海外ドラマと長編ファンタジー小説が好きな北斗の マイペースなブログです。 アダルト系やこのサイトにふさわしくないと管理人が判断した コメントやトラックバックは勝手ながら削除させて頂きます。
k-pop 5月お薦め



4Minute 3rd Mini Album - Volume Up (韓国盤)(初回特典ポスター付き/折り曲げなし/丸めて同梱)
4Minute (フォーミニッツ)
Universal Music (South Korea)
売り上げランキング: 111971





Sistar 1st Mini Album - Alone (Special Edition) (韓国盤)
Sistar (シスター)
Loen Entertainment (2012-04-24)
売り上げランキング: 462





miss A / Touch(mini album)
miss A / Touch(mini album)
posted with amazlet at 12.05.02
miss A
JYP Entertainment (2012-02-29)
売り上げランキング: 2292
お気に入り repeat You Tube
★4minute - Volume up
★少女時代SNCD-TTS_TWINKLE
★G.NA - 2HOT
★Baek Ji Young _ Good Boy
★少女時代SNSD - PAPARAZZI
★almost - Jessica (SNSD)


YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
楽天お薦め
amazon
recommend

楽天
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



バリューム飲んだ!

...2006/11/30 23:36...

今日会社の健康診断で胃のX線写真を撮るために
バリュームを初めて飲みました。

検診車の中で検診衣に着替えると、
粉の薬を渡され水を飲むといきなり
ゲップが連発してきました。

ゲップを我慢しなければいけないと聞いていましたが
とても我慢できません。
その後、すぐバリュームを飲むように言われ、
何とか飲み干したら奥に連れて行かれて、
壁に胸をつけて立たされました。
取っ手を掴むように言われ、あっちこっち向きを変えて
撮影をしましたが一番辛かったのは
逆さになって撮影された時でした。
やっと終わっても口の中や胃が気持ち悪いし、
昨日の20時以降食事を摂ってないからお腹は空くし
喉は渇くし大変でした。

ちょっと大げさですかね。
初めてだったので余計に思ったのかもしれません。
皆さんは何回も経験してますかね?







トンマックルへようこそ

...2006/11/29 23:34...

stars 予想より良かったです。


シン・ハギュン(ピョ・ヒョンチョル役):韓国軍少尉。避難民が満載の橋爆破命令に背き脱走。

ソ・ジェギョン(ムン・サンサン役):ピョとは違う部隊の韓国軍衛生兵。
米軍のクラブを回る夢があり、死にたくなくて脱走した兵士。

チョン・ジェヨン(リ・スファ役):北朝鮮人民軍中隊長。負傷兵を殺さず同行したため、中隊がほぼ全滅した。

イム・ハリョン(チャン・ヨンヒ役):北朝鮮人民軍リ中隊の下士官。
経験豊かで現実的にものを考え、人情もある兵士。

リュ・ドックァン(ソ・テッキ役):北朝鮮人民軍リ中隊の17歳の少年兵。

スティーブ・テシュラー(スミス役):連合軍アメリカ海軍大尉。
偵察任務中墜落し、トンマックルの村人に助けられる。

カン・ヘジョン(ヨイル役):トンマッコルを象徴する天真爛漫で純粋な少女。

”トンマッコル”とは”トン”=子供のように、”マッコル”=純粋な村という意味です。
村人達は争うことを知らず、自給自足で、いつも笑顔で暮らしていました。
ある日、この村の近くに米軍偵察機が墜落してから、
村人達が知る由も無い戦争に巻き込まれて行きます。

この村にアメリカ兵が助けられて治療を受けていると数日後、
韓国軍兵士2名と人民軍兵士3名がお客さんとして連れて来られ、
鉢合わせをします。
手榴弾を手に持った人民軍が僅かに優位に立って、村民に命令しますが
銃も手榴弾も知らない村民は人民軍のリ・スファ中隊長の声に驚いて
渋々広場の台上に集まります。
そのまま対峙し、夜が明け雨が降り出すと武器の怖さを知らない村民は
勝手に動き出し普段の生活に戻ってしまいます・・・

ピョ少尉とリ中隊長の非情になり切れない性格がこの村に溶け込み、
彼らが不思議な友情を持つまでになった要因だと感じました。
トンマックルの素晴らしさを感じる感受性が戦争時でも彼らにあったとういうか
彼らにはトンマックルの癒しが必要だったのでしょう。

