海外ドラマと長編ファンタジー小説が好きな北斗の マイペースなブログです。 アダルト系やこのサイトにふさわしくないと管理人が判断した コメントやトラックバックは勝手ながら削除させて頂きます。
k-pop 5月お薦め



4Minute 3rd Mini Album - Volume Up (韓国盤)(初回特典ポスター付き/折り曲げなし/丸めて同梱)
4Minute (フォーミニッツ)
Universal Music (South Korea)
売り上げランキング: 111971





Sistar 1st Mini Album - Alone (Special Edition) (韓国盤)
Sistar (シスター)
Loen Entertainment (2012-04-24)
売り上げランキング: 462





miss A / Touch(mini album)
miss A / Touch(mini album)
posted with amazlet at 12.05.02
miss A
JYP Entertainment (2012-02-29)
売り上げランキング: 2292
お気に入り repeat You Tube
★4minute - Volume up
★少女時代SNCD-TTS_TWINKLE
★G.NA - 2HOT
★Baek Ji Young _ Good Boy
★少女時代SNSD - PAPARAZZI
★almost - Jessica (SNSD)


YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
楽天お薦め
amazon
recommend

楽天
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



ファン・ジニ 第10話 「冷たい月」 ハ・ジウォン  

...2008/06/09 19:37...

【いきなり4年後】
ウノが亡くなって4年後、チニはキーセンとなり、ミョンウォルと改名していた。
ペンムを未だに恨んでいるミョンウォルはコムンゴの腕と美貌で名声をあげていたが
本来得意とする舞はいっさい踊らなかった。

*チニの水揚げはどうなったのでしょうか?
  あれだけ引っ張って置きながら飛ばしてしまうとは残念です。

【謎の男】
ウノの命日、酒に酔ったミョンウォルは川に入って自殺しようとしたが
たまたま近くにいたキム・ジョンハンに助けられる。
この時、急に脇から出てきてミョンウォルを抱きかかえ連れ帰った男がいた。

その後、キム・ジョンハンが追ってから逃げている時、
必殺の拳法を彼を助けた男も同一人物だった。

その男はソンド教坊にキム・ジョンハンを連れ帰り、ミョンウォルに会わせるが
急に入って来た兵士にキム・ジョンハンは逮捕されてしまった。

*この謎の男はどうやらチニを守るソンド教坊の下男?らしいが
  何も説明がないのでいきさつが分かりません。
  でも今後を深く関わってきそうです。

【ケトンとトクバルの4年後】
ケトンはペンムの約束通り、キーセンとなりタンシムと改名して綺麗なチマチョゴリを着ていた。
トクバルはウノの家を追われて、ソンド教坊の下男として働いていた。

*ケトンとトクバルは良いコンビという感じです。
  ソンド教坊の下男の地位はキーセンより低いようで敬語で話すようにケトンの母から
  注意されていましたね。

【両班のピョク・ケスとキム・ジョンハン】
キム・ジョンハンは恩師亡き後、官職を退いて諸国を放浪していたが
ソンド教坊で逮捕され、王のもとに連れ戻された。
ジョンハンは王に朝鮮古来の舞踊や楽器の伝統である
郷楽(ヒャンアク)の廃止を考える明国大使を説得し、
郷楽を守ってほしいと言われ復帰を決意する。

一方、ピョク・ケスは明国に2年滞在して帰国したばかりで
母国の情勢にまだ疎い状態だった。
ピョク・ケスは表向き母国の郷楽を守ることを応援しているが、
明国との取引きで利益を得ている彼は内心明国側の意に沿う方が良かった。

ピョク・ケスとキム・ジョンハンはヤンバン同士、昔からの友人であった。

*チニとの関わり合いはピョク・ケスの方が早いと思っていましたが
 キム・ジョンハンの方が先に出会ってしまいましたね。
 クールで凛々しい感じのピョク・ケスと庶民の味方で優しいジョンハン。
 俳優さんとしても含め皆さんはどちらの方が好きですかね?

 ピョク・ケスに振られたプヨンはジョンハンに優しい言葉を掛けられて
 目がハートマークになってしまいましたが
 ミョンウォル(チニ)は放浪していた時の彼は反体制の感じで興味を持ったようですが
 官職に就いたと聞いたとたん壁を作ってしまいました。
 それでも、ウノが言った“まごころ”という言葉がジョンハンの口から出たから
 明国大使チャンへのコムンゴ披露の場に来たのでしょう。

【エー!!せっかく丸く収まると思ったのに】
キム・ジョンハンとの詩を読む競い合いに負けた明国大使チャンは
約束通り朝鮮古来の郷楽を見ることになり、ソンド教坊を訪れた。
しかし、元々郷楽を存続させるつもりが無いチャン大使は不機嫌なままであった。
もう他に見せる技芸は無いのか問われた所に、
コムンゴの演奏を披露するようジョンハンの説得に首を縦に振らなかったミョンウォルが
コムンゴの袋を片手に持ち豪華な衣装で登場した。

