海外ドラマと長編ファンタジー小説が好きな北斗の マイペースなブログです。 アダルト系やこのサイトにふさわしくないと管理人が判断した コメントやトラックバックは勝手ながら削除させて頂きます。
k-pop 5月お薦め



4Minute 3rd Mini Album - Volume Up (韓国盤)(初回特典ポスター付き/折り曲げなし/丸めて同梱)
4Minute (フォーミニッツ)
Universal Music (South Korea)
売り上げランキング: 111971





Sistar 1st Mini Album - Alone (Special Edition) (韓国盤)
Sistar (シスター)
Loen Entertainment (2012-04-24)
売り上げランキング: 462





miss A / Touch(mini album)
miss A / Touch(mini album)
posted with amazlet at 12.05.02
miss A
JYP Entertainment (2012-02-29)
売り上げランキング: 2292
お気に入り repeat You Tube
★4minute - Volume up
★少女時代SNCD-TTS_TWINKLE
★G.NA - 2HOT
★Baek Ji Young _ Good Boy
★少女時代SNSD - PAPARAZZI
★almost - Jessica (SNSD)


YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
楽天お薦め
amazon
recommend

楽天
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks

スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



ごめん、愛してる クイズ第1回

...2006/11/04 20:53...

「ごめん、愛してる」を観てない方は
ネタバレになりますからレビューの方をご覧下さい。
レビューはこちらの
http://hokuto8910.blog20.fc2.com/blog-category-26.html
☆で評価がしてある一番古い記事だけです。

さて、「ごめん、愛してる」を観た方はお楽しみ下さい。
名場面をクイズ形式で辿って行きたいと思います。
1回につき10問づつクイズを出します。
まずは解説本などカンニングしないでやってみて下さい。
何問できたかコメントを下さると嬉しいです。

☆回答を見るには【回答】の左横↓からマウスを左クリックして
押したまま真下にマウスを移動させる(ドラッグする)と
文字が反転表示されて見れるようになります。


【クイズ1】
オーストラリアのテレビ番組の特番ビデオ編集中に
ムヒョクの映像が流れたがコンセプトに合わないと言われました。
それはなぜでしょうか?

↓ドラッグ  【回答1】

特番の題名が「韓国は嫌いだ」だがムヒョクは母親に理解を示していたから。

【クイズ2】
オーストラリアでムヒョクが彼女のジヨンにプレゼントを買おうとした店で
偶然、結婚相手と買い物に来ていたジヨンと会う。
ムヒョクが愛してると言ったのに対し彼女は何と答えたでしょう?

↓ドラッグ  【回答2】
「私も世界で一番あなたを愛しているわ
でも ジェイソンの お金が欲しいの。」
ムヒョクの頬にキスをし「結婚式来てね。」


【クイズ3】
傷ついたムヒョクは車を暴走させ、ウンチェとユンを轢きそうになったまま通り過ぎ
橋の上に停止した後、橋の上から川に何かを投げ捨てました。
何を投げ捨てたのでしょうか?

↓ドラッグ  【回答3】
ジヨンへのプレゼントを買うつもりだったお金、紙幣がヒラヒラと舞いながら川に落ちました。
投げた後の放心した顔が印象的です。


【クイズ4】
車に轢かれそうになりユンを助けようとして共に倒れ怪我をしたウンチェをユンが治療している時、
他人が見たら恋人と間違えそうなことを平気で言うユンにウンチェが
「誰かに誤解されるわ。」と嫌がると
「スキャンダルになったら結婚すればいい。」とユンに言われ
密かに喜ぶウンチェ。
ユンはウンチェが寝入るまでと子守唄まで歌ってくれたが
寝入ったとみてユンはどうしたでしょう?

