海外ドラマと長編ファンタジー小説が好きな北斗の マイペースなブログです。 アダルト系やこのサイトにふさわしくないと管理人が判断した コメントやトラックバックは勝手ながら削除させて頂きます。
k-pop 5月お薦め



4Minute 3rd Mini Album - Volume Up (韓国盤)(初回特典ポスター付き/折り曲げなし/丸めて同梱)
4Minute (フォーミニッツ)
Universal Music (South Korea)
売り上げランキング: 111971





Sistar 1st Mini Album - Alone (Special Edition) (韓国盤)
Sistar (シスター)
Loen Entertainment (2012-04-24)
売り上げランキング: 462





miss A / Touch(mini album)
miss A / Touch(mini album)
posted with amazlet at 12.05.02
miss A
JYP Entertainment (2012-02-29)
売り上げランキング: 2292
お気に入り repeat You Tube
★4minute - Volume up
★少女時代SNCD-TTS_TWINKLE
★G.NA - 2HOT
★Baek Ji Young _ Good Boy
★少女時代SNSD - PAPARAZZI
★almost - Jessica (SNSD)


YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
楽天お薦め
amazon
recommend

楽天
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks

スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



ヤマダ電機 オープン

...2009/10/25 21:12...

私の街にヤマダ電機がオープンしました。

我が家はまだ地デジではないので地デジのTVを2台とブルーレイレコーダーを1台
見に行きました。

朝早く行って53番の入店順番札を貰ったので長時間並ばずに済みました。

日替わり広告の26型TVを何とか整理券をゲットできました。

入店してすぐパナソニック ブルーレイレコーダーを購入しました。
朝一番だし、5台限定ということで値段交渉には応じてくれませんでした。


ブルーレイレコーダーを購入したので一旦車に置きに行こうとしたら
外は長蛇の列でした。

店員に一旦外に出たらこの列に並ぶのか確認したらそうだということなので
荷物をカートに載せたまま店内に戻り、パナソニックのプラズマテレビ42型を見ました。

プラズマは液晶より優れている部分が多いそうですので大型はプラズマにしようと思っていました。
限定50台だし、値段もはるので他店の値段を確認してからと思いその場を離れました。

整理券を貰ったシャープの26型液晶テレビを買うためにレジの列に並んだんですが
長蛇の列で店内のレジが入り口近くにあり、列の最後尾が反対側の壁の近くでした。

何とかレジを通ってテレビを受け取り車に乗ったのが11時半頃でした。

【エコポイント対象商品】 SHARP AQUOS 26V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ LC-26GH5
シャープ (2008-06-01)
売り上げランキング: 76693
おすすめ度の平均: 5.0
5 倍速液晶


その足でK’s電機に向かい42型のプラズマテレビの値段を聞きましたが
K’s電機は現金値引きに対し、ヤマダ電機はポイント値引きで
ポイント値引きの方が値引率が多く、得だと素人の私は思っていましたが
K’s電機の店員さんが切々と説明してくれました。
分かる部分とどうしても理解できない部分がありました。

K’s電機の店員さんにこれ以上下げられないという現金値引きの金額を聞いて
DVD-RとCD-Rを買って帰宅しました。

妻と相談し、夕食後車のガソリンを入れるついでにヤマダ電機にもう一度行きました。
流石に午前中ほど混んではいませんでしたが駐車場はほとんどいっぱいでした。

42型のプラズマテレビのところに行ったら
午前中は無かった現金値引きも相談に乗りますの張り紙がしてありました。
値段交渉に入りヤマダ電機の言い値がK’sと同じだったので
今買うことを条件にポイントをほんの少しつけて貰うことで話がつきました。



Amazonなどのネット販売の金額の方が安かったですが
大きい金額のネットでの購入経験がないので
5年間保証もついているし、苦情も言いやすい量販店で買うことにしました。
今回の買い物は得をしたのか良くわかりませんが
朝早くから夜まで人混みの中、疲れてしまいました。


スポンサーサイト




セマウル食堂 韓国グルメ

...2009/10/17 20:50...