面白かったのはトンマックルに大猪が現れて、テッキ少年兵が危機一髪の時に
横からピョ少尉が飛び込んで助け、今度は彼が追われたシーンです。
演じているシン・ハギュンの表情が迫真の演技でスリルがあり、
真剣なだけに返ってコミカルで笑えました。
その夜、猪の肉を食べない村民に内緒でそれを食べようと村を抜け出すと
既にこんがりと焼けた猪を頬張っている人民軍の3人がいます。
一瞬緊張が走りますが肉を差し出されて仲良く食べることになります。
後からスミス大尉も参加してすっかり打ち解けあいます。
合宿と同じで一宿一飯を共にすると連帯感が生まれるものです。

この夢のような理想郷に忘れていた現実の戦争がやってきて
この奇妙な3組の連合軍はトンマックルを救うために立ち上がります。
最後は悲しい結果になりますが泣ける箇所もあり、
なかなか良い映画でした。








コメントの投稿の仕方

...2006/11/28 23:02...

コメントの投稿の仕方が分らない方は下記の方法を参照して下さい。




Comments2.jpg


コメントを投稿してから、間違いに気付いたり、内容を変更したい時は
下記の方法で訂正か削除をして下さい。

Comments3.jpg


Comments4.jpg

コメントを下さるとすごく嬉しいです。
短くても結構ですので是非お願いします。





ひとり言

...2006/11/24 20:26...

久し振りの更新になってしまいました。

明日、「トンマックルへようこそ」という韓国映画を
観に行ってきます。

この世のユートピア”トンマックル”に敵対する3国の兵士が
迷い込んで変わっていく癒し系の映画のようです。

「若者のひなた」は
ペ・ヨンジュンのデビュー作「愛の挨拶」の翌年のドラマ
だけに同じような大学生の役です。
中盤は面白くなってきました。







春のワルツ キャスト

...2006/11/18 14:51...

「春のワルツ」は子供時代と大人になってからの名前が違うのが
キーワードになっていますので、
ちょっと整理してみました。

【15年前子供時代】
ウン・ウォンジェ(・スホ役):ユン・ジェハの子供時代。
母を病気で失い、父と一緒に賭場を渡り歩く生活のため、小学校にもまともに通っていない。
父の故郷、チョンサン(青山)島に来てウニョンと出会う。

イ・ハヌイ(・ジョンテ役):賭博をしながら男手でスホ(チェハ)を育てる。実の父親。
調子がよく、嘘つき。借金で追われ、お金のためなら平気で人を裏切る。
イ・ハヌイ出演作:チェオクの剣(チャポドチョンの武官チュワン役)

ハン・ソイ(・ウニョン役):パク・ウニョンの子供時代。
チョンサン(青山)島で母と二人暮らし。心臓の持病を持つが明るい。
貝殻で綺麗な飾りを作る。
同居することになったスホを兄と慕う。

ユン・ユソン(チョ・ヘスン役):未亡人で女手一人で持病を持つ娘ウニョンを育てる。交通事故で死亡。

キム・ミギョン(キム・ボンヒ役):ウニョンの同級生ミジョンの母親。チョンサン(青山)島でスホとウニョンの世話をしてくれた。


【15年後大人になってから】
ソ・ドヨン(ユン・ジェハ役):世界で活躍する天才ピアニスト。
気難しいため、友達はフィリップしかいない。
ソ・ドヨン出演作:海神

チョン・ドンファン (ユン・ミョンフン役):チェハの父。 外交官。
妻のためにチェハの秘密を作った人。
その秘密が暴かれるのを恐れている。
チョン・ドンファン出演作:冬のソナタ、クッキ、秋の童話、天国の樹、プラハの恋人。
主役の父親役が多い。

クム・ボラ (ヒョン・ジスク役):チェハの母。チェハを子供の頃亡くしたショックで
スホをチェハと思い込んでいる。
音大を出て大学時代に会ったミョンフンと結婚をした。
クム・ボラ出演作:宮廷女官チャングムの誓い(カン・ドックの妻役)
乾パン先生とこんぺいとう、ルル姫

ハン・ヒョジュ(パク・ウニョン役):アクセサリーデザイナー。
午前からのり巻き屋でのり巻きを売り、午後遅くから手作りのアクセサリーをピンク色のトラックで売る。
ハン・ヒョジュ出演作:ノンストップ5。

キム・ヘスク (チョ・ヤンスン役):ウニョンの育ての母。トゥシクにだまされて結婚して苦労をし
今はのり巻き屋をしながら生きている。
キム・ヘスク 出演作:冬のソナタ、秋の童話、夏の香り、そして、この春のワルツと
ユン・ソクホ監督の四季シリーズにただ一人全作出演。
ひまわり、マイブラザー、威風堂々な彼女にも出演。