ミョンウォルはチャン大使に挨拶した後、コムンゴの袋を広げると
そこには弦の無いコムンゴが・・・
チャン大使は激怒するがミョンウォルとの問答で彼女の叡智を知り、怒りを解く。
更に、大使の出した“お題”に詩を付け郷里の山河を愛する心を詠い、
郷楽を愛する心と価値をチャン大使に詩にして伝えると
チャン大使はいたくミョンウォルを気に入り、郷楽を存続することを約束してくれた。

チャン大使は席から進み出るとミョンウォルのチマの下着に詩を書き
帰国後再訪する時はミョンウォルを重く用いようとまで言ってくれた。
周りの全員がほっと肩の荷を降ろしていると
ミョンウォルはいきなりチャン大使が書いた部分の下着を破り
火に掛けてしまった・・・

*エェ~~!!何でぇ~
 こんなところで終わったら次回が早く見たくて堪りません。
 何と言って切り抜けるのでしょうか?


ファン・ジニ オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ キム・ジョンウン チェ・ヘジン KCM
PONYCANYON INC.(PC)(M) (2008-02-20)
売り上げランキング: 346







☆がーこさん こんばんは(^o^)丿

キーセンのヘヤースタイルって本当に面白いというか
あまり大きいと笑えるくらいおかしいですね。

バランスが悪いから首が疲れませんかねぇ。

確かに、プヨンのヘアースタイルは良かったですね。
プヨンはピョク・ケスに近寄るために汚い真似をしましたが
チニと堂々と戦いたいと思ったり、
ジョンハンに優しい言葉を掛けられて、やる気が出たりと
まだ、純粋なところが残っていて可愛いです。

キム・ヨンエさん、私も「愛の群像」とか彼女が
若い頃のドラマを何本か見ていますが
綺麗だけとちょっとキツイ性格の若い叔母さん役が
多かったです。
その頃に比べるとやはり顔や首にシワが目立ちますね。

意地悪な人やソリが合わない人は必ず会社に1人や2人はいますね。
ストレスはためないように発散しなきゃね。
【2008/06/11 22:25】
URL | hokuto #qNNci152[ 編集]

はい・・・
hokutoさん(*^-^*)♪

・・・ですよね。。。
チニが両班の前で弾く「コムンゴ」も・・・単調というか、同じ“旋律”の繰り返し。

>ソンド教坊で踊っている舞も・・・
あの明国の大使が、「郷楽」をバカにするのも・・・納得といえば納得。

今回は“不自然”な場面があまりにも多かったような気がします。

ただプヨンのヘアスタイルがとっても可愛いことだけは収穫♪

hokutoさん、メヒャンの頭って・・・
「コブ」に見えませんか?
ソンド教坊のキーセンは、同じようなヘアスタイルですが、メヒャンの頭は、左側に飛び出していて( ̄□ ̄;)!
カツラだとは分かっていても、あの頭に“惚れ…”ないでしょう。

先週、意地悪したペンムも、なんだか「意地悪バーサン」に見えてしまって・・・
私の昔の“上司”(女)にとっても似ているんです、美人だけど、すごい意地悪い(><”)・・・
キム・ヨンエさんも少し年をとったなぁ~と思います。

なんだか、グチャグチャ書いて、すいませんm(_ _;)m
【2008/06/11 00:26】
URL | がーこ #LxIfOW1s[ 編集]


☆がーこさん こんばんは(^o^)丿

大分興ざめで引いてしまってますね。
私は病気がメインテーマの暗いドラマ意外だったら
かなり忍耐強いです。(笑)

それにしてもチニの鶴の舞を期待していたのに
全然やらないですね。

正直言ってプヨンの剣の舞は優雅さに欠けるし、
今までソンド教坊で踊っている舞も
あまり感動するほどの踊りではないですね。

鶴の舞もあまり期待しない方がが良いかもしれませんね。
【2008/06/10 20:12】
URL | hokuto #qNNci152[ 編集]

つまらなかったです(-_-#)
こんばんは(*^-^*)♪

明国大使の横柄な態度もムカムカしたけど、ワケの分からない“競い合い”も、チニはチマをびりびり破ったと思ったら火の中へ!