今回の韓国ツアーはドリームコンサートがメインだったため、

時間が無く、唯一韓国グルメを楽しんだのは「セマウル食堂」です。

江南地区にある論峴(ノニョン)本店に行きました。

朝9時だというのに韓国のお客さんが3組居ました。

日本語で挨拶をすると日本語のメニューを出してくれ席に案内されました。


私はソグムクイ(豚首肉・塩) 1人前7,000ウォンと熱炭プルコギ 1人前7,000ウォンを頼み

妻は7分テジキムチ(豚キムチ) 1人前5,000ウォンを頼みました。


最初にソグムクイが出てきました。

53400004s.jpg

いきなり厚切りの豚首肉がドーム状の網の上に乗せられました。

どういう風にして焼いたり食べたりして良いか分からず、

わかめスープを飲みながら待っていると店員さんが肉を裏返して

また、去って行きました。

更に待っていると店員さんがはさみで肉を切るようにジェスチャーしたので

適当に大きめに切って置いたら、見かねたように更に細かく切ってくれました。

肉が焼けたのでサンチュの葉っぱとエゴマの葉っぱで写真右下に映っている

甘辛いネギの酢和えと肉を一緒に包んで食べました。

ネギのシャキシャキした感じと甘辛い味が肉とマッチしてとっても美味しかったです。

肉自体も塩を付けただけでも味があって美味しかったです。


次に出てきたのは7分テジキムチ(豚キムチ) です。

53400006s.jpg

豚首肉を食べ終わらない内に浅い鍋を持って来られて

豚首肉が隅に追いやられ、その鍋が網の真中にドンと置かれてグツグツ言い出しました。

またもどうして良いかわからずそのまま待っていると店員さんが来て

鍋を網から外し、ごはん丼の上にすくって乗せ、のりも振りかけて一緒に混ぜてくれました。

53400007s.jpg


甘辛くて、のりの風味も利いていてとっても美味しかったです。


最後はこの店の一番人気だそうですが熱炭プルコギがやってきました。

53400008s.jpg

薄切りの豚肉の上に特性のソースが掛かっているものが網に乗せられました。

今回も結局店員さんが全て調理してくれました。

肉が焼けてくるとまたハサミで細かく切り、網のてっぺん近くに集めて

タレと混ぜ合わせます。

段々日本のホルモン焼きのような色に変わってきます。

味はホルモンとは全く違って特性味噌のような味で美味しかったです。

豚首肉との違いは豚首肉は肉自体の味が美味しく、

熱炭プルコギは特性タレが美味しく人気があるのだなと思いました。


朝食だったのでお腹がすかず、2人で1人前しか食べれませんでした。

他のメニューも食べたかったです。

セマウル食堂の紹介HP





韓国から帰って来ました。

...2009/10/14 21:43...

夫婦で初めての韓国旅行は二泊三日の強行軍でした。


初日は移動日とはいえ、韓国のインチョン空港に18時に到着したまでは良かったのですが

10/9(金)だったので花の金曜日で仕事帰りで遊びに出る車で交通渋滞が激しく、

泊るホテル(ルネッサンスソウルホテル)に通常は70分で着けるはずが

22:30にやっと到着しました。

食事なしのツアーなので夕食は外で韓国料理を食べる予定でしたが

諦めてホテルの近くのセブンイレブンでお弁当とおにぎりを買って食べました。

ささやかにビールと韓国焼酎で乾杯して初日はわびしく終わりました。


二日目はツアーのメイン行事の「2009ドリームコンサート」に出発するため

集合時間が13時ということで近回りしか行けそうもありませんでした。

コンサートの後の夕飯は無理そうだし、三日目は朝早くホテルを出ると思われるので

韓国料理を食べるには午前中しかないと決意して

朝から有名らしい豚肉の焼肉店に行きました。

本当は地下鉄に乗ってみたかったのですが時間がないからタクシーで行きました。


店内は狭いですが私達の他にすでに3組のお客さんが居て繁盛している感じでした。

日本語の説明があるメニューを持ってきてくれて、薄切り肉の特性味噌だれ焼きと

厚切り肉を3種類のタレで食べる焼肉とビビンバ丼を頼みました。

他のお客さんは当然焼き方や食べ方を知っていますが

全く分からなかったので焼けるのを待っていると

店員のおばさんが来てハサミで肉を切ってくれたり、

肉を味噌だれと混ぜながら焼いてくれたりと親切にしてくれました。

サンチュやエゴマの葉っぱに肉を包んで食べてとっても美味しかったです。


朝からお腹がいっぱいになったあと、タクシーでショッピングモールに移動して

お店が開くのをちょっと待ってK-POP(韓国歌謡曲)のCDショップに入りました。

そこで、日本より安いCDを買って工芸品のお店でお土産を買ったら

12時近くなったのでパン屋さんで夕食用のパンを買ってホテルに帰りました。


13時に集合した後、ツアーバスに乗り込むとコンサート会場に行く前に

ロッテワールドの免税店に寄りました。

私はサングラスを買いました。その店はレジがすいていたから良かったですが

妻がお土産を買ったレジは長蛇の列でそのレジで会計が終わったらもう集合時間でした。


コンサート会場(サッカーワールドカップ開催時のメインサッカー場)

