた途端カーブの影から対向車が現れ、
避けようとして車は崖に落ちてしまう。
ハウンは怪我をしながらも車から出られたが父は動くことができず
ハウンの目の前で車が爆発し亡くなってしまう。

ハウンは亡くなった社長の指にあの大きな指輪が嵌めてあるのに気付き
他殺だと直感する。

実はこの社長、亡くなる前にハウンを見かけて驚き、
「これが最後のチャンスだ」とハウンに連絡を取ろうと何度か
警察署に電話を掛けていた。(謎)

ハウンは周囲の反対をよそに一人捜査を始めるが・・・

【コメント】
韓国で放送開始時は「私の名前はキム・サムスン」の裏番組だったため、
視聴率が悪かったが、除々に視聴率を上げ終わる頃にはすごい人気番組になったそうです。
確かにストーリーもオム・テウンの演技を素晴らしく良かったです。
シニョクに成りすましているハウンが誰かに呼び止められる時、
今までの表情から顔を変化させてから振り向くシーンが良くあります。
何かある度に表情が変化するので、怪しいと疑われてしまいます。
もうばれてしまう~駄目だぁ~と思うシーンでいつも次回のお楽しみになります。
主人公のハウンは正義感が強いが、人情に弱いタイプで復讐を取るか
愛や家族を取るか苦しみながらも、後戻りできずにシニョクを演じます。

ウナ役のハン・ジミンは「チャングムの誓い」のシンビ役でお馴染みです。
他に「ナイスガイ」や「オールイン」にも出演しています。
ウナの衣装がちょっと気になりました。
いつもヒラヒラのスカートをはいていました。

ガンジュ役のソ・イヒョンはモデル出身なので背が高く細くてスタイルが良いです。
顔がチェ・ジウに似ていると思いました。
眼鏡を掛けるシーンが多いですが、赤い縁取りの眼鏡が一番似合ってました。

毎回の謎と、正体がばれないかヒヤヒヤする場面と、ウナに本当のことを
言いたいのに心と裏腹のことを言わなければいけない悲しさ、苦しさが
伝わってきてとても良かったです。
韓国ドラマ/復活 監督版DVD-BOX/KBS復活 O.S.T.

スポンサーサイト




ひとり言

...2006/10/29 23:23...

今「復活」全24話を観終わりました。
オム・テウンの演技も良かったし、
ストーリー展開も毎回楽しみでした。

レビューをお楽しみに・・・





地区の運動会

...2006/10/29 13:50...

今日は地区の運動会があり、参加してきました。
私の家は田舎なもので、近所付き合いが大変です。
私の家を含む19戸で1つの組という組織があり、
その上が約300戸の区になり、
その上がセンター、更に上が市という具合です。

近所の19戸で順番に色んな役が回って来ます。
今日の運動会は体育部が主催で隣りの家の人が担当です。
来年我が家が体育部になります。
体育部になると運動会等に出てくれるよう組の人に頼まなければならず、
逆に頼まれたらお互い様なので嫌でも参加することになります。
また、運動会は婦人部もお手伝いをしています。
家の奥さんが婦人部になったので、今日はやきそばを作り200円で
売っています。

運動会なんてほとんどの人がやりたくないんです。
参加をお願いしても最初に「うん」と言ってくれる人は一人もいません。
みんな止めてほしいと思っているのに体育部というのがあると止められないようです。
もちろん、楽しみが運動会だけしかないなら喜んで参加しますが、
運動会の他に球技大会があったり、お祭りがあったり等行事が多くて
役も多いので役がない年がほとんどありません。
その度に休日がつぶれるのではたまったものではありません。

でも、嫌なことがあっても”どうせやるなら当日は楽しもう”と思う主義なので
今日は楽しんで来ました。
私の参加した競技は数メートル走ってラムネを飲み乾し、
また数メートル走ってパン食いをするというものです。
ラムネの玉を止めるところがどこか捜している暇がないので
とりあえず口に当てて飲みながらビンをクルクル回して
玉を止めるところを下にしました。
流石に一気飲みができず、一呼吸入れて飲み乾し、
パンはスンナリ取れてゴールしました。
順位は9人中2位でした。
早速家族に自慢しちゃおうっと!k_pan01.gif

ゴールしてから次のグループのラムネ飲みを見ていたら
結構苦労している人がいました。
片手に栓抜きを持ったまま玉が入口に来てしまう度に
栓抜きを刺していました。
確かに昔のガラスビンは玉止め位置が分りやすかったですが
プラスチック製の今のビンは中を良く見ないと位置が良く分りません。

参加賞はパン食いで取ったジャムパンで2等賞は台所の液体洗剤でした。

今年は競技に参加するだけなので終わってすぐ家に帰りました。
でも来年は体育部だから最後の片付けまで居なければなりません。
やだな~!k_pan07.gif







雪だるま キム・レウォン

...2006/10/25 00:05...

