海外ドラマと長編ファンタジー小説が好きな北斗の マイペースなブログです。 アダルト系やこのサイトにふさわしくないと管理人が判断した コメントやトラックバックは勝手ながら削除させて頂きます。
k-pop 5月お薦め



4Minute 3rd Mini Album - Volume Up (韓国盤)(初回特典ポスター付き/折り曲げなし/丸めて同梱)
4Minute (フォーミニッツ)
Universal Music (South Korea)
売り上げランキング: 111971





Sistar 1st Mini Album - Alone (Special Edition) (韓国盤)
Sistar (シスター)
Loen Entertainment (2012-04-24)
売り上げランキング: 462





miss A / Touch(mini album)
miss A / Touch(mini album)
posted with amazlet at 12.05.02
miss A
JYP Entertainment (2012-02-29)
売り上げランキング: 2292
お気に入り repeat You Tube
★4minute - Volume up
★少女時代SNCD-TTS_TWINKLE
★G.NA - 2HOT
★Baek Ji Young _ Good Boy
★少女時代SNSD - PAPARAZZI
★almost - Jessica (SNSD)


YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
楽天お薦め
amazon
recommend

楽天
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



輪舞曲 ロンド 4話 竹野内豊 チェ・ジウ

...2006/02/06 22:19...

ショウ(竹野内)が自宅に帰るとドアの前で犬のジャスティスを返そうと
ユナ(チェ・ジウ)が待っていた。
ユナは韓国語の教本をショウに渡し、ショウも覚えてどちらが早いか競争しようと言う。
五味五色のお惣菜もお店の残りだと言って渡し、帰ろうとすると紙切れが落ちる。

五味とは甘い、辛い、酸っぱい、苦い、塩辛いで
五色は青、赤、黄、白、黒の食材です。
五色の食材は はねぎ、ほうれん草など。は唐辛子など、
       は卵の黄身など、    は大根、卵の白身など、
       は海苔、シイタケなどだそうです。


ショウはメモを拾いユナが一人で秋葉原に行くと聞き、五味五色のお礼と言って
一緒に行く事を申し出る。





自首寸前で殺された小林の証拠品であった携帯にサイという男から電話が入り伊崎警視(石橋凌)が応対する。
インク納品遅れの督促だったが小林でない事がばれ、警察と名乗るが切られてしまう。

思わず「なんで警察って言うんだよ~!」と声に出してしまいました。

秋葉原に着くとユナは「オタク!!」を連呼し、急に走り出す。
携帯ショップではユナが犬の携帯ストラップを持って「超かわいい、買って!!」とおねだりし、
ショウが「アニョ」と言って断ると「ドケチ」と悪態をつく。
電器店ではキムチ冷蔵庫がないとあちこち探し回り、疲れて喫茶店で休憩する。

ユナがかわいく「買って!」と言ったり、「ドケチ」と悪態をついたりするのがかわいかったです。
やっぱり言葉が分ると気持ちもぐっと近くなるんだなと思いました。
秋葉原のデートすごく楽しそうでした。


ショウが「そのネックレスいつもしているんだな。」と言うと
ユナは「お父さんのラストプレゼント。」
お父さんの仕事を聞くと、お札を取り出し説明するが伝わらない。
父の名前はチェ・ソンホと答える。
ショウは仕事を聞かれ「無職」と嘘でごまかす。

ワンちゃんのためのおやつとグッツの店に入り、ジャスティスを連れてまた来る約束をする。
そこに、神狗のドンの息子龍吾(速水もこみち)から携帯に「迎えにこい」と電話が入りユナと別れる。

ショウは龍吾(速水もこみち)から、神狗が捜しているサイという男を
ドンの手下より早く捜すよう依頼される。

ショウを好きなドンの娘、琴美(市川由衣)はチャメで食事をし、
わざと封筒を忘れる。

ショウの弟分ヒデ(佐藤隆太)の情報によりサイは漢字で「崔」と書き、
韓国語でチェと発音することから、昔、韓国の造幣局で働いていたユナの父親チェ・ソンホかも知れない事が分かる。

