海外ドラマと長編ファンタジー小説が好きな北斗の マイペースなブログです。 アダルト系やこのサイトにふさわしくないと管理人が判断した コメントやトラックバックは勝手ながら削除させて頂きます。
k-pop 5月お薦め



4Minute 3rd Mini Album - Volume Up (韓国盤)(初回特典ポスター付き/折り曲げなし/丸めて同梱)
4Minute (フォーミニッツ)
Universal Music (South Korea)
売り上げランキング: 111971





Sistar 1st Mini Album - Alone (Special Edition) (韓国盤)
Sistar (シスター)
Loen Entertainment (2012-04-24)
売り上げランキング: 462





miss A / Touch(mini album)
miss A / Touch(mini album)
posted with amazlet at 12.05.02
miss A
JYP Entertainment (2012-02-29)
売り上げランキング: 2292
お気に入り repeat You Tube
★4minute - Volume up
★少女時代SNCD-TTS_TWINKLE
★G.NA - 2HOT
★Baek Ji Young _ Good Boy
★少女時代SNSD - PAPARAZZI
★almost - Jessica (SNSD)


YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
楽天お薦め
amazon
recommend

楽天
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks

スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



犬とオオカミの時間 イ・ジュンギ

...2008/01/27 14:56...

イ・ジュンギ主演の「犬とオオカミの時間」 2007年MBC 全16話 北斗お薦め度 star4.5

【キャスト】

イ・ジュンギ: 「王の男」でカム・ウソンと共演。
(イ・スヒョン役): 国家情報院の要員。国家情報院の特殊捜査員だった父がタイで
交通事故で亡くなり、タイの検事だった母はスヒョンの目の前でタイのマフィアに暗殺された。
父と同僚のジュンホに引き取られ、同い年のギョンホと兄弟のように育つ。
母の仇を討とうと心に秘め、国家情報院に入る。

チョン・ギョンホ: 「ごめん、愛してる」でソ・ジソプと共演。
(カン・ミンギ役): 父を尊敬して同じ国家情報院の要員になる。父から認めてもらおうとするが
何をしてもライバルのスヒョンに負けてしまう。
性格は明るく、女性を口説く時は10人中7人は成功する。 

ナム・サンミ: 「恋するスパイ」でイ・ジュヒョンと共演。
(ソ・ジウ役): タイの韓国人犯罪組織チョンバンのNo.2 マオが実父。タイ名アリ。韓国名ジウ。
少女時代タイで少年のスヒョンと友達になるが母とアリがマオの部下ヨンギルと
駆け落ちする際に再会を祈って別れた。

WOWWOW人物相関図

【出会いとコメント】

韓国の国家情報院の要員になったスヒョンとミンギは空港でのテロ対策訓練を行っていた。
優秀なスヒョンが犯人役を捕まえている間に、
女好きのミンギは好みの女性の後をつけていた。
声を掛けたが簡単にかわされ、一層興味を惹かれる。

ミンギはその女性ジウが美術展にいることを知り、更にアタックして
再会の約束と取る。
しかし、ジウから電話が掛かって来た時、上司に見つかり出られなくなってしまい、
代わりにスヒョンに行ってもらった。

喫茶店でジウはスヒョンを見て以前どこかであったことはないか聞くが
スヒョンは全く分らなかった。
しかし、支払いの時、ジウが持っていた手帳にアリと書いてあるのを見つけ、
幼い頃タイで別れたアリだということが分る。
店を出ると外は雨。
スヒョンが傘を差し出し、相合傘となるがスヒョンがあんまり見つめるので
ジウは傘を飛び出して行ってしまう。
スヒョンは思わず「アリ!!」と呼び止める。
ジウがやっとスヒョンだと分ると二人はタイ式の挨拶を交わして
再会を喜び合う・・・

『王の男』で妖艶な女形を披露したイ・ジュンギが打って変わって男性的な特殊工作員として
登場します。
ライバルのミンギを演じるチョン・ギョンホは『ごめん、愛してる』では裕福な家庭で育った歌手で
我がまま放題の嫌な役でしたが、今回はかなり好感の持てる役を演じています。
ナム・サンミ『恋するスパイ』で初めて見ましたがその頃より顔が痩せて
女優の水野美紀に似ています。

「犬とオオカミの時間」はフランスの言葉で、昼と夜の間、明るさと暗さが混在する夕方をさします。
遠くにいるのが犬かオオカミか見分けがつかない赤に染まってしまう時間だからだそうです。

主人公スジョンがスパイ(潜入捜査官)としてタイの犯罪組織に入り込むという
ドラマの内容を象徴しています。

アクションあり、サスペンスあり、ロマンスありでなかなか面白かったです。
最終回も最後まで楽しめました。







スポンサーサイト




恋人 イ・ソジン キム・ジョンウン

...2008/01/26 14:38...