に着いたのは16時半くらいでした。

やっと受付が終わって中に入ってみるとアリーナ席はほとんど海外からのVIP席で

スタンド席はほとんど韓国ファンで埋め尽くされていました。

韓国ファンのスタンドは応援する歌手別に応援の色が決まっていて

まだ、コンサートが始まってないのにオーロラビジョンに流れる映像をみて

お目当ての歌手が出る度に色別の風船や蛍光棒を振って大歓声を上げます。

これはコンサートが始まるまで止まずにいたので、私は疲れてしまいました。

後で聞いた話ですが、応援しているのはほとんどが韓国の中学生と高校1年生までの

女子だそうです。

これならエネルギーがありあまっているはずですね。


コンサートはほとんど知っている歌手なのでとっても楽しかったです。

21時半終了予定が22時半までやりました。

お陰でホテルに戻ったのが0時半になり、また、コンビニのファミリーマートに

お世話になりました。


帰国する三日目の朝は6時50分集合でホテルの朝食は結局取れませんでした。

帰りの途中、ツワー会社と契約しているキムチなどのお土産屋さんに寄りました。

ちょっとうさんくさかったのですがほぼ強制の試食会があり、

それで食べたミソのコチジャンが美味しかったので買いました。

帰りのツワーバスはそれほど混む事も無く予定通り空港に着いて

無事帰って来ました。


待ち時間と移動時間が長く、ドタバタのツアーでしたが楽しかったです。

今度行くなら三泊四日にしたいと思いました。





2009 ドリームコンサート 行って来ました。

...2009/10/12 14:02...

2009年10月10日(土) ソウルワールドカップ競技場で「2009ドリームコンサート」が開催されました。

日本からのドリームツワーに応募して夫婦で行って来ました。

司会は左からヒップホップ歌手のMCモン、真中が女優のソン・ジヒョ、そして右側に
スーパージュニアのキム・ヒチョル が並びMCモンが主に進行しながら始まりました。

18:30開演予定が30分遅れの19:00に始まりました。

最初に出演者が呼ばれて順にステージに並びましたが
「東方神起」はやはり呼ばれませんでした。

ドリームコンサートの募集があった時は東方神起が出演予定だったので
それを目当てで応募した日本人が多数いたと思います。
妻も東方神起ファンなので相当がっかりしていました。

私はガールズグループが好きなのでほとんどが出演してくれて嬉しかったです。

出演順は思い出しながら書いたので違っているところもあると思いますが
次の通りです。

①T-ara&超新星・・・TTL (Time To Love)

②T-ara(ティアラ)・・・嘘(コジンマル)

③f(x) (エフエックス)・・・La Cha Ta 

④チョヨン・・・Shake⇒? 

⑤フィソン・・・Insomnia(不眠症)⇒

⑥パク・ヒョシン・・・Arter Love(愛した後に)

*フィソンとパク・ヒョシンとコラボ

⑦4minute(フォーミニットゥ)・・・MUZIK⇒Hot Issue(ホットイシュー)  

⑧SHINee(シャイニー)・・・Juliette(ジュリエット)⇒? 

⑨2AM(ツーエーエム)・・・A Friend's Confession

*スーパージュニアM・・・Super Girl?

⑩Jewelry(ジュエリー)・・・Vari2ty⇒?

⑪KARA・・・Mr.(ミスター)⇒Wanna(ワンナ)

⑫2PM(ツーピーエム)・・・お前が憎い(ニガミプタ)⇒Again&Again?

⑬MCモン・・・Indian Boy⇒? 

⑭キム・テウ(元 g.o.d)・・・Love Rain

*MCモンとキム・テウのコラボ・・・I Love U Oh Thank U    

⑮少女時代・・・願い事言ってみて⇒Gee

⑯2NE1(トゥェニワン)・・・ I Don't Care⇒ Fire 

*BIGBANGのG-Doragonソロ・・・Heartbreaker

⑰BIGBANG・・・涙だけのバカ⇒Lies(嘘)

⑱スーパージュニア・・・SorrySorry⇒ノラゴ(君だと)

*BIGBANG、スーパージュニアー、少女時代のコラボ

*全員で合唱後、花火打ち上げで終了。

終わりは10:30を回っていました。










軽自動車 初回車検

...2009/10/04 20:19...

スズキ ラパン の初回車検を 「車検のコバック」でやりました。

ブレーキフルード、冷却水、オートマオイル、ワイパーゴム2本

の交換だけで済み、割引もあって合計金額が6万円を切りました。


以前、某ディーラーに初めて軽自動車を車検に出した時、

私に承諾もなくタイヤ4本とバッテリーとその他ほとんどが交換してあって

約14万円位請求されて憤慨したことがあります。

その頃は私も若く車検の経験が少なかったので

少しばかり文句を言っただけで支払いましたが2度とそこには

車検に出しませんでした。

(注)今回の車検前にタイヤは交換済みですし、エンジンオイルやフィルタも交換済みです。
   また、バッテリーはまだ使えるということで
   全部交換していたらもっと金額が行っていると思いますが
   それでもまだ安いと思います。

「車検のコバック」は交換が必要なところと不必要なところを

数値などで説明してくれるので安心です。

割引もあって安く済み助かってます。





韓国 K-POP 2009ドリームコンサート

...2009/10/03 12:53...