でも、同じような場面・・・ありましたよね、今までにも。

以前、プヨンがピョクケスさんのお目に止まりたくて、仕組んだ“罠”・・・ツジツマの合わない理屈で、あれでよくピョクケスさんが納得したものだと・・・
今回もたぶん、その程度のモノですよ。

「おお!そちもなかなかやるのう、そちに免じて許してやろう」とかなんとか言いまっせ、あの明国おやじは。

それにあれだけ、“郷楽”をバカにしていたのに、すんなり見学…それも「ソンド教坊」の!「ソンド」は、かなり田舎なので、意味不明、
私はいっぺんに興ざめしてしまいました。(-_-#)

毎週楽しみだったのに・・・
全然、来週が楽しみ、、、じゃあありません(*x_x)
【2008/06/09 23:54】
URL | がーこ #LxIfOW1s[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://hokuto8910.blog20.fc2.com/tb.php/425-ae90fab3 ファンジニ 反抗期? ファン・ジニ 第10話 「冷たい月」  ファン・ジニ オリジナル・サウンドトラック 今回の「ファンジニ」レビューは・・・書きづらい。[:下向き:] うーん、困ったな。[:がく~:] 1週間でなんと!「4年」の月日が経っていた。オイオイ…[:あせあせ:] ?... おしゃべりな*あひる♪【2008/06/10 00:04】
CALENDER
05 ⇔ 2017/06 ⇔ 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
韓国ドラマブログランキング
FC2 Blog Ranking ここクリックしてね
お薦め韓国ドラマ
黒ねこ時計 くろック B02
5つ星 韓国ドラマ
★秋の童話
★神の天秤
★私の名前はキム・サムスン
★ごめん、愛してる
Tree Category
韓国俳優 男優

アン・ジェウク :オー!必勝他
イ・ジュヒョン :恋するスパイ
イ・ジョンジェ :タイフーン
イ・ジョンジン :マルチュク青春通り
イ・ソジン :チュオクの剣他
イ・ドンゴン :パリの恋人他
イ・ビョンホン :ハッピー・トゥゲザー他
ウォンビン :秋の童話他
エリック :新入社員他
オム・テウン :復活
カン・ドンウォン :1%の奇跡他
キム・ジェウォン :ワンダフルライフ他
キム・ジュヒョク :プラハの恋人
キム・スンウ :新貴公子
キム・ミンジュン :チェオクの剣他
キム・レウォン :屋根部屋のネコ他
クォン・サンウ :悲しき恋歌他
コ・ス   :グリーン・ローズ
ジェヒ   :怪傑春香他
シン・ソンウ :威風堂々な彼女他
シン・ハギュン :ナイスガイ他
ソ・ジソプ :ごめん、愛してる他
ソ・ドヨン :春のワルツ
ソン・スンホン :夏の香り他
ソン・チャンミン :グッキ他
チャ・テヒョン :いつか楽園で
チャン・ドンゴン :タイフーン
チョ・インソン :バリでの出来事他
チョ・ハンソン :ナイスガイ他
チョ・ヒョンジェ :オンリーユー他
チョン・ウソン :デイジー他
デニス・オ :恋するスパイ
パク・シニャン :パリの恋人
パク・ヨンハ :雪花
ピ(レイン):サンドゥ、学校へ行こう
ヒョンビン :私の名前はキム・サムスン
ペ・ヨンジュン :愛の群像
ユン・ゲサン :兄嫁は19歳
ヨン・ジョンフン :悲しき恋歌
リュ・シウォン :真実他
リュ・スヨン :輪廻

韓国俳優 女優

イ・ウンジュ :火の鳥
イ・ヨンエ :チャングムの誓い
イム・スジョン :ごめん、愛してる
カン・ソンヨン :彼女は最高
キム・ジホ :ガラスの靴
キム・ジョンウン :パリの恋人
キム・ジョンファ :1%の奇跡
キム・ソナ :私の名前はキム・サムスン
キム・ハヌル :秘密他
キム・ヒソン :悲しき恋歌他
キム・ヒョンジュ :ガラスの靴
キム・ヘス :クッキ他
コン・ヒョジン :雪だるま
ソン・ヘギョ :秋の童話他
ソン・ユリ :千年の愛他
チェ・ジウ :真実他
チェ・ジンシル :君に出会ってから
チャン・ナラ :マイラブ・パッチ
チョン・ジヒョン :デイジー
チョン・ダビン :屋根部屋のネコ
チョン・ドヨン :プラハの恋人
ナム・サンミ :恋するスパイ
ハ・ジウォン :チェオクの剣他
パク・イェジン :バリでの出来事他
ハン・ガイン :新入社員他
ハン・ジミン :復活他
ハン・チェヨン :怪傑春香他
ハン・ヒョジュ :春のワルツ
ペ・ドゥナ :威風堂々な彼女
ミョン・セビン :太陽に向かって
ムン・グニョン :マイ・リトル・ブライド
ユジン  :ワンダフルライフ
ユミン  :我が家
ユンソナ  :雪花他

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

韓国俳優タグランキング
お知らせ
当ブログで使用している 画像・動画等は 個人で楽しむものであり、 全ての著作権・肖像権は 著作権元に帰属します。 権利を侵害するものでは ありません
Profile

hokuto

Author:hokuto
hokutoのブログへようこそ!
アバダーBy Abi-Station