パク・チリョン(パク・ドゥシク役):ウニョンの育ての父。ヤンスンの夫。
ほら吹きで責任感もなく、借金を作っては家族に迷惑を掛けるが
暖かくてどうしても憎むことができない。
パク・チリョン出演作:新入社員

チェ・シウォン(パク・サンウ役): ウニョンの弟。
のり巻き屋の仕事を手伝いながら、就職をするため奮闘中。

ダニエル・ヘニー(フィリップ・ローゼンタール役):チェハのマネージャー
韓国人の母とオーストリア人の父の間に生まれた。
ピアノが上手だがチェハに出会って自分の限界を感じマネージャーとなる。
ダニエル・ヘニー出演作:私の名前はキム・サムスン。

イ・ソヨン(ソン・イナ役):韓国のレコード会社「グリーン・ミュージック」の企画チーム長。
チェハに15年前から思いを寄せている。
イ・ソヨン出演作:スキャンダル、新入社員

チェ・ジャヘ(ホン・ミジョン役):ウニョンの幼馴染で親友。
大人になってから再会し、ウニョンと一緒にアクセサリーを売っている。
チェ・ジャヘ出演作:宮廷女官チャングムの誓い(女官チャンイ役)

パク・ヒジン(役):イナの友人で新聞記者。








ひとり言

...2006/11/13 23:51...

今日からペ・ヨンジュンの「若者のひなた」を観始めました。
3話まで観ましたが、ヨン様があまり出てこないからか
今のところ面白くないです。

でも、56話もあるのでこれから面白くなるのかな?





おいしいプロポーズ ソン・イェジン

...2006/11/12 23:26...

stars 全16話 2001年韓国放送


チョン・ジュン(ヒョドン役): 小さな中華料理店「ヒョドン閣」の一人息子。
味見で食材が分る。武道が得意。
ソン・イェジン(ヒエ役): 中華料理大手「黄金龍」の娘。
ソ・ジソプ(ヒムン役): 中華料理大手「黄金龍」の長男。
ソ・ユジン(シネ役): 自活をしながら中華料理学校に通い、
後「ヒョドン閣」で働く。
チソン(ジュンス役): ヒョドンの幼馴染。コンビニ店員。
クォン・サンウ(チュンシク役): 「ヒョドン閣」でバイク配達を頼まれる。

「ヒョドン閣」は秘伝の味で評判の小さな店だが店主が火事にあって
嗅覚を失ってから勢いがなくなり細々と経営をしていた。
すると最近急成長してきた大手のという店に「ヒョドン閣」の
料理人を引き抜くかれてしまう。

「ヒョドン閣」の一人息子ヒョドンは父親に反発し、中華料理店の後は継がず、
コンビニでアルバイトをしながら警備会社の面接を受けていた。
ある日、デパートでヒョドンが試着室に入り着替えで下着のパンツ一枚になっていた時、
急にカーテンを開けられた。
開けてしまった若い女性(シネ)は驚きながらも上から下まで眺めた後、
急に逃げ出してしまう。
ヒョドンは謝りもしないで逃げ出した女に腹を立て追いかけるが見失ってしまう。

「ヒョドン閣」を裏切って「黄金龍」に行った料理人に殴りこんで行ったヒョドンは
後日、その料理人に父が脅されたのを聞きまた「黄金龍」に乗り込むと
多数の用心棒がいて命からがら逃げ出し、路上の車のトランクに逃げ込んだ。
その車の持ち主に何とかトランクを開けてもらったがヒョドンは
彼女(ヒエ)に一目ぼれをしてしまう。

ある日、そのヒエと兄のヒムンが「ヒョドン閣」にジャージャー麺を食べに来た。

隣りのコンビニでアルバイトをしていたヒョドンは「ヒョドン閣」から
お酒の出前依頼があり、行って見るとヒエがいて驚く・・・

正直言って主役のチョン・ジュンが全然かっこ良くなくてがっかりです。
二人の女性に愛される魅力を感じないのでどうしても感情移入できませんでした。
また、ソ・ジソプ(ヒムン役)がソ・ユジン(シネ役)を愛してしまうのも
無理があって駄目でした。
但し、このドラマが作られた2001年はクォン・サンウもチソンも
無名の新人でソ・ジソプもまだ売れてない時期でした。
だから、クォン・サンウはドラマの中盤からやっと出てきてほとんど
台詞がない端役でしかありません。

