海外ドラマと長編ファンタジー小説が好きな北斗の マイペースなブログです。 アダルト系やこのサイトにふさわしくないと管理人が判断した コメントやトラックバックは勝手ながら削除させて頂きます。
k-pop 5月お薦め



4Minute 3rd Mini Album - Volume Up (韓国盤)(初回特典ポスター付き/折り曲げなし/丸めて同梱)
4Minute (フォーミニッツ)
Universal Music (South Korea)
売り上げランキング: 111971





Sistar 1st Mini Album - Alone (Special Edition) (韓国盤)
Sistar (シスター)
Loen Entertainment (2012-04-24)
売り上げランキング: 462





miss A / Touch(mini album)
miss A / Touch(mini album)
posted with amazlet at 12.05.02
miss A
JYP Entertainment (2012-02-29)
売り上げランキング: 2292
お気に入り repeat You Tube
★4minute - Volume up
★少女時代SNCD-TTS_TWINKLE
★G.NA - 2HOT
★Baek Ji Young _ Good Boy
★少女時代SNSD - PAPARAZZI
★almost - Jessica (SNSD)


YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
楽天お薦め
amazon
recommend

楽天
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks

スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



ファン・ジニ 第12話 「剣の舞」

...2008/06/24 17:30...

【ピョクケスを手玉に取るミョンウォル】
ミョンウォルはプヨンやジョンハンがいる前でピョクケスと夜を伴にしたいと申し出た。
これはどうやら作戦だったようです。
今までミョンウォルは夜を伴にすることは断り、断りきれない相手は巧妙に避けてきたようです。

今回も衆人がいる前でピョクケスと夜を伴にすると言っておいて
実際にはピョクケスの前に金を積んでピョクケスを買いたいと言い
ピョクケスを侮辱して気を逸らせました。

これは仰天しましたね。普通では考えられないことです。
ミョンウォルは相手の意表をついて、相手の頭が真っ白になっている所で
自分のペースに巻き込むという特技があるようです。

ピョクケスとしても公表されたのに何もしなかったという噂がたってはいけないと
逆に普通以上の心づけの財宝などをミョンウォルの留守宅に送ります。

【舞を極めた人の目】
いよいよミョンウォルが剣の舞の稽古を始めました。
基本の練習で紙の上で回転する技をプヨン達と共に始めましたが
ミョンウォルは誰が見てもお粗末な身のこなしで、
一緒に居残り練習をしていたプヨンもついに呆れて帰ってしまいます。

深夜にやっとミョンウォルを開放したメヒャンが部屋に戻ると
ペンムが訪れて嫌味を言うとメヒャンはミョンウォルが300枚もの紙を破いたと
尋常ではないミョンウォルの体力と気力を指摘しました。
するとペンムが「足の健を痛めたらどうするんだ。」と嫌味っぽく注意を促します。

翌朝、頑張り屋のミョンウォルが自主的に足首に錘の袋を取り付けて走っていると
メヒャンが「足の健を痛めたらどうするんだ。」と言って止めさせ、
川で走る訓練を始めます。
「シブきを上げないで走れ。」と言っていましたができますかねぇ~。
一体何の効果があるのでしょうか?

でもペンムはその話を聞いて「流石はメヒャンだ、ちゃんと心得ている。」と言います。

メヒャンは練習の初めこそミョンウォルをバカにしていましたが
女楽のヘンスを務めるだけ器量を持ち合わせていますね。
ミョンウォルが秀で出いることを見抜き、ペンムの指摘も
正しいことであれば実行する器があります。

もう1つ、
ミョンウォルが練習後藁を切っていました。
私はただやらされているだけかと思いましたが
プヨンが見抜きました。
舞の剣を持つ力加減は微妙で強く握れば回転が鈍くなるし、弱く握れば落としてしまう。
その感覚を掴むために、切ることが難しい藁を切っているのだと・・・
ミョンウォルは藁が上手く切れるようになると薄笑いを見せます。