↓ドラッグ  【回答4】
ミンジュに電話して今から会いに行っていいか聞き、
明日はマネージャー達を先に帰国させて二人で過ごしたいと言いました。


それをベッドで聞いていたウンジュはショックを受けて早朝ホテルを出て
空港に向かったのでした。
しかし、空港まで乗せてくれると言った若者の車に安易に乗ってしまい、何もかも盗まれて車から放り出されます。
さ迷い歩き疲れたウンジェが道端に座り込んだ時、偶然通り掛ったのが傷心し、コイン一枚を手に残したムヒョクだった。

【クイズ5】
ムヒョクはウンチェに最初何語で何と話しかけたでしょうか?

↓ドラッグ  【回答5】
日本語で「日本人ですか?」「僕も日本人です。」
次に中国語で話しかけ、立ち去り際に韓国語で「韓国人?」


窮地を助けてくれたのが韓国人だということで喜びと抑えていた不安感
が一気に吹き出て泣き出すウンチェ。
すっかりムヒョクを信用したウンチェはムヒョクに売られて置き去りにされたのも知らずにバーで寝込んでしまう。

ムヒョクはストリートギャングのもとに戻ると仲間が奪った旅行バッグの中から放り出されたパスポートを見て、自分が助けた娘のものだと知りバーに戻る。

ムヒョクはバーでオークションに掛けられていたウンチェの手を掴みワンコインを投げると
あっけにとられる連中から二人で逃げ出す。

【クイズ6】
逃げ出した二人が追っ手を振り切るために物陰に隠れましたが、
何色のどんな物の陰だったでしょうか?

↓ドラッグ  【回答6】
赤いゴミ箱でした。
このシーンはポスターや画像で紹介されていることが多いので
ご存知の方が多いと思いますが色まで分りましたか?


先に立ち去ってしまったムヒョクの後を付いて行くウンチェ。
夜になり網のフェンスに囲まれ、ダンボールが敷かれた上に横になるムヒョク。
こんな所で寝れないウンチェはそこから出るが車に乗った数人にゴロツキが来たので
ムヒョクの所に逃げ帰る。
恐怖を感じたウンチェだがゴロツキはムヒョクの一言で大人しく帰る。

【クイズ7】
怖くてムヒョクの隣に隠れるように横になったウンチェは
震えながら「おかあさん。」と呟く。
ムヒョクが寝返りを打ってウンチェの体に腕を回そうとして来ると
ウンチェは必死に色々口走って抵抗しようとしましたが
ムヒョクの一言で大人しくなりました。
一体何と言ったのでしょうか?

↓ドラッグ  【回答7】
「寝るんだ、死にたくないだろ。」

生きるために仕方なくストリートギャングをしているが悪者になり切れないムヒョクの優しさが感じられたシーンです。

【クイズ8】
ウンチェが朝目覚めるとムヒョクの姿がなく、ウンチェの旅行カバンの上に置手紙がありました。
何とかいてあったでしょうか?

↓ドラッグ  【回答8】
”しっかりしな、ねちゃん”

ハングルで書かれていますね。
字幕スーパーと実際の意味が違う場合がよくあります。
直訳が出来る方がいましたら教えて下さい。
ムヒョクの書いた文字がどこか間違っているようです。

ムヒョクは自分のアパートに戻ると部屋の前にジヨンから結婚式の招待状とスーツが届けられていました。
ムヒョクは髭を剃り、スーツを着ないで白いシャツを引っ掛けて
バンダナを替えて結婚式場に向かいました。

【クイズ9】
バンダナは何色から何色に替えたでしょうか?

↓ドラッグ  【回答9】
濃紺からあずき色に替えました。

【クイズ10】
結婚式場でウェディングドレスに着替えているジヨンにムヒョクは
何をしてから結婚するように言いましたか?