現在では飛ぶ鳥を落とす勢いの有名な彼らが出演していると思って
期待をして観るとがっかりします。
ストーリー的にもそれほど面白い感じはありませんでした。

hReview by hokuto , 2006/11/12

photo
おいしいプロポーズ 第1巻
チョン・ジュン ソン・イェジン ソ・ユジン
メディアファクトリー 2005-12-02












CALENDER
10 ⇔ 2006/11 ⇔ 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
韓国ドラマブログランキング
FC2 Blog Ranking ここクリックしてね
お薦め韓国ドラマ
黒ねこ時計 くろック B02
5つ星 韓国ドラマ
★秋の童話
★神の天秤
★私の名前はキム・サムスン
★ごめん、愛してる
Tree Category
韓国俳優 男優

アン・ジェウク :オー!必勝他
イ・ジュヒョン :恋するスパイ
イ・ジョンジェ :タイフーン
イ・ジョンジン :マルチュク青春通り
イ・ソジン :チュオクの剣他
イ・ドンゴン :パリの恋人他
イ・ビョンホン :ハッピー・トゥゲザー他
ウォンビン :秋の童話他
エリック :新入社員他
オム・テウン :復活
カン・ドンウォン :1%の奇跡他
キム・ジェウォン :ワンダフルライフ他
キム・ジュヒョク :プラハの恋人
キム・スンウ :新貴公子
キム・ミンジュン :チェオクの剣他
キム・レウォン :屋根部屋のネコ他
クォン・サンウ :悲しき恋歌他
コ・ス   :グリーン・ローズ
ジェヒ   :怪傑春香他
シン・ソンウ :威風堂々な彼女他
シン・ハギュン :ナイスガイ他
ソ・ジソプ :ごめん、愛してる他
ソ・ドヨン :春のワルツ
ソン・スンホン :夏の香り他
ソン・チャンミン :グッキ他
チャ・テヒョン :いつか楽園で
チャン・ドンゴン :タイフーン
チョ・インソン :バリでの出来事他
チョ・ハンソン :ナイスガイ他
チョ・ヒョンジェ :オンリーユー他
チョン・ウソン :デイジー他
デニス・オ :恋するスパイ
パク・シニャン :パリの恋人
パク・ヨンハ :雪花
ピ(レイン):サンドゥ、学校へ行こう
ヒョンビン :私の名前はキム・サムスン
ペ・ヨンジュン :愛の群像
ユン・ゲサン :兄嫁は19歳
ヨン・ジョンフン :悲しき恋歌
リュ・シウォン :真実他
リュ・スヨン :輪廻

韓国俳優 女優

イ・ウンジュ :火の鳥
イ・ヨンエ :チャングムの誓い
イム・スジョン :ごめん、愛してる
カン・ソンヨン :彼女は最高
キム・ジホ :ガラスの靴
キム・ジョンウン :パリの恋人
キム・ジョンファ :1%の奇跡
キム・ソナ :私の名前はキム・サムスン
キム・ハヌル :秘密他
キム・ヒソン :悲しき恋歌他
キム・ヒョンジュ :ガラスの靴
キム・ヘス :クッキ他
コン・ヒョジン :雪だるま
ソン・ヘギョ :秋の童話他
ソン・ユリ :千年の愛他
チェ・ジウ :真実他
チェ・ジンシル :君に出会ってから
チャン・ナラ :マイラブ・パッチ
チョン・ジヒョン :デイジー
チョン・ダビン :屋根部屋のネコ
チョン・ドヨン :プラハの恋人
ナム・サンミ :恋するスパイ
ハ・ジウォン :チェオクの剣他
パク・イェジン :バリでの出来事他
ハン・ガイン :新入社員他
ハン・ジミン :復活他
ハン・チェヨン :怪傑春香他
ハン・ヒョジュ :春のワルツ
ペ・ドゥナ :威風堂々な彼女
ミョン・セビン :太陽に向かって
ムン・グニョン :マイ・リトル・ブライド
ユジン  :ワンダフルライフ
ユミン  :我が家
ユンソナ  :雪花他

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

韓国俳優タグランキング
お知らせ
当ブログで使用している 画像・動画等は 個人で楽しむものであり、 全ての著作権・肖像権は 著作権元に帰属します。 権利を侵害するものでは ありません
Profile

hokuto

Author:hokuto
hokutoのブログへようこそ!
アバダーBy Abi-Station