このように人より優れた人は努力の他に観察力があったり、独自の練習法を編み出したりします。
私はスポーツが好きなので良く見て、工夫してすこしづつ上達していく時が楽しいです。
一流な人はまたそのレベルが高いんですよね。

【ミョンウォルの特訓】
3ヶ月で剣の舞を披露しなければならないが、他のキーセンを残し、
メヒャンはミョンウォルのみを連れて1ヶ月の合宿に出てしまいます。
座った腿の上に砂袋を乗せそれが落ちないように上半身だけで剣を回す稽古をしたり、
川べりの足場が悪いところに綱を張って、剣を回しながら綱を跨いではしゃがむ動作を
繰り返す稽古をします。

これは相当、ハ・ジウォンも練習をこなしたに相違ありません。
下半身だけでもかなり鍛えないとあのように舞うことはできないと思いました。

1ヶ月もメヒャンの指導がないプヨン達とミョンウォルが気になるソンド教坊のキーセン達は
ミョンウォルが練習している川べりまでやってきます。
そこで見たものは
何年も掛けてやっとできる剣の舞をたった1ヶ月でプヨンを凌ぐほどの見事さで舞うミョンウォルと
拍子木を叩きながら満面の笑みで指導を続けるメヒャンの姿だった。

プヨンは師のあんな表情は見たことがないと嫉妬をします。
ソンド教坊のキーセン達はこのままではミョンウォルが賭けに勝ってしまい
ペンムがヘンスを退位させられれば自分達の行くあてもなくなると危機感を抱きます。

【ミョンウォルの危機】
ソンド教坊に戻ったミョンウォルは夜も1人で稽古を続けています。
逆にミョンウォルが気になり仕事が手につかないジョンハンは
いつのまにかミョンウォルが練習する場所に来ていました。

なぜかミョンウォルがいるところに綱が張ってあります。
ジョンハンがそれに気が付くと同時に綱が切れて
仕掛けられた凶器がミョンウォルに向かって殺到します。
ジョンハンは我を省みずミョンウォルの間に身体をいれようと飛び出す・・・

う~~ん!今回も良いところで終わりですね。
前回に比べて舞を扱うシーンが多かったのですごく良かったです。

ファン・ジニ 2 (2) (ハヤカワ文庫 NV キ 11-2)
キム タクファン
早川書房
売り上げランキング: 9906

スポンサーサイト






☆がーこさん

水揚げはしたことになっているだけで
実際はしてないかもしれませんね。
あれだけ大胆で機転が利く人はいませんから
ピョクケスの時のように相手が言えなかっただけ
かもしれません。

見る気が出てきて良かったですね。
これで来週もお話できるので嬉しいです。
【2008/06/26 07:18】
URL | hokuto #qNNci152[ 編集]

楽しくなってきました!
hokutoさん(*^-^*)♪

>ピョクケスとしても公表されたのに何もしなかったという噂がたってはいけないと
逆に普通以上の心づけの財宝などをミョンウォルの留守宅に送ります。

あ~!なるほど!そういう事だったんですかぁ~!
私は、あのヘンの意味が分からなかったんですよ。「ミョンウォルめぇ~!」と言っておきながら、財宝をたくさーん送ったでしょ?自分の面子を保つため・・・だったんですね。ミョンウォルと一夜を共に“しなかった”ことを公表されないため?!

ミョンウォルはそう簡単に枕を共にしない、と言っているシーンもありましたが、じゃあ例の「水揚げ」は?してないんでしょうか?でもしたから・・・正式キーセンになったんですよね。このドラマは「水揚げ」が、前半のポイント!でも、その「水揚げ」相手は、ドラマにとっても重要ではなかったのですね。あのウノパパじゃなかった!という事だけで十分なのでしょう。