北斗的には星4つ半(ハマッてしまった)でした。

【キャスト】

イ・ソジン: 『チェオクの剣』でハ・ジウォンと共演。『火の鳥』でイ・ウンジュと共演。
(カンジェ役): 孤児院から組織暴力団のカン会長に引き取られ、
子供として育てられた後、組織の幹部まで登りつめたカリスマ的な男。
           
キム・ジョンウン:『パリの恋人』でパク・シニャンと共演。『ルル姫』でチョン・ジュノと共演。
(ミジュ役): 整形外科医。父は神父で孤児を自宅で育てている。

チョン・チャン:『Pa Paパパ』でペ・ヨンジュンと共演。『黄金のりんご』でパク・ソルミと共演。
(セヨン役): カン会長の長男だが家業を継がず、アメリカに留学後、帰国したばかりのプレイボーイ。
        カンジェが同居するようになってから父親に疎まれていると感じている。

キム・ギュリ:『ポップコーン』でソン・スンホンと共演。
(ユジン役): パン屋を運営。カンジェの恋人。

Sonetの「恋人」登場人物相関図

【出会いとコメント】

名前が売れてきた整形外科医のミジュは腕は良いが勤務医のため、
開業を夢見ていた。
そんな折、セレブな奥様患者のヤングムが息子のお見合い相手にと画策し、
お見合いとは知らせずにミジュと待ち合わせをする。
ミジュは思い切って高価な白いドレスを購入して待ち合わせ場所に行った。
そこにはお見合い相手が居たが彼の無神経で失礼な言葉に腹を立て
顔にワインを掛けて立ち去ってしまう。
その様子を隣りの席で見ていた本当の見合い相手セヨンはミジュに一目ぼれをしてしまう。

結局、見合いに失敗してしまったミジュは白いドレスを買った店で引き取ってもらった。
店員がそのドレスを戻そうとした時、それを「プレゼント用に高価なリボンで包んでくれ」
と言って購入したのはスーツを着たえくぼのある金持ちそうな若い男だった。

その男は長い付き合いの恋人ユジンにドレスをプレゼントしたが
ユジンはその白いドレスを着て帰宅するとドアの前で隣人と挨拶をした。
その隣人というのはミジュで昨日はミジュがその白いドレスを着て帰宅した時、
同じようにドアの前でユジンと挨拶したのだった。

ある日、ミジュは子供を妊娠していた友人が彼に捨てられたと泣きついてくた。
怒りに燃えるミジュはある店に入り、黒い服 にえくぼの男と言う人相だけを頼りに、
部屋の引き戸を開け、その男の襟をつかんで罵っていると
突然、隣の部屋の襖が次々と開き、黒服で人相が悪い人達が宴を開いていた。
ミジュは丁重に騒がせたことを謝り、襖を閉じると
なおもえくぼの男につっかかって行ったが人違いだった。
その男は組織暴力団の幹部のカンジェでミジュが返品した白いドレスを買った
あの男だった。

カンジェは組織のボスを除いては頭を下げたことがないほど恐れられている男だが
勘違いとはいえ、恐れも無くそんな彼に食って掛かったミジュは新鮮な女性だった・・・

偶然の出会いが度重なり、カンジェとミジュは次第に惹かれあって行きます。
しかし、カンジェにはユジンという恋人が居て、
ミジュにはセレブで優しいセヨンがいます。
更に、一緒に育ったカンジェとセヨンは敵対した関係にあり、
ミジュを争います。
暴力団がらみのドラマですが、あまり陰湿なイメージはありませんでした。

『パリの恋人』『プラハの恋人』『恋人』と監督・脚本家が同じ“恋人シリーズ”の一つですが
内容は前の二つとは全く違います。

かなり面白かったですが、最終回だけ私の思いとはちょっと違っていました。

恋人 オリジナルサウンドトラック
恋人 オリジナルサウンドトラック

北斗おすすめ度

全16話 2007年韓国放送


posted with amazlet on 08.01.26
TVサントラ イ・チョンヒョン チョン・ヒョンミン コニ チヨル チョ・ジャンヒョク イ・ジョン ソ・ヨンウン チャン・ヨンジュ DAVE
ユナイテッド・アジアエンターティメント (2007/07/25)
売り上げランキング: 7302







韓国広場 韓国食材の店

...2008/01/04 19:22...

