海外ドラマと長編ファンタジー小説が好きな北斗の マイペースなブログです。 アダルト系やこのサイトにふさわしくないと管理人が判断した コメントやトラックバックは勝手ながら削除させて頂きます。
k-pop 5月お薦め



4Minute 3rd Mini Album - Volume Up (韓国盤)(初回特典ポスター付き/折り曲げなし/丸めて同梱)
4Minute (フォーミニッツ)
Universal Music (South Korea)
売り上げランキング: 111971





Sistar 1st Mini Album - Alone (Special Edition) (韓国盤)
Sistar (シスター)
Loen Entertainment (2012-04-24)
売り上げランキング: 462





miss A / Touch(mini album)
miss A / Touch(mini album)
posted with amazlet at 12.05.02
miss A
JYP Entertainment (2012-02-29)
売り上げランキング: 2292
お気に入り repeat You Tube
★4minute - Volume up
★少女時代SNCD-TTS_TWINKLE
★G.NA - 2HOT
★Baek Ji Young _ Good Boy
★少女時代SNSD - PAPARAZZI
★almost - Jessica (SNSD)


YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
楽天お薦め
amazon
recommend

楽天
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



ファン・ジニ 第11話 「ふたつの面影」 ハ・ジウォン  

...2008/06/17 00:13...

【チャン大使の怒りをかわすミョンウォル】
ミョンウォルのためにチャン大使が書いた詩を
ミョンウォルが破き、火で燃やしてしまう。
皆が唖然として声も出ない中、チャン大使は
侮辱と捉え怒り心頭となり、理由を問う。
 ミョンウォルは平然とチャン大使の詩を暗誦し、
「心に刻みましたので、書いたものは必要ありません。」
「チャン大使も今日のことを心に刻んで下さい。」と答え
チャン大使の高笑いでその場が納まる。

*まあ、これまでの流れから無難に納まるだろうなとは思っていました。
 ただ、どういう返事をするか興味がありましたが、
 聞けば誰もが思いつくことでした。
 ミョンウォルは踊りだけでなく、詩も一度見ただけで覚えてしまうんですね。
 ミョンウォルは死と隣り合わせの駆け引きをすることで
 心の痛みとのバランスを取っているようです。

【焼失した郷楽の楽譜を再興】
王様は官職を辞したいというキム・ジョンハンに対し、
チャン大使によって焼かれた郷楽の楽譜を再興するために、
ソンドに役所を作り、そこで実際の郷楽を聞き楽譜にするよう命令する。
ジョンハンは命を受けソンド教坊を訪れる。

*郷楽の楽譜に一番多く載った教坊が女楽となるため
 危機感を感じたメヒャンは頻繁にソンド教坊に足を運ぶようになります。
 また、ミョンウォルに興味があるピョク・ケスは
 ジョンハンがソンド教坊入りしたことを知りソンドまで友を連れてやって来ます。

【ミョンウォルの裏切り】
ペンムはミョンウォルに再度舞いの練習をするよう説得するが
頑なに拒むミョンウォル。
ミョンウォルはペンムへの憎しみを晴らすため、
メヒャンに剣の舞の指導をお願いする。
郷楽の官吏ソン長官とペンムと同席したメヒャンは
ミョンウォルが剣の舞を素晴らしく演じたら、
そのミョンウォルを指導できなかったペンムはヘンスの座から
降りるべきだと申し出る。
ペンムはソン長官が反対していてもその申し出を受け入れてしまった。

ミョンウォルがメヒャンの指導を受けると聞いたソンド教坊のキーセン達は
ミョンウォルを呼び出し、考えを変えないミョンウォルを痛めつけようとした。
そこへ、ペンムが現れミョンウォルを助ける。
皆が立ち去った後ペンムは「私に勝ちたいそうだな、楽しみにしているぞ。」
と余裕の表情で言い放つ。