ヒデが相変わらずショウを「オッパー」と呼んでいましたね。
TBSの輪舞曲のHPを見たらこんな説明が書いてありました。
《とても信頼しているショウに対しては、“ヒョン”と呼ぶよりも、“オッパー”に近い気持ちがある、それほど大切な、という意味が込められている。》
でもやっぱり気になります。


小林の携帯にまたサイから電話が入り、伊崎は警察で保護したいと申し出るが、神狗の仲間だと思われ、電話を切られてしまう。
逆探知で新宿西口公園からかけている事が分かる。
警察が急行するが一歩手前で神狗にさらわれてしまう。
ところが現場で伊崎と宋(橋爪功)が何事か話すのをショウは見かける。

キム・ヨンジェ(シン・ヒョンジュン)がチャメに客としてやってくる。
ユナは神狗に食べさせる物は無いと気丈に断るが、
「お前は必ず、俺よりもっと深く他の誰かを恨むようになる。」
とヨンジェに言われる。

「チャメ」が一般に向けてオープンします!
劇中で、チェ・ジウとイ・ジョンヒョン演じるユナとユニ姉妹が営む韓国家庭料理店「チャメ」が2月12日に一般に向けてオープンすることが決定しました!

「チャメ」は神奈川県川崎市・溝の口駅前西口商店街にあり、実際に撮影が行われている場所。ドラマの収録中は撮影優先となりますが、それ以外の時間は11:30 ~ 23:00まで営業し、劇中の「チャメ」と同じものを注文することが出来ます。(今後、チェーン展開していく予定)
メイン料理は、純豆腐(スンドゥブ)チゲ。おぼろ豆腐を使ったチゲでアサリや牡蠣など、様々なトッピングが楽しめます。韓国ではたいていの食堂で提供されていて、栄養満点なことから美容を追求し続ける韓国人女性にも大人気のメニュー!

もしかしたら家の奥さんとお友達と私とで「チャメ」に行くかもしれません。
ちょっと遠いのでまだわかりませんが。


ショウは伊崎の携帯に盗聴器をしかけ、潜入捜査官とサイの交換を宋が申し出てきたことを知る。
ショウはヒデからヨンジェのシマが増えたことからそこにサイが捕まっているのではとの情報を得る。
ショウは伊崎に連絡を取るが信じ切れず一人でサイの救出に向かう。

伊崎は携帯を落とし、ショウが仕掛けた電池パックの盗聴器を見つける。

ユナは琴美が忘れた封筒を届けに行く。
琴美はユナにショウの正体を話してしまう。

指紋照合でサイの正体が神狗の一員 浅野太郎だと分かり神狗のワナだと判明する。
伊崎はショウに連絡を取るが車に携帯が置かれて連絡が取れない。
ヨンジェのシマに着いたショウは拷問されているサイとヨンジェを確認し、
潜入しようとした時赤い光が当たり思い留まる。
反対の窓から伊崎が手話で「この男は偽者だ。」「これは罠だ。」と伝える。
なぜかショウはそれを知っても電源を落として銃撃を始める。
単身で来た伊崎は撃たれたが、なんとか2人は逃げ延びる。

「約束は守れないかもしれない。」という置手紙とあの犬の携帯ストラップをユナのバッグに入れて置いたが
遅れて約束の場所に着いた時、ユナは深刻な顔をしていた。
そして「どうして約束破ったの?」「あなたは神狗だから?」と言われてしまう・・・




☆がーこさん
こんばんは(^o^)丿
「チャメ」の純豆腐(スンドゥブ)チゲ食べたいです。
「チャメ」ではないですが、私のブログの記事に
東京大久保の韓国料理店「大使館」に行ったのがあります。
良かったら覗いて見て下さい。
http://hokuto8910.blog20.fc2.com/blog-entry-36.html
【2006/02/07 23:13】
URL | hokuto #qNNci152[ 編集]