韓国食材を扱う日本一のスーパー「韓国広場」に
行って色々買って来ました。


「コチュジャン」  いつも買っていて美味しいですよ。







スンチャン 【とっぽっき用】 コチュジャンも購入


えごまの葉   焼肉用にいつも買います。


辛ラーメン









三和 五味子茶 (18g15包入)


ヘピョ海苔



オットゥギ チヂミ粉 1kg



二東(イードン)マッコルリ (ビンタイプ) 360ml








妻の実家に帰って早速、チヂミ粉で作ったチヂミを食べながら
マッコルリを初めて飲みました。
日本の甘酒と酒カスを足して2で割ってアルコール分を更に加えた感じの味でした。
私は美味しいと思いましたが個人差があるかもしれません。

チヂミは海鮮の具を入れ過ぎてしまい、チヂミ自体が分厚くなってしまったためか
本来の薄くてカリカリした美味しい部分がなくてちょっと残念でした。
薄く焼けば家でもすっごく美味しいですよ。






正月二日目

...2008/01/04 15:37...

1月2日は
まず、渋谷区某所にあるB’zの稲葉浩志邸の前を通って、
渋谷の駅に向かいました。

渋谷109の前では若い女の子の黒山の人だかりで
福袋をゲットしようと押し合いへし合いしていました。

渋谷の駅に向かう人並みにもまれていくと
ほとんどの若い女性が大きな福袋を何個も肩から下げていました。
たまに男性も福袋を下げていますが
彼女の福袋を持ってあげているようでした。
福袋は圧倒的に女性の方が好きなようですね。

私は毎年横浜元町の「エイグル」の福袋を買いますが
毎年行くと内容がほとんど同じになってくるので
今年は止めました。


次は新大久保のコリアタウンに行きました。
流石に正月は半分位の店が休みでした。
最初に行った店では
妻が前から狙っているリュ・シウォンの傘がありましたが
今回もやっぱり買わないとあきらめたようです。
H20syohgatu 2


2軒目の「韓流館」という店で韓国ドラマ「宮」の
漫画本(韓国語版と日本語版)を見つけました。
とりあえず、1話だけ買ってみました。
H20syohgatu 24



とにかく開いている店を全部見た後、昼食にしました。
「鐘路本家(ジョンノ ボンガ)」という韓国料理の店に入りました。

妻は玉子チム
H20syohgatu 13


義弟はユッケジャン
H20syohgatu 15


私はプルコギ丼
H20syohgatu 16


付け合せは
H20syohgatu 14


付け合せのキムチに似たものは何か聞いてみたところ
キムチを炒めたものだそうです。
辛くて美味しかったです。





明けましておめでとうございます。

...2008/01/04 14:47...

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。<(_ _)>


お正月は妻の実家、東京蒲田に里帰りしました。

12月31日に出発して妻の実家でゆっくりと紅白を見終わったら
徒歩2分のところにある「新田神社」に初詣に行きました。

元旦はお雑煮を食べてから
リュ・シウォンのグッツ店「KPR」に行きました。
H20syohgatu 3


シウォン君蝋人形も衣替えをしていました。
H20syohgatu 5


次に秋葉原のヨドバシカメラに行きました。
そこで、以前から欲しかったソーラー電波時計を買いました。
いっぱいあり過ぎてどれにしようか迷ってしまいましたが
文字盤やベルトなど全体が紺色に統一されている
シンプルなデザインのセイコーの「アルバ」にしました。
H20syohgatu 23


私は時計の時刻が合ってないと気になって仕方が無い性格なんですが
いちいち合わせるのも面倒なのでたまに合わせる程度で我慢をしていましたが
これで、携帯で時報を聞きながら合わせることもしなくて済みます。