*う~ん!どうしても鶴の舞は最後まで残しておきたいようです。
 まずは剣の舞をみて満足しましょう。

 ソンド教坊のキーセン達がミョンウォルを袋叩きにしようとしましたが
 その中にケトン(タンシム)が混じってましたね。
 きっと行かないと仲間はずれにされるから渋々付いて来たんでしょうね。

 メヒャンがミョンウォルにペンムの舞に何が足りないかたずねましたが
 ミョンウォルはペンムに聞くように言って答えませんでした。
 ミョンウォルの言動からすると
 “舞を捧げる相手を思い、心を込めて舞わなければ
  人を感動させられる舞にはならない”
 ということでしょうか?
 人を愛する心を捨てたペンムにはそれが足りないようです。

【ピョク・ケスとミョンウォルの攻防】
ミョンウォルがコムンゴを奏でているところにピョク・ケスが現れ、
自分のために演奏してくれるように頼むが
ミョンウォルは「心がこもった演奏をするには
それなりの礼儀を持って申し出て頂かないとできません。」と断る。

後日、ピョク・ケスは人を使わないで自らが出向いてミョンウォルに誠意を見せ
自分の宴でコムンゴの演奏をしてほしいと申し出る。
しかし、ミョンウォルは別の宴が予定に入っているとまたも断る。
ピョク・ケスも負けじと待っていると言って立ち去る。

ミョンウォルは頼まれていたが日取りは決めてなかった宴を明日にすると連絡をする。
ピョク・ケスはミョンウォルの宴を調べさせて、圧力を掛け先方からミョンウォルに
断りの連絡を入れさせた。

ピョク・ケスの宴は友人のジョンハンを歓迎するためのもので
そこにはプヨンも同席していた。
約束の時間に大幅に遅れて来たミョンウォルは
気持ちが高ぶってコムンゴを弾く気になれないからと手ぶらで部屋に入り
ジョンハンとプヨンのいる前でピョク・ケスと夜を共にしたいと申し出る・・・

*ピョク・ケスとミョンウォルの駆け引きの方が
  ジョンハンの真心よりも面白いです。
  それにしてもミョンウォルは自らを追い込んでも
  相手の想像外の言動をして切り抜けてしまいます。
  ドラマと分かっていても驚かされます。
  
  来週の予告を見ましたがなかなか気になります。








☆がーこさん こんばんは(^o^)丿

チニがもう少しジョンハンの真心に心を動かす
シーンがあれば可愛さもあるかもしれませんね。

「バリでの出来事」のスジョンは明るく屈託の無い
笑顔が可愛かったですね。

私は何とか最終回まで見てみますね。

追伸、明日は品質の内部監査で埼玉営業所まで出張します。
初めて上越新幹線に乗る予定です。
【2008/06/19 23:33】
URL | hokuto #qNNci152[ 編集]

ほとんど…見てません!
hokutoさん(*^-^*)♪

がんばって・・・レビュー書いておられますね、私なんぞ。。。手抜きもいいところ。

ダメです(*x_x)!完全に見る気が失せました!
どのお方も「心が醜」く過ぎです。
どれだけ着飾っても、中身が無ければ、お話にはなりません。

「チャングム」などは、最後まで「チャングム」の清く正しい姿勢が、美しく!自分を貫くところがとても魅力的でした!
だから、顔もべっぴんさん!ヽ(=´▽`=)ノ
でも、チニは…憎しみばかり言っているから顔もキレイに見えないです、私には。

ハ・ジウォンちゃんはもちろんキレイですが!「バリでの…」のジウォンちゃんの方がやっぱり好きです!
【2008/06/19 15:32】
URL | がーこ #LxIfOW1s[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://hokuto8910.blog20.fc2.com/tb.php/430-6bce0d60
CALENDER
05 ⇔ 2017/06 ⇔ 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
韓国ドラマブログランキング
FC2 Blog Ranking ここクリックしてね
お薦め韓国ドラマ
黒ねこ時計 くろック B02
5つ星 韓国ドラマ
★秋の童話
★神の天秤
★私の名前はキム・サムスン
★ごめん、愛してる
Tree Category
韓国俳優 男優