stars 全17話 2003年韓国放送


チョ・ジェヒョン(ピルスン役): 長髪でかっこ良いとは言えない捜査課の刑事。
コン・ヒョジン(ヨヌク役): 男勝りで気の強い高校3年生。
キム・レウォン(ソンジュン役): 裕福な家の次男、大学2年生。オ・ヨンス(ヨンジョン役): ヨヌクの姉、美人スチュワーデス。

8歳で両親を亡くし、姉ヨンジョンと二人暮らしをしているヨヌクは
美人で頭の良い姉を慕っているが取り柄がない自分はコンプレックスを抱いている。
ある日、駅のトイレでヨヌクが悪い女子高生3人組にカツアゲされそうになり、
逆切れしたヨヌクが暴れだし喧嘩になったところへやって来たのが
ピルスン刑事だった。
ピルスンが喧嘩に優勢だったヨヌクの言うことを頭から信じないで
3人の肩を持つ取調べをしていると

「警察なら公平にすべきじゃないか!」と横から声が・・・
それはアイスホッケーのユニホームを着たソンジュンだった。
ソンジュンはこの時ヨヌクとピルスンに出逢わなければ良かったと
後に後悔しることになります。

ヨヌクには母親代わりで美人の姉がいるが、ヨヌクがいるために結婚ができないでいた。
その姉が結婚相手として会わせたのがピルスンだった。
ヨヌクは最悪の出会いをしたピルスンと姉との結婚を猛烈に反対するが
時が経つにつれてピルスンに好感を持つようになり、結婚を許した。

ソンジュンは度々ヨヌクと遭遇し、今まで付き合ってきたお嬢様達と違う
ヨヌクの魅力に取り付かれてしまった。
しかし、ヨヌクの方は義理の兄となったピルスンを愛するようになってしまった・・・

ヨヌクがピルスンを愛するようになったのはこのシーンではないでしょうか?
ヨヌクが姉のヨンジョンの重荷になっていることや、才色兼備の姉に比べて頭も顔も悪く、
おてんば娘の自分が嫌になって自暴自棄になり、どう生きていけば良いか悩んでいた時に
ピルスンが若い頃同じように悩んでいて、警察官になって初めて
自分の居場所を見つけたと話して、ヨヌクを立ち直らせました。
この時、自分を理解してくれるのは姉ではなく、義兄だと感じて
心が動いてしまったのではないでしょうか?
女性の方はどのシーンからピルスンを愛してしまったと思いますか?

ソンジュン役のキム・レウォンは最後の最後まで人の良い役でしたね。
でもそうまでして執着するほどヨヌクのどこに魅力を感じたのでしょうか?疑問です。

ヨヌクとピルスンの愛は観ていて胸を締め付けられそうになる位ですが
反面、周囲の人(特にソンジュン)には残酷な二人でした。
後、一応ハッピーエンドですがピルスンの子供が学校へ通うようになったら
いじめられるのでは?と現実的な余計な心配をしてしまいました。

hReview by hokuto , 2006/10/16

photo
雪だるま ~Snow Love~ DVD-BOX
コン・ヒョジン
レントラックジャパン 2006-02-10







ひとり言

...2006/10/23 23:51...

オム・テウンの「復活」を観始めました。
1話から謎があってとても面白いです。k_pan01.gif


新しいドラマを観るのに時間を割いてしまうので
なかなか「雪だるま」のレビューが進みません。
少しづづ書き足しています。
(⌒0⌒)/~~~ではでは





ひとり事

...2006/10/22 15:26...

「雪だるま」観終わりました。
面白かった・・・けどって感じかな。
レビュー書き始めましたが今日は時間がなさそうです。
もうちょっと待って下さいね。





春のワルツ ソ・ドヨン 第1話

...2006/10/21 17:15...

全20話 2006年韓国放送
ソ・ドヨン(チェハ役):世界で活躍する天才ピアニスト
ハン・ヒョジュ(ウニョン役):アクセサリーデザイナー
ダニエル・ヘニー(フィリップ役):チェハのマネージャー
イ・ソヨン(イナ役):チェハを15年前から思いを寄せている。

【第1話 巡り会い】
韓国からオーストリアへ向かう機内で隣り合わせになった二人の女性。
眼鏡を掛けたイナは、幼なじみの世界的ピアニスト・チェハに会いに
行くと話し、ウニョンはクリスタル・デザイン・コンテストで優勝し、
ボーナスツアーでオーストリアに行くと言う。

空港でウニョンは外人に声を掛けられたが英語が分らなくて騒動になる。
そこへ、遅れて飛行機から降りてきたイナが現れ、人違いと分る。
外人の彼はイナを迎えに来たフィリップでチェハのマネージャーだった・・・