トラックバックありがとうございました!
へぇ~チェメが本当にオープンするんですか?!すごーい!!
私も行きたいなぁ~。行ったらまた報告ブログ楽しみにしています!!
【2006/02/07 00:02】
URL | がーこ #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://hokuto8910.blog20.fc2.com/tb.php/50-0000bd76 輪舞曲…キムチチゲ♪ さて今回の“輪舞曲,ロンド”先週、印刷屋の小林が殺された後の場面から始まった。しつこいけれど…今回はまたあのヒデの“オッパー”が復活!それもあの人、オーバーアクションだよねぇ~[:ふぅ~ん:]最初の所で・・・「ほっホントに偽札工場なんかあるんですかぁ~[:びっ おしゃべりな*あひる♪【2006/02/07 00:00】
CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
韓国ドラマブログランキング
FC2 Blog Ranking ここクリックしてね
お薦め韓国ドラマ
黒ねこ時計 くろック B02
5つ星 韓国ドラマ
★秋の童話
★神の天秤
★私の名前はキム・サムスン
★ごめん、愛してる
Tree Category
韓国俳優 男優

アン・ジェウク :オー!必勝他
イ・ジュヒョン :恋するスパイ
イ・ジョンジェ :タイフーン
イ・ジョンジン :マルチュク青春通り
イ・ソジン :チュオクの剣他
イ・ドンゴン :パリの恋人他
イ・ビョンホン :ハッピー・トゥゲザー他
ウォンビン :秋の童話他
エリック :新入社員他
オム・テウン :復活
カン・ドンウォン :1%の奇跡他
キム・ジェウォン :ワンダフルライフ他
キム・ジュヒョク :プラハの恋人
キム・スンウ :新貴公子
キム・ミンジュン :チェオクの剣他
キム・レウォン :屋根部屋のネコ他
クォン・サンウ :悲しき恋歌他
コ・ス   :グリーン・ローズ
ジェヒ   :怪傑春香他
シン・ソンウ :威風堂々な彼女他
シン・ハギュン :ナイスガイ他
ソ・ジソプ :ごめん、愛してる他
ソ・ドヨン :春のワルツ
ソン・スンホン :夏の香り他
ソン・チャンミン :グッキ他
チャ・テヒョン :いつか楽園で
チャン・ドンゴン :タイフーン
チョ・インソン :バリでの出来事他
チョ・ハンソン :ナイスガイ他
チョ・ヒョンジェ :オンリーユー他
チョン・ウソン :デイジー他
デニス・オ :恋するスパイ
パク・シニャン :パリの恋人
パク・ヨンハ :雪花
ピ(レイン):サンドゥ、学校へ行こう
ヒョンビン :私の名前はキム・サムスン
ペ・ヨンジュン :愛の群像
ユン・ゲサン :兄嫁は19歳
ヨン・ジョンフン :悲しき恋歌
リュ・シウォン :真実他
リュ・スヨン :輪廻

韓国俳優 女優

イ・ウンジュ :火の鳥
イ・ヨンエ :チャングムの誓い
イム・スジョン :ごめん、愛してる
カン・ソンヨン :彼女は最高
キム・ジホ :ガラスの靴
キム・ジョンウン :パリの恋人
キム・ジョンファ :1%の奇跡
キム・ソナ :私の名前はキム・サムスン
キム・ハヌル :秘密他
キム・ヒソン :悲しき恋歌他
キム・ヒョンジュ :ガラスの靴
キム・ヘス :クッキ他
コン・ヒョジン :雪だるま
ソン・ヘギョ :秋の童話他
ソン・ユリ :千年の愛他
チェ・ジウ :真実他
チェ・ジンシル :君に出会ってから
チャン・ナラ :マイラブ・パッチ
チョン・ジヒョン :デイジー
チョン・ダビン :屋根部屋のネコ
チョン・ドヨン :プラハの恋人
ナム・サンミ :恋するスパイ
ハ・ジウォン :チェオクの剣他
パク・イェジン :バリでの出来事他
ハン・ガイン :新入社員他
ハン・ジミン :復活他
ハン・チェヨン :怪傑春香他
ハン・ヒョジュ :春のワルツ
ペ・ドゥナ :威風堂々な彼女
ミョン・セビン :太陽に向かって
ムン・グニョン :マイ・リトル・ブライド
ユジン  :ワンダフルライフ
ユミン  :我が家
ユンソナ  :雪花他

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

韓国俳優タグランキング
お知らせ
当ブログで使用している 画像・動画等は 個人で楽しむものであり、 全ての著作権・肖像権は 著作権元に帰属します。 権利を侵害するものでは ありません
Profile

hokuto

Author:hokuto
hokutoのブログへようこそ!
アバダーBy Abi-Station