アン・ジェウク :オー!必勝他
イ・ジュヒョン :恋するスパイ
イ・ジョンジェ :タイフーン
イ・ジョンジン :マルチュク青春通り
イ・ソジン :チュオクの剣他
イ・ドンゴン :パリの恋人他
イ・ビョンホン :ハッピー・トゥゲザー他
ウォンビン :秋の童話他
エリック :新入社員他
オム・テウン :復活
カン・ドンウォン :1%の奇跡他
キム・ジェウォン :ワンダフルライフ他
キム・ジュヒョク :プラハの恋人
キム・スンウ :新貴公子
キム・ミンジュン :チェオクの剣他
キム・レウォン :屋根部屋のネコ他
クォン・サンウ :悲しき恋歌他
コ・ス   :グリーン・ローズ
ジェヒ   :怪傑春香他
シン・ソンウ :威風堂々な彼女他
シン・ハギュン :ナイスガイ他
ソ・ジソプ :ごめん、愛してる他
ソ・ドヨン :春のワルツ
ソン・スンホン :夏の香り他
ソン・チャンミン :グッキ他
チャ・テヒョン :いつか楽園で
チャン・ドンゴン :タイフーン
チョ・インソン :バリでの出来事他
チョ・ハンソン :ナイスガイ他
チョ・ヒョンジェ :オンリーユー他
チョン・ウソン :デイジー他
デニス・オ :恋するスパイ
パク・シニャン :パリの恋人
パク・ヨンハ :雪花
ピ(レイン):サンドゥ、学校へ行こう
ヒョンビン :私の名前はキム・サムスン
ペ・ヨンジュン :愛の群像
ユン・ゲサン :兄嫁は19歳
ヨン・ジョンフン :悲しき恋歌
リュ・シウォン :真実他
リュ・スヨン :輪廻

韓国俳優 女優

イ・ウンジュ :火の鳥
イ・ヨンエ :チャングムの誓い
イム・スジョン :ごめん、愛してる
カン・ソンヨン :彼女は最高
キム・ジホ :ガラスの靴
キム・ジョンウン :パリの恋人
キム・ジョンファ :1%の奇跡
キム・ソナ :私の名前はキム・サムスン
キム・ハヌル :秘密他
キム・ヒソン :悲しき恋歌他
キム・ヒョンジュ :ガラスの靴
キム・ヘス :クッキ他
コン・ヒョジン :雪だるま
ソン・ヘギョ :秋の童話他
ソン・ユリ :千年の愛他
チェ・ジウ :真実他
チェ・ジンシル :君に出会ってから
チャン・ナラ :マイラブ・パッチ
チョン・ジヒョン :デイジー
チョン・ダビン :屋根部屋のネコ
チョン・ドヨン :プラハの恋人
ナム・サンミ :恋するスパイ
ハ・ジウォン :チェオクの剣他
パク・イェジン :バリでの出来事他
ハン・ガイン :新入社員他
ハン・ジミン :復活他
ハン・チェヨン :怪傑春香他
ハン・ヒョジュ :春のワルツ
ペ・ドゥナ :威風堂々な彼女
ミョン・セビン :太陽に向かって
ムン・グニョン :マイ・リトル・ブライド
ユジン  :ワンダフルライフ
ユミン  :我が家
ユンソナ  :雪花他

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

韓国俳優タグランキング
お知らせ
当ブログで使用している 画像・動画等は 個人で楽しむものであり、 全ての著作権・肖像権は 著作権元に帰属します。 権利を侵害するものでは ありません
Profile

hokuto

Author:hokuto
hokutoのブログへようこそ!
アバダーBy Abi-Station