見る気がワイてきましたヽ(=´▽`=)ノ♪
こうなると…先週、録画を失敗したことが悔やまれてなりません(T▽T)...
【2008/06/25 15:42】
URL | がーこ #LxIfOW1s[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://hokuto8910.blog20.fc2.com/tb.php/433-e8efad47
CALENDER
03 ⇔ 2017/04 ⇔ 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
韓国ドラマブログランキング
FC2 Blog Ranking ここクリックしてね
お薦め韓国ドラマ
黒ねこ時計 くろック B02
5つ星 韓国ドラマ
★秋の童話
★神の天秤
★私の名前はキム・サムスン
★ごめん、愛してる
Tree Category
韓国俳優 男優

アン・ジェウク :オー!必勝他
イ・ジュヒョン :恋するスパイ
イ・ジョンジェ :タイフーン
イ・ジョンジン :マルチュク青春通り
イ・ソジン :チュオクの剣他
イ・ドンゴン :パリの恋人他
イ・ビョンホン :ハッピー・トゥゲザー他
ウォンビン :秋の童話他
エリック :新入社員他
オム・テウン :復活
カン・ドンウォン :1%の奇跡他
キム・ジェウォン :ワンダフルライフ他
キム・ジュヒョク :プラハの恋人
キム・スンウ :新貴公子
キム・ミンジュン :チェオクの剣他
キム・レウォン :屋根部屋のネコ他
クォン・サンウ :悲しき恋歌他
コ・ス   :グリーン・ローズ
ジェヒ   :怪傑春香他
シン・ソンウ :威風堂々な彼女他
シン・ハギュン :ナイスガイ他
ソ・ジソプ :ごめん、愛してる他
ソ・ドヨン :春のワルツ
ソン・スンホン :夏の香り他
ソン・チャンミン :グッキ他
チャ・テヒョン :いつか楽園で
チャン・ドンゴン :タイフーン
チョ・インソン :バリでの出来事他
チョ・ハンソン :ナイスガイ他
チョ・ヒョンジェ :オンリーユー他
チョン・ウソン :デイジー他
デニス・オ :恋するスパイ
パク・シニャン :パリの恋人
パク・ヨンハ :雪花
ピ(レイン):サンドゥ、学校へ行こう
ヒョンビン :私の名前はキム・サムスン
ペ・ヨンジュン :愛の群像
ユン・ゲサン :兄嫁は19歳
ヨン・ジョンフン :悲しき恋歌
リュ・シウォン :真実他
リュ・スヨン :輪廻

韓国俳優 女優

イ・ウンジュ :火の鳥
イ・ヨンエ :チャングムの誓い
イム・スジョン :ごめん、愛してる
カン・ソンヨン :彼女は最高
キム・ジホ :ガラスの靴
キム・ジョンウン :パリの恋人
キム・ジョンファ :1%の奇跡
キム・ソナ :私の名前はキム・サムスン
キム・ハヌル :秘密他
キム・ヒソン :悲しき恋歌他
キム・ヒョンジュ :ガラスの靴
キム・ヘス :クッキ他
コン・ヒョジン :雪だるま
ソン・ヘギョ :秋の童話他
ソン・ユリ :千年の愛他
チェ・ジウ :真実他
チェ・ジンシル :君に出会ってから
チャン・ナラ :マイラブ・パッチ
チョン・ジヒョン :デイジー
チョン・ダビン :屋根部屋のネコ
チョン・ドヨン :プラハの恋人
ナム・サンミ :恋するスパイ
ハ・ジウォン :チェオクの剣他
パク・イェジン :バリでの出来事他
ハン・ガイン :新入社員他
ハン・ジミン :復活他
ハン・チェヨン :怪傑春香他
ハン・ヒョジュ :春のワルツ
ペ・ドゥナ :威風堂々な彼女
ミョン・セビン :太陽に向かって
ムン・グニョン :マイ・リトル・ブライド
ユジン  :ワンダフルライフ
ユミン  :我が家
ユンソナ  :雪花他

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

韓国俳優タグランキング
お知らせ
当ブログで使用している 画像・動画等は 個人で楽しむものであり、 全ての著作権・肖像権は 著作権元に帰属します。 権利を侵害するものでは ありません
Profile

hokuto

Author:hokuto
hokutoのブログへようこそ!
アバダーBy Abi-Station