腕時計は普段ほとんどしないんですが、会社で監査や講習をする際、
時間厳守が原則なので、時計を見ながら後何分で終わらせるか
判断するのに必要なんです。

ソーラーなので電池の交換もする必要がなくなって
たまに腕時計を使おうと思った時に電池がないという
困ったことにはならなくて済みます。

正月早々良いものが買えてご機嫌です。










CALENDER
12 ⇔ 2008/01 ⇔ 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
韓国ドラマブログランキング
FC2 Blog Ranking ここクリックしてね
お薦め韓国ドラマ
黒ねこ時計 くろック B02
5つ星 韓国ドラマ
★秋の童話
★神の天秤
★私の名前はキム・サムスン
★ごめん、愛してる
Tree Category
韓国俳優 男優

アン・ジェウク :オー!必勝他
イ・ジュヒョン :恋するスパイ
イ・ジョンジェ :タイフーン
イ・ジョンジン :マルチュク青春通り
イ・ソジン :チュオクの剣他
イ・ドンゴン :パリの恋人他
イ・ビョンホン :ハッピー・トゥゲザー他
ウォンビン :秋の童話他
エリック :新入社員他
オム・テウン :復活
カン・ドンウォン :1%の奇跡他
キム・ジェウォン :ワンダフルライフ他
キム・ジュヒョク :プラハの恋人
キム・スンウ :新貴公子
キム・ミンジュン :チェオクの剣他
キム・レウォン :屋根部屋のネコ他
クォン・サンウ :悲しき恋歌他
コ・ス   :グリーン・ローズ
ジェヒ   :怪傑春香他
シン・ソンウ :威風堂々な彼女他
シン・ハギュン :ナイスガイ他
ソ・ジソプ :ごめん、愛してる他
ソ・ドヨン :春のワルツ
ソン・スンホン :夏の香り他
ソン・チャンミン :グッキ他
チャ・テヒョン :いつか楽園で
チャン・ドンゴン :タイフーン
チョ・インソン :バリでの出来事他
チョ・ハンソン :ナイスガイ他
チョ・ヒョンジェ :オンリーユー他
チョン・ウソン :デイジー他
デニス・オ :恋するスパイ
パク・シニャン :パリの恋人
パク・ヨンハ :雪花
ピ(レイン):サンドゥ、学校へ行こう
ヒョンビン :私の名前はキム・サムスン
ペ・ヨンジュン :愛の群像
ユン・ゲサン :兄嫁は19歳
ヨン・ジョンフン :悲しき恋歌
リュ・シウォン :真実他
リュ・スヨン :輪廻

韓国俳優 女優

イ・ウンジュ :火の鳥
イ・ヨンエ :チャングムの誓い
イム・スジョン :ごめん、愛してる
カン・ソンヨン :彼女は最高
キム・ジホ :ガラスの靴
キム・ジョンウン :パリの恋人
キム・ジョンファ :1%の奇跡
キム・ソナ :私の名前はキム・サムスン
キム・ハヌル :秘密他
キム・ヒソン :悲しき恋歌他
キム・ヒョンジュ :ガラスの靴
キム・ヘス :クッキ他
コン・ヒョジン :雪だるま
ソン・ヘギョ :秋の童話他
ソン・ユリ :千年の愛他
チェ・ジウ :真実他
チェ・ジンシル :君に出会ってから
チャン・ナラ :マイラブ・パッチ
チョン・ジヒョン :デイジー
チョン・ダビン :屋根部屋のネコ
チョン・ドヨン :プラハの恋人
ナム・サンミ :恋するスパイ
ハ・ジウォン :チェオクの剣他
パク・イェジン :バリでの出来事他
ハン・ガイン :新入社員他
ハン・ジミン :復活他
ハン・チェヨン :怪傑春香他
ハン・ヒョジュ :春のワルツ
ペ・ドゥナ :威風堂々な彼女
ミョン・セビン :太陽に向かって
ムン・グニョン :マイ・リトル・ブライド
ユジン  :ワンダフルライフ
ユミン  :我が家
ユンソナ  :雪花他

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

韓国俳優タグランキング
お知らせ
当ブログで使用している 画像・動画等は 個人で楽しむものであり、 全ての著作権・肖像権は 著作権元に帰属します。 権利を侵害するものでは ありません
Profile

hokuto

Author:hokuto
hokutoのブログへようこそ!
アバダーBy Abi-Station



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。