フィリップはこの時、ウニョンを一目ぼれしてしまいます。
チェハのマネージャーなのにチェハとイナを乗せて運転中、
ウニョンを道端で見かけると、車を止めてチェハとイナを残し
運転を任せてさっさとウニョンの方に行ってしまいます。
これにはちょっと驚きました。
フィリップは二人を放っておいてそのままウニョンに観光案内をしてあげます。
そして、別れ際に有名なピアニストのコンサートチケットをあげます。

チェハは気難しい感じの青年で無口。
15年ぶりに会ったイナには無感動だし、
列車に乗り合わせた韓国人同士のウニョンにもほとんど興味を持ちません。

ウニョンがピアノコンサートでチェハを見つけて驚くところは
観ている私は分っていましたがやはり良いシーンです。
その後、ホールを出たウニョンが階段で懐かしい曲が流れてきて立ち止まります。
次回以降を期待させますね。
い~でじ!!厳選26%OFF◆春のワルツ DVD-BOX(1)










CALENDER
09 ⇔ 2006/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
韓国ドラマブログランキング
FC2 Blog Ranking ここクリックしてね
お薦め韓国ドラマ
黒ねこ時計 くろック B02
5つ星 韓国ドラマ
★秋の童話
★神の天秤
★私の名前はキム・サムスン
★ごめん、愛してる
Tree Category
韓国俳優 男優

アン・ジェウク :オー!必勝他
イ・ジュヒョン :恋するスパイ
イ・ジョンジェ :タイフーン
イ・ジョンジン :マルチュク青春通り
イ・ソジン :チュオクの剣他
イ・ドンゴン :パリの恋人他
イ・ビョンホン :ハッピー・トゥゲザー他
ウォンビン :秋の童話他
エリック :新入社員他
オム・テウン :復活
カン・ドンウォン :1%の奇跡他
キム・ジェウォン :ワンダフルライフ他
キム・ジュヒョク :プラハの恋人
キム・スンウ :新貴公子
キム・ミンジュン :チェオクの剣他
キム・レウォン :屋根部屋のネコ他
クォン・サンウ :悲しき恋歌他
コ・ス   :グリーン・ローズ
ジェヒ   :怪傑春香他
シン・ソンウ :威風堂々な彼女他
シン・ハギュン :ナイスガイ他
ソ・ジソプ :ごめん、愛してる他
ソ・ドヨン :春のワルツ
ソン・スンホン :夏の香り他
ソン・チャンミン :グッキ他
チャ・テヒョン :いつか楽園で
チャン・ドンゴン :タイフーン
チョ・インソン :バリでの出来事他
チョ・ハンソン :ナイスガイ他
チョ・ヒョンジェ :オンリーユー他
チョン・ウソン :デイジー他
デニス・オ :恋するスパイ
パク・シニャン :パリの恋人
パク・ヨンハ :雪花
ピ(レイン):サンドゥ、学校へ行こう
ヒョンビン :私の名前はキム・サムスン
ペ・ヨンジュン :愛の群像
ユン・ゲサン :兄嫁は19歳
ヨン・ジョンフン :悲しき恋歌
リュ・シウォン :真実他
リュ・スヨン :輪廻

韓国俳優 女優

イ・ウンジュ :火の鳥
イ・ヨンエ :チャングムの誓い
イム・スジョン :ごめん、愛してる
カン・ソンヨン :彼女は最高
キム・ジホ :ガラスの靴
キム・ジョンウン :パリの恋人
キム・ジョンファ :1%の奇跡
キム・ソナ :私の名前はキム・サムスン
キム・ハヌル :秘密他
キム・ヒソン :悲しき恋歌他
キム・ヒョンジュ :ガラスの靴
キム・ヘス :クッキ他
コン・ヒョジン :雪だるま
ソン・ヘギョ :秋の童話他
ソン・ユリ :千年の愛他
チェ・ジウ :真実他
チェ・ジンシル :君に出会ってから
チャン・ナラ :マイラブ・パッチ
チョン・ジヒョン :デイジー
チョン・ダビン :屋根部屋のネコ
チョン・ドヨン :プラハの恋人
ナム・サンミ :恋するスパイ
ハ・ジウォン :チェオクの剣他
パク・イェジン :バリでの出来事他
ハン・ガイン :新入社員他
ハン・ジミン :復活他
ハン・チェヨン :怪傑春香他
ハン・ヒョジュ :春のワルツ
ペ・ドゥナ :威風堂々な彼女
ミョン・セビン :太陽に向かって
ムン・グニョン :マイ・リトル・ブライド
ユジン  :ワンダフルライフ
ユミン  :我が家
ユンソナ  :雪花他

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

韓国俳優タグランキング
お知らせ
当ブログで使用している 画像・動画等は 個人で楽しむものであり、 全ての著作権・肖像権は 著作権元に帰属します。 権利を侵害するものでは ありません
Profile

hokuto

Author:hokuto
hokutoのブログへようこそ!
アバダーBy Abi-Station



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。