韓国の若手人気歌手が多数出演する 2009ドリームコンサートが

2009年10月10日(土)  18:30~21:50 に開催されます。

今回夫婦でそのコンサートに行くことになりました。 

韓国は初めて行くのでちょっと不安なところもありますが

すごく楽しみです。

ただ、今回の目玉だった東方神起の出演が取りやめになってしまったのが残念です。

他に私が知っている出演者は

男性が

BIGBANG            SuperJunior

2PM               MCモン

キム・テウ

女性が

少女時代            2NE1

4minute             T-ara

KARA

------------------------------------

私はT-ara の嘘という曲が今は一番好きです。











CALENDER
09 ⇔ 2009/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
韓国ドラマブログランキング
FC2 Blog Ranking ここクリックしてね
お薦め韓国ドラマ
黒ねこ時計 くろック B02
5つ星 韓国ドラマ
★秋の童話
★神の天秤
★私の名前はキム・サムスン
★ごめん、愛してる
Tree Category
韓国俳優 男優

アン・ジェウク :オー!必勝他
イ・ジュヒョン :恋するスパイ
イ・ジョンジェ :タイフーン
イ・ジョンジン :マルチュク青春通り
イ・ソジン :チュオクの剣他
イ・ドンゴン :パリの恋人他
イ・ビョンホン :ハッピー・トゥゲザー他
ウォンビン :秋の童話他
エリック :新入社員他
オム・テウン :復活
カン・ドンウォン :1%の奇跡他
キム・ジェウォン :ワンダフルライフ他
キム・ジュヒョク :プラハの恋人
キム・スンウ :新貴公子
キム・ミンジュン :チェオクの剣他
キム・レウォン :屋根部屋のネコ他
クォン・サンウ :悲しき恋歌他
コ・ス   :グリーン・ローズ
ジェヒ   :怪傑春香他
シン・ソンウ :威風堂々な彼女他
シン・ハギュン :ナイスガイ他
ソ・ジソプ :ごめん、愛してる他
ソ・ドヨン :春のワルツ
ソン・スンホン :夏の香り他
ソン・チャンミン :グッキ他
チャ・テヒョン :いつか楽園で
チャン・ドンゴン :タイフーン
チョ・インソン :バリでの出来事他
チョ・ハンソン :ナイスガイ他
チョ・ヒョンジェ :オンリーユー他
チョン・ウソン :デイジー他
デニス・オ :恋するスパイ
パク・シニャン :パリの恋人
パク・ヨンハ :雪花
ピ(レイン):サンドゥ、学校へ行こう
ヒョンビン :私の名前はキム・サムスン
ペ・ヨンジュン :愛の群像
ユン・ゲサン :兄嫁は19歳
ヨン・ジョンフン :悲しき恋歌
リュ・シウォン :真実他
リュ・スヨン :輪廻

韓国俳優 女優

イ・ウンジュ :火の鳥
イ・ヨンエ :チャングムの誓い
イム・スジョン :ごめん、愛してる
カン・ソンヨン :彼女は最高
キム・ジホ :ガラスの靴
キム・ジョンウン :パリの恋人
キム・ジョンファ :1%の奇跡
キム・ソナ :私の名前はキム・サムスン
キム・ハヌル :秘密他
キム・ヒソン :悲しき恋歌他
キム・ヒョンジュ :ガラスの靴
キム・ヘス :クッキ他
コン・ヒョジン :雪だるま
ソン・ヘギョ :秋の童話他
ソン・ユリ :千年の愛他
チェ・ジウ :真実他
チェ・ジンシル :君に出会ってから
チャン・ナラ :マイラブ・パッチ
チョン・ジヒョン :デイジー
チョン・ダビン :屋根部屋のネコ
チョン・ドヨン :プラハの恋人
ナム・サンミ :恋するスパイ
ハ・ジウォン :チェオクの剣他
パク・イェジン :バリでの出来事他
ハン・ガイン :新入社員他
ハン・ジミン :復活他
ハン・チェヨン :怪傑春香他
ハン・ヒョジュ :春のワルツ
ペ・ドゥナ :威風堂々な彼女
ミョン・セビン :太陽に向かって
ムン・グニョン :マイ・リトル・ブライド
ユジン  :ワンダフルライフ
ユミン  :我が家
ユンソナ  :雪花他

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

韓国俳優タグランキング
お知らせ
当ブログで使用している 画像・動画等は 個人で楽しむものであり、 全ての著作権・肖像権は 著作権元に帰属します。 権利を侵害するものでは ありません
Profile

hokuto

Author:hokuto
hokutoのブログへようこそ!
アバダーBy Abi-Station



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。