↓ドラッグ  【回答10】
「キムチを漬けてから結婚しろよ。」とムヒョク
「スーパーで買ってきてよ。」とジヨン
「お前の以外 食べない!」とムヒョク
スポンサーサイト






☆がーこさん
今晩は(^o^)丿

「ごめん、愛してる」は私の周りでも
熱狂的なミサ(ミアナダ、サランハンダの略)廃人になってしまう人と
反応がほとんど無い人とに別れます。
めずらしいドラマですね。
がーこさんも好きになってくれると嬉しいですが
もちろん強制はしません。(笑)

「冬のソナタ」と「チャングム」は私にとっても
他のドラマとは別格のドラマです。
この二つは比較の対象にはしません。
テレビでチラッとでも映像が流れるともう堪りません。

あいらぶさんも遊びに来て下さると嬉しいですが・・・
【2006/11/04 20:49】
URL | hokuto #qNNci152[ 編集]


hokutoさん、またまた遊びに来ちゃいました!
私のブログお友達の、“あいらぶさん”もやはりこのドラマにはまった一人ということで、私はどうして感動しなかったのだろう?とあちこちのブログや、“ごめん愛してる”を検索して見て回りました。

すると、なんとなーく分かったような気がする。奥が深いドラマなんですね、、、。

『ミサ廃人』という意味も分からず、やっと分かりましたが、来週からこちら地元のTV局で“ごめん愛してる”が始まるとのことで、もう一度見てみようかと思います。

でも「冬のソナタを越える感動作」・・・というのは、ちょっと納得いきません。
私の中では、やはり「冬のソナタ」は特別なものですから…(*^-^*)
あと「チャングム」もね!!
【2006/11/04 19:44】
URL | がーこ #LxIfOW1s[ 編集]


☆がーこさん
こんばんは(^o^)丿

引越し大変でしたね。
また、荷物が収まるところに収まるまでが精神的にもきついですね。

私も最後にウンチェが・・・だとは思わなかったです。
普通はそれほど愛していたらすぐ行動を起こすと思いますが
わざわざ1年後、オーストラリアに行ってからとは思いにくいですね。

”今ひとつ物足りない気持ち”なんとなく分ります。
実は私も1回目に観終わった時はこれ程嵌りませんでした。
でも、ソ・ジソプの色んなドラマを観た後、
もう一度観たらやっぱり彼独特の雰囲気と演技に
やられてしまいました。

話しは変わりますが、今はアン・ジェウクの
「オー!必勝」を観始めました。
なかなか良さそうですよ。

また、遊びに来て下さいね。
(⌒0⌒)/~~~ではでは
【2006/11/02 20:32】
URL | hokuto #qNNci152[ 編集]


hokutoさん!引越しが終わって、ようやくブログに戻って来られました。

引越しの最中、“ごめん、愛してる”最終回見ました・・・。
まさかあんな終わり方だとは思わなかったので、泣けてしまいましたが、私の感想としては、今ひとつ物足りなかったような気がします。

ウンチェがムヒョクを愛していく(サランヘ~)
ムヒョクがウンチェを愛していく・・・
そのへんの表現や感情が、私には伝わってこなかったので、まさか後追いするまで、愛していたのだと、どうしても思いづらかったです。

でも、音楽も良かったし、ソ・ジソプの演技も良かったし、また一つ楽しみが終わってしまったので…淋しいです。(ρ_; )
【2006/11/02 18:04】
URL | がーこ #LxIfOW1s[ 編集]


☆がーこさん

また来て下さってとても嬉しいです。

「遠い路」私も観ました。
短編にしておくにはもったいない程良いドラマでした。
続編は出ないでしょうかね?

ソ・ジソプ確かにチョイ役で出ていましたね。
私もこの頃はノーマークの俳優さんでした。
「ごめん、愛してる」が韓国で放映された頃は
すごい人気だったようですよ。
2004年のKBSドラマの表彰式の番組を観ましたが
ソ・ジソプの名前が出る度に歓声がすごく上がりました。

「バリでの出来事」も素晴らしく良かったですね。
ソ・ジソプとチョ・インソンが正反対の男性で
その二人から愛されるハ・ジウォンの揺れる心が
最後の最後まで分りませんでした。

ハ・ジウォンは「秘密」
http://hokuto8910.blog20.fc2.com/blog-category-15.html
で初めて観ましたが主役のキム・ハヌルより
演技が上手くて前半は憎らしい彼女が後半は
可哀相でいつ秘密がばれてしまうか怯えている姿が愛らしく思えてきました。

「チュオクの剣」では主役なので彼女の魅力を
たっぷり堪能できました。

チョ・インソンは「星を射る」
http://hokuto8910.blog20.fc2.com/blog-category-79.html
が今度は好青年役で
チョン・ドヨンとの純愛って感じで好きなドラマです。

ソン・スンホンが除隊後最初のドラマはどんなドラマに
出演するか楽しみです。
あの濃い眉毛がまた観れるんですね。
入隊しても全然人気は落ちなかったですね。
本当、11月は大騒動になりそうです。
ソ・ジソプも早く除隊しないかなぁ~。
【2006/10/15 15:06】
URL | hokuto #qNNci152[ 編集]


こんばんは、hokutoさん♪また遊びに来てしまいました(*^_^*)

ソ・ジソプをはじめて見たのは、イ・ビョンホン主役の短編ドラマ「遠い路」で、主人公の女性の元カレ役(ちょっと感じの悪い)でした。その時は、目が鋭くて「売れない役者さんかな?」と思っていましたが、本場韓国では、ヨンさまどころの騒ぎではない、役者さんの一人だそうですね。
あと、“バリでの出来事”!!あれは私の3本の指(?)に入る、ショッキングなドラマでした。ハ・ジォンは“チェオク”で好きな女優さんですし、チョ・インソンはこの時、初めて知りました。(顔は知っていましたが…)
そういやあもう11月、大御所、ソン・スンホンが軍隊から帰ってきますね!!
どんな騒ぎになるのやら…ある意味、楽しみです♪
【2006/10/14 21:34】
URL | がーこ #LxIfOW1s[ 編集]


☆がーこさん

早速来て下さってとっても嬉しいです。(∩.∩)にんまり
時間を掛けて作ったかいがあるというものです。

私は録画済みでまだ観てないドラマが沢山あるので
よっぽど観たいと思わないと2度は観る時間がありません。
私のブログにアクセスしてくる方の検索ワードを見ると
ソ・ジソプ ごめん、愛してるが多いです。

ソ・ジソプ演じるムヒョクは無口で冷たい表情の中に
ウンチェを気づかう優しさや母親を憎みながらも慕い続ける
愛情表現がぎこちない形ですが現れます。
そして、愛している人達から受ける胸をえぐるような出来事に対し
傷ついていくムヒョクにすっかり感情移入してしまいます。

また、ソ・ジソプのファッションも見所の一つです。
バンダナとか帽子が良く似合いますし、
ストリートチルドレンのような格好も彼だから
良く似合うような気がします。
荒々しさと冷たさの中に優しさを隠すのが
彼の魅力ではないでしょうか。

がーこさんも何作かソ・ジソプの作品を観て行けば
彼の魅力が分ってくるかもしれませんね。
次の10問もできあがったら見て下さいね。
【2006/10/08 19:02】
URL | hokuto #qNNci152[ 編集]


hokutoさん!まだ全話見ていないのに・・・クイズちょっとやってみよ、と思ったけど、一問目からつまづきました!!(^-^;)

まだまだ修行が足りませんねぇ~。。。

このドラマは、他の方のブログでもちょっと読んだんですが、今までの韓国ドラマには例を見ない、最終回を向かえるのだそうで・・・私の韓国語の先生も「“ごめん、愛してる”は、いいドラマだそうですねぇ~!」と何度もいいます。

まだ途中見の私からすると、どこが“いいドラマ”なんだか、まだハッキリ見えてこないというのが事実ですが、hokutoさんも、“いいドラマ”だと思われますか?
【2006/10/08 16:28】
URL | がーこ #LxIfOW1s[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://hokuto8910.blog20.fc2.com/tb.php/166-689d6902
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
韓国ドラマブログランキング
FC2 Blog Ranking ここクリックしてね
お薦め韓国ドラマ
黒ねこ時計 くろック B02
5つ星 韓国ドラマ
★秋の童話
★神の天秤
★私の名前はキム・サムスン
★ごめん、愛してる
Tree Category
韓国俳優 男優

アン・ジェウク :オー!必勝他
イ・ジュヒョン :恋するスパイ
イ・ジョンジェ :タイフーン
イ・ジョンジン :マルチュク青春通り
イ・ソジン :チュオクの剣他
イ・ドンゴン :パリの恋人他
イ・ビョンホン :ハッピー・トゥゲザー他
ウォンビン :秋の童話他
エリック :新入社員他
オム・テウン :復活
カン・ドンウォン :1%の奇跡他
キム・ジェウォン :ワンダフルライフ他
キム・ジュヒョク :プラハの恋人
キム・スンウ :新貴公子
キム・ミンジュン :チェオクの剣他
キム・レウォン :屋根部屋のネコ他
クォン・サンウ :悲しき恋歌他
コ・ス   :グリーン・ローズ
ジェヒ   :怪傑春香他
シン・ソンウ :威風堂々な彼女他
シン・ハギュン :ナイスガイ他
ソ・ジソプ :ごめん、愛してる他
ソ・ドヨン :春のワルツ
ソン・スンホン :夏の香り他
ソン・チャンミン :グッキ他
チャ・テヒョン :いつか楽園で
チャン・ドンゴン :タイフーン
チョ・インソン :バリでの出来事他
チョ・ハンソン :ナイスガイ他
チョ・ヒョンジェ :オンリーユー他
チョン・ウソン :デイジー他
デニス・オ :恋するスパイ
パク・シニャン :パリの恋人
パク・ヨンハ :雪花
ピ(レイン):サンドゥ、学校へ行こう
ヒョンビン :私の名前はキム・サムスン
ペ・ヨンジュン :愛の群像
ユン・ゲサン :兄嫁は19歳
ヨン・ジョンフン :悲しき恋歌
リュ・シウォン :真実他
リュ・スヨン :輪廻

韓国俳優 女優

イ・ウンジュ :火の鳥
イ・ヨンエ :チャングムの誓い
イム・スジョン :ごめん、愛してる
カン・ソンヨン :彼女は最高
キム・ジホ :ガラスの靴
キム・ジョンウン :パリの恋人
キム・ジョンファ :1%の奇跡
キム・ソナ :私の名前はキム・サムスン
キム・ハヌル :秘密他
キム・ヒソン :悲しき恋歌他
キム・ヒョンジュ :ガラスの靴
キム・ヘス :クッキ他
コン・ヒョジン :雪だるま
ソン・ヘギョ :秋の童話他
ソン・ユリ :千年の愛他
チェ・ジウ :真実他
チェ・ジンシル :君に出会ってから
チャン・ナラ :マイラブ・パッチ
チョン・ジヒョン :デイジー
チョン・ダビン :屋根部屋のネコ
チョン・ドヨン :プラハの恋人
ナム・サンミ :恋するスパイ
ハ・ジウォン :チェオクの剣他
パク・イェジン :バリでの出来事他
ハン・ガイン :新入社員他
ハン・ジミン :復活他
ハン・チェヨン :怪傑春香他
ハン・ヒョジュ :春のワルツ
ペ・ドゥナ :威風堂々な彼女
ミョン・セビン :太陽に向かって
ムン・グニョン :マイ・リトル・ブライド
ユジン  :ワンダフルライフ
ユミン  :我が家
ユンソナ  :雪花他

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

韓国俳優タグランキング
お知らせ
当ブログで使用している 画像・動画等は 個人で楽しむものであり、 全ての著作権・肖像権は 著作権元に帰属します。 権利を侵害するものでは ありません
Profile

hokuto

Author:hokuto
hokutoのブログへようこそ!
アバダーBy Abi-Station



